一ケ月ほど前に結膜炎と診断されました。その後、快方に向かっていたのですが、悪化してシールド潰瘍、続いて、ヘルペスと診断されました。
現在はタリビット、ヒアレインという目薬とゾビラックスという眼軟膏を使用しています。
また、もともと、アトピーがあります。
現状は、ヘルペスと診断された先週頃からからまぶたが腫れています。一方、ちょうどアトピーが顔に出て、まぶたの辺りもカサカサで赤いです。
この腫れはヘルペスによるものなのでしょうか、アトピーによるものなのでしょうか?
また、今後はどうなるのでしょうか?
アトピーを抑える手段がなく、また、眼の腫れも改善されず、不安です。
またアトピーのせいか痒く、我慢していますが、寝ているときに無意識に手が眼に伸びていることもあります。
ただ現在、眼の痛みやコロコロするなどの違和感はなく、眩しさもあまり感じません。
対処法などもありましたら、お教え下さい。