検索結果:4,718 件
昨日、インフルエンザ予防接種を受けたのですが、注射した所が腫れて痛みます。腫れも痛みも酷くはないのですが腕を使う運動ってしても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
昨日からインターネットカフェに宿泊しているのですが朝起きてふと腕が痒くなり鏡を見たら複数ぽこぽこした腫れがあります。 これはダニですか?
5人の医師が回答
右脇の下(腕の付け根近く)に、小豆くらいのシコリがあります。生理前だからか胸も張っていて痛いです(触ると右胸の脇側)腕や肩がだるいです。去年乳ガン検診をしましたが、異常は無かったです。これは乳ガンでしょうか?シコリの腫れや痛みはおさまったので、もう少し様子を見た方がよいのでしょうか?不安です...
1人の医師が回答
3歳の子どもです。17時頃から左腕の痛みを訴えており 動かしたり触ると泣くほど痛がります。 握る動きをさしても指先が少し動かせるぐらいで腕を上げたりもできません。 腫れ 熱は無く 手首ら辺が1番 痛がります。 腕を触らなければ機嫌は悪くないです。
4人の医師が回答
写真の黒くつけた部分が脇の腕の折り返しの部分が右側だけ 腕をまっすぐ上げた状態だと盛り上がっており、硬いです。 見た目ではわからなく痛みはありません。 腕を下げた状態だとなくなります。 この部分に骨はありますか? しこりや腫れになるのでしょうか。 乳がん検診は半年前に受けており、異常なしでした。 脇の下のしこりで検索すると 乳がんや悪性リンパ腫などが出てきて不安です。
3人の医師が回答
糖尿病や腎臓、心臓などの病気のせいで脚や腕が浮腫の方にリンパマッサージはしたらいけないのでしょうか? 癌などは転移する恐れがあるからなのかな、と思うのですが、他の病気はやはりダメなのでしょうか? 祖母が糖尿病で、浮腫も出ています。脚が辛そうなのでリンパマッサージをしようと思ったのですがいけないのでしょうか?
2人の医師が回答
最近(特にひじや腕)に丸い小さな赤い腫れが出て来ていて,その腫れの中心には白い膿んでるぶつぶつがあります。 触らないようにしているのですが,触ってみると熱を持っていて治りません。 触ると痛いだけなので病院には行っていませんが,何かの病気じゃないか心配です。よろしくお願いします
乳癌術後、リンパ節転移あり郭清してますが、浮腫予防の為体操をしたりなるべく腕を下げっぱなしにしないよう気をつけているつもりですが、どうしようもなくだるくて、痛みがあります。あきらかな浮腫はみられませんが、リンパ浮腫の初期段階なのでしょうか?仕事中の予防的な対処方法はサポーターをするなどしかないでしょうか?宜しくお願いします。
本日、朝起きたら突然腕に内出血がありました。特に痒みや腫れはありませんが、 昨日、避妊せずに性交渉を行った為、何かと不安です。
ワキの下(腕の付け根側)に1円玉くらいの腫れがありまして、触るとしこりがあるみたいです。 擦れたりすると少し痛みます。 これは何科に行けばいいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療