検索結果:3,110 件
木曜夜、気持ちが悪いような腹痛。(夕飯に食べたり山芋が少し痛んでいた気がします。ただ一緒に食べた主人は症状なし。) 金曜日に37.8度の発熱。下痢2回。 土曜日、熱は下がる。午前中、10日程前に背中二ケ所、腫瘍切除手術したところを抜糸。(授乳中の為、術後、薬は飲んでません。)夜、首から鎖骨辺りに痒みを伴う発疹。下痢三回。 本日、発疹の痒み、食欲不振が続いています。 明日も具合いが悪かったら受診した方がいいのかと考えていますが、皮膚科に行くべきか、内科に行くべきか悩んでます。 可能性としたら、食中毒でしょうか?
3人の医師が回答
最近 朝 起きた時に胃に消化不良のような不快感があり、気持ちが悪く吐きそうな感じがあります。それと同時に 背中の肩甲骨から首筋にかけての、肩凝りがすごいです。そのあと少し良くなりますが、一日中続きます。肩凝りから胃が悪くなることがよくありますが、マッサージに行くと治っていました。今回はそれをしてもあまり変わりません。最近14日に膀胱炎の診断をうけましたが、その際に血尿が出て結石ではないかとエコーをとられましたが、石は見つかりませんでした。右側腰の痛みは少しあります。薬はフロモックスを5日間、クラビットを3日飲みました。胃が原因でしょうか肩凝りのせいでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日は息子の11歳の誕生日で、ケーキに11本のろうそくに火を付けてフーッと消したら、煙が大量にモクモクと出てしまい、息子は吸い込んでしまったようです。 ちなみに2回、火をつけて消してをやりました。 その後、急に気持ち悪くなったようで、吐いてしまいました。そして、吐いてから15分後くらいに寝てしまいました。 ろうそくの火を消す前までは、とても元気でした。ちなみに息子は自閉症で会話が出来ません。 煙を吸って吐くという事はあるのでしょうか?また、体に何か悪い影響が残らないか心配です。 また、昨日あたりから、お腹と背中に赤いポツポツとした湿疹が多数あります。これは関係している事は考えられますか? 湿疹はかゆみは特に無い様です。
4人の医師が回答
ここ2、3日体全体の痒みがあります。首、腕、太もも、足の裏、お腹周り、肩、背中、顔(瞼、唇なども)、頭皮まで色んなところが痒いです。一箇所痒みが治まったと思うとまた別の箇所…といった具合です。掻いてはいけないとわかっていても我慢できず掻いてしまい、蚊に刺された時のように腫れます。症状は夜になると酷くなります。 これとは関係ないかも知れませんが、胃の調子も悪くムカムカして気持ち悪いです…。食べたものが戻ってくる感じが喉元にあります。 痒みは胃の症状とは別物と考えた方が良いでしょうか?アレルギーは特に持っていないと思います。とりあえず皮膚科受診で良いでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 何ヶ月かみぞおちの違和感 キリキリというかギューッとした感じと 吐き気がしたり嘔吐まではしないですが気持ちが悪いのが続いたり 胸焼けがかなりする事と 喉の違和感があったり 背中の真ん中肩甲骨の間が痛いのと 腰も痛いです なかなかお医者さんに行くきかいもなく このような症状は何か重い病気ですか? ガンとか お酒もタバコもします。 膵臓ガンとか心配で相談させてもらいたいのですが 後胸の痛いのはいつも決まった場所では ないのですが 心臓が悪いのではと思ってしまうのですが また なかなかお医者さんに行く事ができない時 市販の薬とか いろいろ教えてもらえたら ありがたいのですが よろしくお願いします。
9人の医師が回答
数日前から、右側の背中から脇腹が痛みます。ちょうど肋骨の1番下あたりです。 今日整形外科でレントゲンを撮りましたが、特に折れていたりヒビが入っていることはありませんでした。 押したり動いたりすると痛いので、おそらく筋や筋肉な痛みではないかとの事で痛み止めと湿布とコルセットを貰いました。 ふと、これが内臓から来る痛みだったらと心配になってしまい、ご相談しております。 もともと肝臓の数値が悪く脂肪肝です。 肝臓が悪化して痛みが出ている可能性は低いでしょうか。 なんとなく昨日から気持ち悪い感じがして食欲がありません。 肝臓が腫れていて痛みが出ていたら怖いなと思うのですが、可能性はありますでしょうか。
