胎動へその下に該当するQ&A

検索結果:1,515 件

毎度お世話なります!

person 乳幼児/女性 -

友達に、是非きいてといわれ、メールさせてもらいました☆1歳9ヶ月の女の子。水遊び大好きで、お風呂もすきで、誰かがお風呂入ると、絶対はいります。一人でも、お風呂はいるょとゆうと、自分でぬぎ初め、一人でトコトコ…お風呂の中で転んでもこりずに…こんなにお風呂にはいるなんて異常ですか?言葉 お兄ちゃんの真似をして、言葉はゆうけど、発音不明瞭多いみたいです。例えば発音悪いといえば…やだ→やな・あれ→あえー・など。たまに裏声などなったり…とにかく落ち着きがない、幼い顔 みたいなかんじで、年齢より下にみられるらしいです。まだ結構 口に物をいれてしまうことも。人見知りします。なれると全然大丈夫。でも、言葉通じないせいか、気に入らないと泣きます。歩きは、うちの子同様、早くに歩きましたが、よくつまずき、嫌なことあると反り返ります。背筋(そる力)が結構つよいらしいです。でも座ってたりするとねこぜ…友達とは遊びます。とにかく幼くみえがちな友達の子…やはり何か発達におくれありますか?お腹にいたときは胎動少なく、産まれた時は首にへその緒一回まいてありましたが、元気にうまれ今まで異常はありません。でも店にいくと周りの子が大きく見えて不安とゆってました。理解力は、わかってるようでわかってないことも多々…やはりちょっとおくれてますか?返答おまちしてます!

1人の医師が回答

妊婦中の薬

person 20代/女性 -

只今、16wの妊婦です。12月9日に上の子がマイコプラズマ肺炎になってしまい、12wの時に下の子と一緒にうつってしまいました。その時、病院でマイコプラズマに効くクラビットとゆう抗生剤を処方され3日間、治らないのでさらに4日間処方され飲みました。子供たちは、3日間くらいで治りましたが、私は症状がさらにひどくなり、胸、肋骨が激しく痛み、咳がですぎて呼吸が苦しくなり、眠れなくなってしまい総合病院の呼吸器内科を受診したところ、1週間クラリスとゆう抗生剤を飲み、再び1週間後検査の結果を聞きに受診すると、マイコプラズマ肺炎ではなく肺炎球菌の菌が痰の中にいるとゆわれ、パセトシンとゆう抗生剤を処方され飲み始めました。今飲み始めて4日目ですが、だんだん症状が楽になってきてまだ胸の痛むも、肋骨の痛みや咳も軽くなってきましたが…最初に受診した医者がマイコプラズマの検査もしないで薬を処方したと思うと腹がたちますが、そんな事よりも1ケ月近くも色々な薬を飲んでお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配でなりません。もちろん妊婦であるとゆうことは伝えています。大丈夫でしょうか?胎動もまだ感じないし、元気に健康に産まれてきてくれるでしょうか?

1人の医師が回答

切迫流産 お腹の張りについて

person 30代/女性 -

現在19w6dの初妊婦です。 1/19日に小指の爪くらいの血の塊とともに少量出血(生理のはじめくらい)してしまい、切迫流産で安静との診断でした。 お腹の張りからくるもので、子宮からの出血ですが子宮頸管や子宮口、胎児には問題がないそうです。 レキサビン錠5mgを1日3回飲んでます。 病院に行った次の日に、ぎゅーっと締め付けられてお腹がカチカチになる張りが日に5回程度ありました。(ここ2週間くらいで、日に1,2回ある日もありました) ほかに、特にあおむけで寝ていたりすると、おへその下がククッと持ちあがって張りのようなものも感じるのですが(カチカチにまではなりませんが)これも、張りと認識してよいのでしょうか? 少ししてると良くなりますが、1日数十回はあると思います。 怖いのでなるべく横向きに寝るようにしています。 胎動ははっきりわかります。 一週間お薬を飲んで、張りや出血があるなら入院して検査と言われましたが、いまいち自分でもこれは張りと認識してよいのかわかりません。 妊婦のお腹は意外と柔らかいもの、と言いますが立っていたりすれば張ったような気もするし生理的な張りもあるという意味もわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

