背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

胃の調子が悪い 排卵前

person 20代/女性 -

機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群があります。 生理後〜排卵するまでがいつも胃の調子が悪くなり気持ち悪くなるのですが、今回特に酷く気持ち悪い+胃の真ん中が痛いです。 ずっと痛いわけではなく気にならない時もあります。 私は極度の不安症、心気症でこの症状が出るたびに胃潰瘍、胃がんなどが心配になります。 今日かかりつけの消化器内科を受診し、症状を伝えるとタケキャブを1週間分処方してくれました。 普段はセレキノン、リックンシトウ、マグミットを飲んでます。 そこで薬を受け取る時に薬剤師さんがタケキャブが1週間分なのが疑問なのかうーんと言いながらこれ飲んでも改善しなかったらすぐ受診してください。と言われました。 それがすごく不安になってやっぱり悪いものを疑われてるのではないかと思い今すごく怖くて辛いです。 食事することで悪化するのではと思い、すごくお腹空いてますが全然食べれません。 胃以外にもお腹も痛い時があり下腹部だったり右横腹だったり左側だったりバラバラです。 背中の痛みもあります。 胃潰瘍だったとして突然吐いたり、吐血することは稀でしょうか?それがとにかく不安です。 もう一度受診して胃カメラをお願いするべきでしょうか… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

背中に感じる動悸

person 30代/女性 -

先生よろしくお願いいたします。 胸痛がひどく、歩いただけで、息切れや胸痛がひどくなり息苦しいので、再度病院を受診しました。 心電図をした所、問題はありませんでした。ホルター心電図を希望しましたが、「症状がでている時に心電図をして、異常がないから必要ない」と言われました。 2月から症状がではじめて、病院にも、症状がひどい度に6回行きましたが、まだ症状が改善されません。ただ3月に2回心電図をとった時は、2回とも「心室性期外収縮」がでましたが、今回はでませんでした。 一番困っているのは、常時背中に拍動を感じて、その拍動の為、手が震えます。また拍動の振動の為か、背中がピリピリ、ざわざわして違和感がひどいです。 また、寝る時、仰向けになると、胸と背中、両方から拍動を感じ、心臓の鼓動でなかなか寝ることができません。 これは動悸なのでしょうか?背中や胸が拍動の振動でピリピリ、ざわざわして気持ち悪いです。これはなんの影響なのでしょうか?毎日このような動悸?を感じて、心臓に負担はかかるのでしょうか?どのように治療すれば、この症状は治りますか?毎日辛くてたまりません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)