はじめまして、よろしくお願いします。 1月28日夜に、晩御飯が喉にひっかかったようで、気持ち悪く嘔吐しました。 その時の症状が、喉のつかえと右鎖骨下と右背中(肩甲骨と背骨の間位)が痛い状態でした。1月31日に病院で診てもらったら扁桃腺が腫れているという事で抗生物質を4日分いただきました。 喉のつかえは1週間程で、おさまったのですが、飲み込んだ時の右胸と背中の痛みは、まだ続いています。続けて診てもらえば良かったのですが、怖い病気だったらと思うとなかなか行けなくて日が過ぎてしまいました。 今現在の症状は、食事を飲み込んだ時の右胸と背中の痛みと、食事後のみぞおちの張るような痛み、3日くらい前から動悸やフラフラするような感じがします。 長くなってすいません。どういった病気が考えられますか? 消化器科に診察に行ったほうがいいでしょうか。よろしくお願いします
機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群があります。 生理後〜排卵するまでがいつも胃の調子が悪くなり気持ち悪くなるのですが、今回特に酷く気持ち悪い+胃の真ん中が痛いです。 ずっと痛いわけではなく気にならない時もあります。 私は極度の不安症、心気症でこの症状が出るたびに胃潰瘍、胃がんなどが心配になります。 今日かかりつけの消化器内科を受診し、症状を伝えるとタケキャブを1週間分処方してくれました。 普段はセレキノン、リックンシトウ、マグミットを飲んでます。 そこで薬を受け取る時に薬剤師さんがタケキャブが1週間分なのが疑問なのかうーんと言いながらこれ飲んでも改善しなかったらすぐ受診してください。と言われました。 それがすごく不安になってやっぱり悪いものを疑われてるのではないかと思い今すごく怖くて辛いです。 食事することで悪化するのではと思い、すごくお腹空いてますが全然食べれません。 胃以外にもお腹も痛い時があり下腹部だったり右横腹だったり左側だったりバラバラです。 背中の痛みもあります。 胃潰瘍だったとして突然吐いたり、吐血することは稀でしょうか?それがとにかく不安です。 もう一度受診して胃カメラをお願いするべきでしょうか… よろしくお願いします。
先生よろしくお願いいたします。 胸痛がひどく、歩いただけで、息切れや胸痛がひどくなり息苦しいので、再度病院を受診しました。 心電図をした所、問題はありませんでした。ホルター心電図を希望しましたが、「症状がでている時に心電図をして、異常がないから必要ない」と言われました。 2月から症状がではじめて、病院にも、症状がひどい度に6回行きましたが、まだ症状が改善されません。ただ3月に2回心電図をとった時は、2回とも「心室性期外収縮」がでましたが、今回はでませんでした。 一番困っているのは、常時背中に拍動を感じて、その拍動の為、手が震えます。また拍動の振動の為か、背中がピリピリ、ざわざわして違和感がひどいです。 また、寝る時、仰向けになると、胸と背中、両方から拍動を感じ、心臓の鼓動でなかなか寝ることができません。 これは動悸なのでしょうか?背中や胸が拍動の振動でピリピリ、ざわざわして気持ち悪いです。これはなんの影響なのでしょうか?毎日このような動悸?を感じて、心臓に負担はかかるのでしょうか?どのように治療すれば、この症状は治りますか?毎日辛くてたまりません。 よろしくお願いいたします。
5月に胃の内視鏡をしたときは異常なしでした。 最近子供達が一週間風邪で熱を出し、夜中に頻繁に泣いて起きるので、私は横になれず壁に寄りかかって座ってうとうとしながら抱っこしたり看病していました。そのせいかわからないのですが、5日目辺りに背中の胃の後ろ辺り、背筋のある辺りがこわばる感じで、指で押してほぐすと楽になる感じです。併せて夜中に胃がもたれているような不快感と、時々大きなげっぷが出ます。 20年前に十二指腸潰瘍をしていてピロリ菌除去済みです。 過敏性腸症候群は最近は小康状態、内幕症があるのでジエノゲストで生理を止めていますが、不正出血がたくさん出る時も背中のこわばりがあります。気持ち悪さや吐き気はありませんが、背中を思いっきり指圧しないと胃が動いていないような不快感があります。 かかりつけの内科に行こうと思ってはいますが、どんな疾患が考えられますか??
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療