膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

妊娠している可能性

person 30代/男性 -

付き合っている彼女の生理が遅れています。 前の生理は8月2日に始まり、予定日は今月の2日前後だと思うのですが、現時点でまだ来ないようです。 元々生理不順になることは何度かあったようです。 避妊もきちんとしていました。 前回の生理からこれまで仕事でのストレスや、私生活でのストレスも多く、かつ体重も一気に増えたようなので、その影響かもしれませんが心配です。 念のため、一昨日の夜ですが検査薬で調べたところ陰性だったようです。 ただ、予定日から使える検査薬かどうかきっちり見なかったようですし、なんとも言えません。 一週間経過してからまた検査するように話しています。 生理前の症状は度々出ているようです。ただ基礎体温はいつも計っていないらしく、体温は分かりません。 症状としては、大事な部分(膣)の匂いが通常よりも強く感じる。 いつもより体が感じやすくなる。 腰と下腹部に若干重みを感じる。 何か出てる感じがする。 彼女が生理前にいつも感じる症状のようです。 胸の張りや乳首の痛みは感じないようです。 心配で毎日のように確認で聞いたりするのですが、返ってその急かす行為が精神的プレッシャーに感じてる部分もあるようで、聞かないようにしました。 彼女本人は多分大丈夫だと至って冷静なのですが… 大変長くて申し訳ありません。 妊娠の可能性が現時点で高いかどうか、ご回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

月経量の異常

person 30代/女性 -

2009年と2012年に出産をしていて、現在31歳です。 昔から月経期間が長く10日ほどダラダラ続きます。周期は1日ずれるぐらいで変動はなく子宮頸癌の検査は先月11月に受けて異常なしです。 半年ほど前からなのですが、出産を期にパタリとなくなった生理痛がまた起きるようになり、毎回ではないのですがイチゴサイズの経血の固まりが2日目か3日目に突然出て、その固まりが出た後は決まって異常に出血量が増え、昼用ナプキンが1時間持たないことが半日続いたりします。でも経血が多い月は7日で生理がすっきり終わるのです。不安で心配になると婦人科には行くのですが膣エコーで見ても何も異常がありません。また産後からずっと気になっているのですがオリモノが緑っぽかったり黄色っぽかったり、とにかく無色になることがあまりなく、オリモノの検査をしても常在菌が悪さをしてるだけとのことでした。色々調べてみると自分は子宮体癌なのかと不安が膨らみ…昨日から生理が始まり2日目の今日はお昼過ぎからまた急に経血量が増えて、立っているとなんどもジワっと滲み出てくる感覚があります。ピークでは1時間で昼用ナプキンがいっぱいに、経血はドロっとしていなくてサラサラです。体癌に検査も受けたほうがいいのでしょうか、でも痛みが恐怖で踏み切れずにいます。

4人の医師が回答

コンジローマ 出産

person 20代/女性 -

6年前くらいに子宮頸がんの検査をしに産婦人科の開業医へ行きました。 その時に、コンジローマの可能性があると言われ市立病院へ紹介されました。すぐにイボを薬で焼きました。 この時のイボが出来た部位は膣の入口でした。 それから特に何もなく、平成21年には第一子を出産しています。 平成23年に第二子を出産し、それから1年後くらいに肛門の周りに小さなイボを2つ程見つけました。 しばらく放置していましたが、イボを取ってもらいたいと思い平成25年に市立病院へ再び掛かりました。 その時の先生は、コンジローマとはちょっと違う感じと言っていましたが、イボの一部を細胞検査に出したところ わずかにコンジローマの原因のウイルスを確認出来たというような結果でした。 先生は、もう長い間増殖もしてないのであえて取らなくても、そのままで大丈夫と言いました。 第三子を考えているコトをつたえましたが、普通の生活で大丈夫と言われました。 それから現在にいたり、まだ肛門の周りに2つイボがあるのです。 現在、妊娠9ヶ月になります。 開業医の産婦人科へ通院中で、そこで出産予定です。先生にはそのことを伝えていません。 検診の時とかにイボは見えているはずですが、何も言われません。 このまま普通分娩で出産していいのでしょうか。 ちなみに、旦那さんにはいっさいコンジローマの症状は見られていません。

