検索結果:2,259 件
元々軽度のアトピーでハウスダストやダニや色々アレルギーはありますので、頭皮もアトピーだと思っていました。中々治らないので、 ステロイドに内服を続けていますが、一向によくなりません。脂漏性皮膚炎なのか?とも疑っています。いつもフケのようなものが頭皮にたくさんついてて女の子なのでかわ...
5人の医師が回答
陰毛部分の皮膚がヒリヒリ痛くなり産婦人科で膣内の検索をしたら、何にもでていないと言われ、皮膚科に言ったら脂漏性皮膚炎と言われました。リンデロンvgローションを2週間塗るようにと言われて塗っていたのですが、若干ヒリヒリが増してきて皮膚が黒ずんできました。
2人の医師が回答
僕は夜にお風呂に入ると次の日の夕方には髪がぺたんとしてしまいます。さらに頭皮が痒く、フケがでて皮膚科に行ったところ脂漏性皮膚炎と言われました。皮膚科でもらったステロイド剤やビタミン剤などを飲んでも痒みやフケは治っても頭皮のベタつきは治りません。
6人の医師が回答
血液検査は特に異常なく健康なんですが、メンタルが弱く拒絶過敏症なのでストレスから多嚢胞性卵巣、カンジタ腟炎、脂漏性皮膚炎気味になります。 今ある疾患をマシにしたいので糖質制限をしようと思いましたが実際体に良いのか、悪いのか詳しく教えて頂きたいです。
脂漏性皮膚炎になり半年以上になります。 現在も薬とぬり薬の治療をしてます。 ぬり薬は主に使ってるのが化粧水タイプの物ですが皮膚科で開発してある物なので成分などは解らないのですが…。 自分が今まで使ってある無添加無香料化粧水を使いたいんですが混ぜて使うのはダメですか...
最近抜け毛が多くなって来た気もしてます。薬はアクアチムクリーム1% とのみ薬を二週間。ルリッド錠150MGをもらいました。 脂漏性皮膚炎なのかなと思うのですが、そうなんでしょうか?また抜け毛はまたもとのように、生えてきてくれるのでしょうか?
3人の医師が回答
脂漏性皮膚炎持ちなのですが、 現在痒みや赤みが落ち着いております。 ですが、部分的にとても細かいフケが出ます。 乾燥対策はしているのですが、 よくよく見ると、根本の辺りに細かいフケが出ていて どう対策して良いのかアドバイス頂けたらと思います。
4人の医師が回答
若い時にそういうお店に何回かいったことがあるんですが、 昨日から急に体の手の甲や右手にポツポツと湿疹ができ、エイズに感染していたら湿疹がでるみたいなことをしり不安です 耳の後ろや股間の周りに脂漏性皮膚炎とおもわれる症状もあります、 発熱はありませんが潜伏期間中にも湿疹などでるもの...
ミノマイシン服用して良くなったり悪化したりしており、1ヶ月ほど前から辞めていましたが、最近になり三十個ほど膿を持ったニキビができてしまいました。 半年前ほどに脂漏性皮膚炎と診断されています。頭皮が気になり触る癖もあります... 抗生物質をまた服用するのは気が引けるのですがやはり飲...
私は頬と顎にかけて赤く炎症しており、皮膚科に相談したところ脂漏性皮膚炎と判断され、ニゾラールローションを処方されてから4日ほど朝晩と塗っています。そして昨日に鏡を見るとより赤くかぶれたような状態になっていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療