検索結果:8,710 件
白内障手術を受けました。手術着、点滴をして、順番待ちをしていましたが、大変時間が遅くなり、お腹が空いてしまい、おにぎりを食べても良いか、看護師に聞くと良いと言われたので食べてしまいました。ばい菌や、衛生上問題なかったのか心配になっています。
4人の医師が回答
1歳半の息子が両目ともに先天性白内障で生後半年で水晶体摘出手術をし、現在は眼鏡で矯正しています。3ケ月に1度定期的に検査に行きますが、特に問題はないと言われて安心はしています。素人の私が様子を見る限りでは視力は伸びているように感じます。
1人の医師が回答
2年前に左多焦点、右単焦点の白内障手術を受ける。最近左の多焦点レンズの方の視力低下と疲れ目痛みを感じる。 1、緑内障などがないか受診して調査中(まだ結論はでていないが緑内障ではなさそう) 2、後発白内障はごく軽度(軽度でも多焦点レンズは視力低下を感じやす...
2人の医師が回答
60代後半の主人の事で相談致します。一昨日右眼の白内障の水晶体再建術をうけました。手術直後から激しい頭痛に襲われて医師に伝えたのですが、何十年間もやっているがそんなことを言われた事はないと取り合ってもらえませんでした。
先天性白内障の、濁りだけをオペしたら、どうなりますか?5才です。
先天性白内障の合併症を持ちダウン症で産まれた5ヶ月の娘のことで質問があります。 4ヶ月のときに両眼水晶体レンズ摘出手術をしました。5日前からコンタクトをしていますが、コンタクトを入れると目を開けてくれません。
今年の2月13日に白内障の手術を受けました(両眼)。術後の経過は良好で、今は月に1度術後検診に通い、目薬(ブロナック 0.1%)を処方してもらっております。術前はバーベル(20Kgー25kg)を使ったスクワッドなどの筋トレ(約50分くらい)に週1~2回通っておりました。
1. 白内障手術の焦点が遠くとは何m位ですか? 又、近くとはどれ位ですか? 2. 焦点が70センチで携帯を見る時の眼鏡で、 焦点が3mの時で携帯を見る事が出来ますか? それとも厚いレンズの眼鏡になりますか?
3人の医師が回答
白内障術後、視力には問題ないのですが、上まぶたの掻痒感、違和感が残ります。医師は眼内はきれいだからと、ジアクス点眼薬を処方したのみです。 副作用がいろいろ書かれていますがどうしたものでしょうか?
また、昨日「水晶体が濁ってきているので2〜3年のうちに水晶体を人工のものに変える手術が必要となるだろう」とこの新しい先生に言われてしまいました。これはぶどう膜炎と関連があるのでしょうか。ぶどう膜炎がよくなれば、白内障の進行も抑えられますか? また、以前の専門家の主治医にセカンドオ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8710
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療