1人の医師が回答

お腹の張り

現在32週の28歳の妊婦です。7ヶ月ぐらいから疲れたりすると頻繁にお腹が張ります。が、NSTをしても問題ないそうです。 土曜に、健診で内診したところ子宮頚管が2センチしかないので、出歩かないで と言われ、ハイセチン膣錠というのを処方されました。今までも子宮頚管が3センチないとのことで2回ほど膣剤を出されてます。そのたびに血液検査もしますが特に炎症反応はないとのことです。初期にカンジダと診断され、4ヶ月の時、抗生剤の治療を受けました。 土曜の健診後、お腹の張りが酷くなったので(起き上がると張る横になると治るの繰り返し)その日の午後もう一度受診しました。NSTは問題なく、頚管の長さも変わらないけど、子宮が指2本分くらい開いてきてるとのことで、抗生剤の点滴をされて帰りました。その後一週間通院で同じ点滴を続けるように言われてやっています。 張りは相変わらず頻繁にあります。寝ててもグーっと張ることがあります。 情報誌等によると、張る人はウメテリンなど張り止めを出されるようですが、 抗生剤の点滴で効果があるのでしょうか?NSTで異常が出ないから出されないのでしょうか?また入院の必要はないのでしょうか?原因の90パーセントは細菌感染だから との説明ですが、血液検査、膣の細菌検査(?)では異常ないとも言われてるので いまいち納得できません。宜しくお答え下さい。

1人の医師が回答

33週 お腹の張り

person 30代/女性 -

現在三人目を妊娠33週です。37週で帝王切開を予定しています。 上の子でも切迫早産でした。今回も中期からお腹が張りやすく、張るときはウテメリンを服用しています。30週でけいかんの長さは三センチでした。 おととい、下の子どもの吐き風邪がうつり、夕方から夜にかけて、何度も吐きました。その後、お腹が五分から10分おきに張り下腹部の痛みも感じました。 病院に電話しようと思いましたが、今度は上の子が吐きはじめ、旦那もその処置に追われていたので、しばらく様子をみつつ、横になって吐き気と戦っていました。ウテメリンを飲んだのですが、一時間後には吐いてしまいました。そのあと二時間くらいたって、お腹の張りの間隔が徐々にあいていき、私も眠ってしまいました。朝起きたときは張りは落ち着き、吐き気もなくなっていたので、ウテメリンを飲むこともできました。 それからは体調も徐々に回復に向かっております。家事も必要最小限になるべく横になるようにしています。お腹の張りは落ち着いています。 ただ、大きな胎動の度に、膣がチクチクする感じがあります。これは子宮口が開いてきているのでしょうか。 あの時は私の嘔吐と熱と、子どもの嘔吐でパニックでしたが、今思うと、お腹の張りはとても危険な状態だったと思います。 今落ち着いていますが、今からでも受診した方がいいですか?

1人の医師が回答

生理前の不正出血

person 40代/女性 -

初めて不正出血があったのは平成26年の6月です。 7月1日が生理予定日だったのですが4日前からおりものシートに少し着く位でした。 同年9月に子宮けい癌の検査では異常無しでしたが、10月から生理予定日2~4日前に不正出血がありそのまま生理がきます。少量出血から生理が終わるまでの期間は5日~8日位でした。 少量の出血があるとそろそろ生理が来るなぁ。って感じで軽く考えていました。 不正出血が無い月もありましたが、今月は3月13日が生理予定日で、5日に少量の出血があり、1日で止まって8日からまた始まり、予定日になっても量も増えないし心配になって15日に婦人科に受診したところ、子宮内からの出血ではなく、子宮の外からの出血と言われました。 子宮の外とは膣かけい部ですよね? 炎症等による出血もあるが癌が1番怖いから検査をしときます。と言われました。 それはやはり癌の可能性があるからですよね? 不正出血してから結構期間が長いので心配しています。 特に今月は8日からの不正出血で15日には量も多くなり生理中ですが、子宮けい癌の場合生理後も出血したりするのですか? 私の場合は生理前だけなので… 今は結果待ちで結果を待つしかないのですが、不安です。 長文になりましたが回答お願いします。

