検索結果:2,317 件
白血病で移植をして4年がたちましたが閉塞性細気管支炎が悪化し挿管して呼吸器をつけた状態です。肺気腫のような状態で肺がかたくなっているので圧をかけつづけていると肺がだめになってしまうと言われました。栄養状態をよくして肺移植してもらおうと思っていますが無理でしょうか?
2人の医師が回答
健康診断でレントゲンに影があり再検査したころ 右肺巨大肺嚢胞と診断されました。左にも少し穴が開いているようです。 1年前の診断では問題はありませんでした。 3年前に肺気腫で手術した経験があり同じ右肺でこのような診断が されてショックを受けております。手術も必要だと言われました。
1人の医師が回答
その検査でもCTを見ながら行うとの事です。 被爆の影響が少し不安に感じております 80を過ぎていて肺気腫を患っており 医師から検査の危険性について説明を受けました。母は怯えています。 検査を受けないと癌かどうかわからない でしょうか?
3人の医師が回答
糖尿病あり、インシュリン打っています。インシュリンで血糖値保てています。C、1人はC型肝炎です。発症はしていません。D、自分です。肺気腫持ちです。多分軽度から中等度です。日常生活での息切れは4階くらい迄行く階段のみです。 A、クモ膜下出血は基礎疾患に入りませんか?...C、長い...
5人の医師が回答
気胸と言われドレナージをして頂きましたが、息苦しさと酸素の値が戻りません。 どのくらいで良くなるものでしょうか? 医師は1週間くらいとおっしゃっていましたが、肺気腫もありがんの肺転移もあるので心配です。 とても苦しそうで見ていられません。 肺が戻らないことはありますか?
80才の父親の事です。脳梗塞や腹部大動脈瘤、肺気腫など持病があります。二年近くで15キロくらい体重が減りました。現在155センチメートル35キロです。歩くのもヨロヨロして腹圧もないせいか便秘薬を使わないと便がでません。
先月、うちのおっぴさんが間接肺炎と肺気腫と心不全で入院して、先日、大腸の腫瘍マーカーの数値が少し高いので肺炎の治療で、元気だから退院しました。 一日の水分も一日の600リットルと塩分控えめで、多くとれば心と肺に負担かかると言われました。
指先につける酸素のやつも正常です。 元々喫煙者で、2ヶ月前から完全に辞めてます。 1年半前にct撮影した時も、肺気腫ではないと言われました。
元々、前立腺肥大症で頻尿だったのですが、一週間程前から、ずっと頻尿状態が続いてます。 現在、肺気腫の為スピオルトレスピマットとナフトピジル25mg を処方されています。(1月末から) 先週の木曜日に近くの個人病院に行ったところ、ナフトピジルを50mgにして様子をみてく...
部屋で椅子に座った状態で亡くなっていたそうですが、 死後しばらく経っており詳しいことは分かりません。 末期の肺気腫と診断された旨は聞かされていましたが、 どのような最後だったのか、 苦しんだのか、など気になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療