検索結果:10,000 件
他に気になる症状は無く、鬱で受診している病院の先生にも「ストレスが原因でしょう」とは言われているんですが、始まると一分近くピクピク…治まったと思えば数十秒後にまたピクピク…これを一日中繰り返すので仕事にも集中出来なくなってきています。 これだけの症状でも眼科を受診しても良いんでし...
2人の医師が回答
今夜色々と予定があり、運動やバタバタと血圧が上がるようなことをする予定なのですが、しても大丈夫でしょうか? また、眼科受診しなくても大丈夫でしょうか? 持病はありませんが、3年前に眼底出血をしたことがあるので目のことには過敏になってしまいます。。
4人の医師が回答
5歳の子どもです。 目が痒いというので、先日眼科で処方されたアレジオン眼瞼クリーム0、5パーセントを勘違いして瞼の中に塗ってしまいました。 洗い流したのですが、特に右目が涙目で目が腫れてきたように見えてきました。
一応目を瞑っておりましたが入ってしまった気がする?気のせい?なのでヒアレインを目にさしました。 美容室終わったら眼科行くべきですか? ヒリヒリなどはしておりません。
20年ほど前、目の中に光るものが見え眼科で光視症と言われました。目の中を診てもらってなんとも無かったので加齢と共に治ると言う診断でしたが。最近眼球の稜線に沿うような光の線が見えます。目を左右に早く動かした際に見えるようなので網膜の横の部分が引っ張られているのかな?
3人の医師が回答
片目だけ視力が落ちている気がします。 眼科に行って測ると視力自体は変わっていないから老眼だろうと言われるのですが、老眼とは違う感じで見えづらいです。 眼圧は正常です。 糖尿が進むと、気づかないうちに視力低下が起きていることがあると聞いて怖くなっています。
今日は朝から頭が痛かったんですが、ロキソニン飲んで仕事していました 11時ごろ急に目がちくっとしたかと思ったらゴロゴロした感じがあり鏡を見たら白目が出血していました いつもは痛みはなく眼科も何度か行きましたが異常なしでした 既往症もありません I時間くらいは瞬きのたびいたく...
本人は痛くも痒くもないそうです。 昨年5月ごろにできて、サイズや色の変化はありません。 眼科でものもらいでは?と言われて、ステロイドと抗菌薬の点眼をもらい2週間継続しましたが全く変化なく。 何科を受診すればよいでしょうか?
時々目を擦ったりしますが、目やにとかは出ていません。 1、様子見で良いものでしょうか?それとも受診した方が良いものでしょうか? 2、受診するとしたら、眼科か小児科どちらでしょうか。 写真を添付するので教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日から眼球が左右差がありす 左目の眼球が触れると右より大きいです 動かすとどう言えばいいのか動かしにくい感じがあり違和感があります 少し前にハッカを目の周りに付けました、顔が痒く付けると痒みが治るからです 以前はかなり目に入り滲みて大変な事になりましたが水洗いで数分後に良くなりました 何か関係があ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療