軟便に鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今日夕方軟便に血が混じっておりました。血の量は大量ではなく便器が真っ赤とかではないですが、目ではっきりわかる感じです。 いぼ痔、切れ痔あります。 最近は便秘気味で数日前には硬い便で拭いたときに鮮血が付いており、2~3回拭いたら付かなくなりました。 その際にいぼ痔が出て、お風呂で気付きました。 いぼが出ていても痛みは全くありません。違和感くらいでしょうか。 しかし今日は夕方軟便が出ましたが、夜お風呂で確認したらいぼ痔はありませんでした。 だいたいいつも勝手になくなります。(中に戻る?) 硬い便のときはほぼ切れて鮮血が出ますが、軟便で鮮血が出たので、いぼ痔、切れ痔関係なく、大腸に問題があるのでは?と不安です。 関係あるかわかりませんが、昨日横になっているときに下腹部(おへその下)が痙攣しているかのような胎動のような感じが10分程ありました。大腸か子宮かわかりませんが、はじめてで気になりました。最近はガスも溜まっているようでよく出ます。 大腸カメラは5年前に受けましたが、検査前も検査後もなかなか大変でしたので、受診には勇気がいります。 軟便でも切れたり、中のいぼ痔が出血とかは有り得ますでしょうか? 軟便に鮮血は何が考えられますか?今30歳です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

赤ちゃんが下がってる?

person 30代/女性 -

3人目妊娠中、今日から31週になります 体質なのか、私のお腹は前に突き出すように大きくなり 後ろから見ると妊婦に見えないのに 横から見ると異様にお腹が丸く大きい、と言われます。 今までの妊娠中もそんな感じだったので気にしてなかったのですが 最近、会う人会う人に「お腹が下がりすぎじゃないか」と言われます。 言われてみると胸の下からお腹のふくらみ始めの間にこぶし1個分くらいの隙間もあるし しばらく前に感じていた胃のむかつきも最近感じていません 恥骨のあたりに胎動を感じることもあります。 ホントに下がっているような気がして、 下がるには時期的にまだ早いのではないかと心配になってきました。 お腹の張りは時々あります。 特に疲れたときや夜に張りやすいですが妊娠後期にもなれば当たり前と思っていたし 先週の妊婦検診でも何も言われませんでした。 でも検診ではまだ内診もないし、腹部のエコーだけでは 下がっているかどうかはわからないものでしょうか 気になるので受診したい気持ちがありますが、 急がなくても次の検診で聞けばいいことではないか、と迷っています 本当に赤ちゃんが下がっていたら、出血など症状が出るものですか? そういったことがなければわざわざ早く受診する必要はないでしょうか

1人の医師が回答

37週5日妊婦の状態

person 30代/女性 -

37週妊婦検診で今までも血圧が高く、様子見でしたが、測り直しても127.93かま出たので、妊娠高血圧症候群として様子見になりました。蛋白尿は出ていません。降圧剤もなく、NST問題なし、胎児体重2880kgでした。家でも毎日血圧を測っていますが、下が82.3とか急に高くなっている状態です。 1.この場合、帝王切開になる可能性が高いですか?? あと、内診後に子宮口は硬いが2センチあいてて、子宮頸管は短いと言われました。内診後に織物シート半分に茶色のパリパリになるような出血、かなり小さいぷるんとした生理前にでるような塊と織物に血が混じるようになりました。 水曜日に内診し、木、金、土と1日に量は少ないですが、ティッシュに2回程少しついている状態です。 産院に連絡したら、おしるしだと思うから、大量にサラサラの血が出たりしなければ様子見になりました。 2.おしるしはこんなにダラダラ続くのでしょうか?お腹はハリますが痛くはなく、固くもありません。胎動も激しいです。高血圧の為、ソウハクにならないか不安です。 3.歩くて股?子宮口がツーンとしたり一時的に痛みますが、問題ありますか? ご確認、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠34週 NSTについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠34週0日です。 32週からNST 検査をしています。32週では特に問題はありませんでした。 本日34週0日でNST 検査をしました。胎動がかなりあり、心拍数は150-160ほどでした。しかし頻脈が目立って見えないという事で、少し時間をあけて再検査しました。結果は同様でした。元気が無いわけでは無いが、すごく元気の判断も出来ない、明日朝また受診して再検査という事になりました。担当医はお産が入ってしまい質問はできず。看護師さんにお話を伺うと、よく動いていて頻脈の山が取りきれてないと言うような事をおっしゃっていました。また今日の担当医は厳し目と言うことも話されていました。 血圧が高めであるため、自宅でも継続的に血圧測定しています。32週頃に120/80ほどになりましたが減塩や運動などして、1週間ほどで下がり、普段は概ね上が90-100、下が60-75程で経過しています。尿検査やエコーでは異常の指摘はないです。 NST検査で除脈の指摘もありませんでした。 現状で赤ちゃんが元気かとても心配です。明日の再検査を待つ他ないとは思いますが、このような状況でも赤ちゃんに異常がある事はあるのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)