検索結果:1,636 件
9ヶ月の赤ちゃんをプレイマットでおもちゃで遊ばせてキッチンにいたところ、急に泣き声が聞こえたので見に行くと、血痰?のようなよだれに血が混ざったものをマットの上に吐いていて大泣きしていました 鼻血や口の中に出血しているような様子はなく、もしかしたら何かを飲み込んだりぶつけたりしたのかもしれませんがおもちゃを見てもどこにも血がついていなくて特定できませんでした しばらく泣いていましたが、好きな歌をかけていたら今はそれを聞いて泣き止んでいます 発熱はなく36.8℃です いきなり血痰が出る理由は何が考えられるでしょうか? 受診した方がいいでしょうか? 画像はマットについた血を拭いたものです
7人の医師が回答
以前、耳鳴りで質問させていただいた者です。 現在、通院中で色々薬をもらって飲んでいるのですが、なかなか症状は改善されません。 今日も、メチコバール錠500、カルナクリン錠50、アデホスコーワ顆粒10%を処方されて飲んだところ、1時間程して急に気分がわるくなり、めまい、吐き気、少々ですが鼻血と冷や汗がでて、気を失いかけました。メチコバール、アデホスコーワ0、5グラムは、今までも飲んでいました。 今回はアデホスコーワは3グラムと倍の量なのです。 しばらくして、症状は、治まったのですが、次回の薬を止めておいて明日連絡した方が良いでしょうか。 或いは、テレビをじっと見ていたので、その影響もあったのでしょうか?。
1人の医師が回答
生後1ヶ月半になる女児の鼻掃除をしていた所、急に動き出して赤ちゃん用の綿棒が一瞬鼻の奥まで刺さってしまいました。その際持っていた手に鼻の奥が当たる手応えがありました。 慌てて鼻の中と娘の様子を見ましたが、鼻血もでないし泣きもしませんでした。 その後オッパイがほしいようでぐずるため授乳した所、スヤスヤと寝はじめましたが、痛がる症状などないので特に心配する必要はありませんでしょうか? 鼻の奥に刺さって脳に何か影響などあったらと…私の不注意でとても心配です… 変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!
股間から大量に出血しています。 以前にも似たような症状があったので、泌尿器科に行き検査してもらった所とくに異常がないと言われ、一応造影CTなど撮りましょうということで撮り確認してもらいましたが、腎臓などには特に異常はないとの事でした。ただ、血管が通常真っ直ぐな所が波打っていたり、絡まってるみたいな事を言われました。 それから特に血が出る事も無かったのでほっといたのですが、昨日起きたらパンツやベットのシーツなどが真っ赤で、様子を見ていたのですが、全然止まる気配もなく今でも血が出続けています。 普通に鼻血が出たような感じでサーっと血が出た後に血の塊みたいなのが急に出てきます。(血の塊はドロっとしています。)こんなんじゃ仕事も集中して出来ないので明日泌尿器科にいってみようと思っているのですが、何か分かったらと思い書き込みさせて頂きました。
2人の医師が回答
この火曜日昼休みに会社で弁当食べてから散歩しようと外へ出掛けたのですが、 急に目の前が白くなってくらっとなって意識が遠退いてきたと思った矢先に足元がガクッとなって、穴に落ちたような感覚に陥ったのです。その後はあまり覚えていないんですが、たぶんほんの数秒なんでしょうけど意識がなかったんです。 で、気づいたら目の前に地面が近づいていて、とっさに手で支えようと踏ん張ったのですが力が入らず、顔と頭を地面に打ち付けてしまいました。朦朧としたなかで 顔、頭が痛いなと思っていたら、ポタポタと血が落ちてきました。 全く止まる感じもなく、これはいったい、どこからの血? 目の上切れて噴き出してるのかと思ってたら、やっと声かけてもらい、鼻血だとわかりました。 でも今まで ここまでの意識が急になくなって顔に大きな怪我をすることがなかったので、少し怖いもんがあります。 その間よく荷物を盗られなかったなぁと思います。 なにかしら、脳に異常が発生しているのでしょうか? ストレスなどで脳が疲れているのでしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。27日に37℃台の熱。夕方より上がり始め元気で機嫌も良かったので様子を見て次の日に病院へ行こうと思った矢先 28日朝。急に、ひきつけを起こし。鼻から嘔吐物が出て、その後少量の鼻血。救急車を呼び病院へ行きました。 血液検査の結果異常なく。尿検査も異常なく。頭の検査は元気で動き回ってしまう為撮れず…。ちなみに、2歳で、ひきつけ時は40℃台の熱でした。病院では大丈夫としか言われず。ですが毎月40℃近い熱を必ず出します。ひきつけは初めてです。家の子、変な病気の疑いありますか?不安で眠れません。
健康診断の結果が届きました。白血球と血小板が再検査でした。 もともと白血球の数値がいつも高めで、健康診断の問診表にもいつも高めですと記入しました。 今回は 白血球10450H 血小板44.2H でした。 以前、13700で念のため白血球像を調べてもらった事がありました(異常はありませんでした) ひっかかるだろうと予想はしていましたが、やはり不安です。 肥満体で喫煙もします。 先々月、一度だけ急に鼻血が出た事があるので不安です。(すぐ止まりましたが) 受診予定ですが、やはり白血球像を調べるのでしょうか。 なにかアドバイス頂ければとても助かります。 よろしくお願い致します。
4才男子、体調不良3日目です。17日早朝急に激しい頭痛を訴えた為救急外来に行きました。受診中に3〜4回嘔吐したため、点滴を受け、鎮痛の為に座薬(アンヒバ)を入れてもらい、頭痛が治まった為帰宅しました。髄膜炎や感染症の様子は見られないので、偏頭痛だろうとの事でした。CTを撮ろうとしたのですが、子供が嫌がって動いてしまい、断念しました。 その後元気ですが、今朝までに3回鼻血を出し、体にじんましんが出たり、昨夜からは38.5℃が最高の発熱があります。 今日は祭日ですが、再度救急外来にかかるべきでしょうか?明日まで待って良いのでしょうか?
足に、痣のような斑点が出来ています。左のももに7個、右のももに5個出来ていました。鼻血も鼻を噛むと、鮮血が出ます。先日、ジェニナックで血小板が減ったかもとこのサイトで教えてもらったことが、現実となっているということですか?ほかの症状は、非常に怠いこと、痰が絡むことです。熱はあっても微熱です。先週の土日は、頭が痛くて寝ていました。耳鼻科で、鼻や喉をカメラで見ました。鼻はところどころ出血していました。鼻の奥喉は真っ赤に腫れていました。セフジトレンピポキシルをもらっています。先日、ノルバデックスを飲んでいて生理はなかったのに、急に始まった出血は5日で治りました。
今年1月に初めて子供を出産しました。妊娠初期に切迫流産を、中期からは切迫早産を患いましたが、妊娠37週ちょうどに健康な赤ちゃんを産む事ができました。 が、やがて産後四ヶ月が経とうというのにオロが出つづけます。病院には通いリカバリンと当帰勺薬散料を飲んでいます。 オロの様子は大量にドロッとした鮮血が出るときもあれば、少量の茶色くおりもの混じりの物が出るときもあり、病院にかよっているのに体調改善に向かっているのか分からず不安が募っています。 最近は目眩の回数が増え、朝は怠さから寝て過ごすようになりました。今朝は鼻血が急に出て、また少し心配になりました。 私は何か病気の可能性はありますか?それからオロを止まらないとどうなりますか?止める方法も教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療