検索結果:5,371 件
自分はケロイド体質です。また粉瘤ができやすい体質でもあり、手術して取るのですが、取って切った手術跡がケロイドになってしまい、結構悩んでいます。 1手術跡がケロイドにならないようにするにはどうしたら良いですか?...1手術跡がケロイドにならないようにするにはどうしたら良いですか?な...
4人の医師が回答
見た感じ、おできやニキビのようなものができたのかなと思い、痛いようだったので次の日皮膚科を受診しました。 粉瘤だろうと言う事で、その場で処置をするかとなったのですが、娘は怖いと言い1日様子を見ることになり、抗生剤と塗り薬をいただき帰宅。 ...次の日、痛みや腫れは落ち着いた...
8人の医師が回答
いつからできたかは不明ですが、腫瘍の可能性はありますか? どちらかと言うと、粉瘤の可能性はありますか? また、粉瘤であれば、自然に治る事はありますか?
数日前、トイレットペーパーで拭いたときに痛みを感じ、触ると硬い丸いしこりがありました。盛り上がりもあります。 以前も同じような場所(肛門付近、会陰あたり)に同じようなおでき?が出来て、ドルマイシン軟膏を数日塗りしこりはなくなりましたが、またできました。 また同じように軟膏を塗って様子を見るのでいいのか、早急に病院へ行った方がいいのか知りたいです。 受診する場合、場所も場所なので、皮膚科でいいのか婦人科がいいのかも教えて頂きたいです。
頬の辺りに粉瘤があるのですが、ニキビ跡治療できますでしょうか?ポテンツァやろうと思っています。粉瘤の中身が出てきたり、悪化しないか心配です。
5人の医師が回答
20代あたりから、 粉瘤があります。 いくつかの病院で粉瘤といわれましたが、 粉瘤ですか? 最近ずっとこの大きさをキープしていますが、取る場合日帰りでできますか? 悪性のものかどうかもこわいです。
10年から15年以上前から、鎖骨の近くに粉瘤があります。 皮膚科でみてもらいましたが、様子見です。 最近少し大きくなってきたように思い、 もしかして、悪性リンパ腫とか悪いものだったりどうしようと不安です。
3人の医師が回答
シミ取りに伺った際に、一緒に取って頂けることになり、喜んでいたのですが、施術中に、何か固いものがある、白ニキビを潰した時のようなものが出てきているというお話でした。 通常より時間もかかっていたため、もしかして粉瘤なのでは?と自分で思い始め(今年3月に鼠蹊部の粉瘤...
デリケートゾーンに大きい吹き出物みたいな粉瘤なのか?たまに痛くなってたり治ったかと思うと大きくなったりそれが今回は 赤くなっていつもより大きくなって しまいました。座ると痛いし先端が血の塊みたいな感じになってきました。
元々あった粉瘤が先週の土曜日より腫れだしました。その時はまだ膿んでおらず、月曜日に病院を受診し抗生物質の投薬で様子を見ることになりました。 昨日から中心部が軽くにきびのように白くなっていましたが、今朝起きると中心部が潰れ、液体と血が出ていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5371
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療