3人の医師が回答

口の中がいままでにない違和感があります

person 20代/女性 -

お金が必要で5日間ヘルスで働きました。喉と舌が痛くなって、はじめは疲労とビタミン不足かと思い睡眠とビタミンを摂取しました。だんだんと喉が渇くようになり、口の中にできものが出来たので口内炎かと思い鏡で見たら赤いポツポツと傷がたくさんありました。気付いたら右耳の下辺りに小さなしこりが。首の付け根辺りに触れると軽い痛みがあります。腋下リンパが痛いのは生理前だからかなと思っていましたが軽い痛みがあります。筋肉痛のようなものも体を動かしたからと思っていましたが、もしや梅毒や淋病などの性病。またはHIVに感染したのではないかと心配になりました。セックスはしていないので膣部分はたいして変化はありませんが全身の変化があるのでどの科に行けばよいのか迷いました。耳鼻咽喉科で性病の検査はするのか疑問だったので泌尿器科に行ったら、喉と口の中を診てもわからないということで耳鼻咽喉科を勧められました。耳鼻咽喉科に行ったら、診ただけではわからないので検査しますねということで口の中を綿棒みたいのでぬぐって検査しました。まだ結果はわかっていません。耳鼻咽喉科の先生にカビかな。傷が多いね。と言われました。いま唇の内側が赤く、いままでにないような違和感、渇きがあります。フェラチオの際、口内発射が何回か…心配で仕方ありません。長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

カンジダでしょうか・・・

person 20代/女性 -

お忙しい所すみませんが質問お願い致します。 8月頭に出産したのですが、4〜5日前から陰部(主に陰核のあたり)がヒリヒリし、一昨日の夜いきなり痒くなり、鏡で陰部を拡げて見ると陰核の横や膣穴の横が少し白くなっていたので、昨日産婦人科を受診しました。検査結果待ちなので、カンジダかどうか分かりませんが、膣の洗浄と薬を入れてもらい、塗り薬を処方されて終わりました。 昨日の夜から急激に陰部(得に陰核の下のヒラヒラした部分)が痛くなり、ヒラヒラした部分をめくるとその部分に白い塊が見えました。これは病院で入れた薬が見えてるのでしょうか?割と大きめで驚きました。 今朝、トイレに行くと水が赤くなる位出血していたので拭いたら、血にまざってポロポロした物がつきました。 悪露も最近はオリモノに茶色く混ざる程度の量だったので、この出血は悪露の残りが出たのでしょうか?今はナプキンに少しつく程度です。シャワーで流し、清浄綿で拭いて塗り薬を塗りましたが、今も痛みは消えません。 もしカンジダだった場合、赤ちゃんに影響はありますか?母乳での感染は有り得ますか?検査結果は一ヶ月検診の時に出るので、それまでこのまま授乳を続けてていいのか、この痛みが毎日続くのかととても不安になります。 今まで下の病気にかかった事がなく、無知で申し訳ありません。長くなり申し訳ありませんがお返事頂けますようお願い致します。

1人の医師が回答

帯状疱疹で処方された軟膏について

person 40代/女性 - 解決済み

先週から肛門が痛く内痔核に以前なり、再発したかなと思い以前病院で出して頂いた薬を3日ほど使用してましたが、17日に、肛門付近の皮膚がザラザラした感じで水疱らしき物ができ痛くて翌日肛門科に行って、診察して頂いたら、内痔核の方ゎ大丈夫だね!それより肛門の片側皮膚、ヘルペス?ん?いや帯状疱疹だろうから皮膚科紹介状出すからすぐ行ってきてねと医師に言われ午後皮膚科に行ったら帯状疱疹でしょうと言われ坑ウイルス薬バラシクロビル錠500とフシジンレオ軟膏が処方されましたが、この軟膏を1日2回塗ってますが、痛みは未だ変わらず激痛で、今日婦人科で子宮頸癌検診に行った際に、肛門付近に帯状疱疹ができてる事を伝えたら、お薬何かな?聞かれお薬手帳を見せたら、この軟膏はヘルペス用とは違うけど言われ、子宮頸がん検診の際に見せたら、性器ヘルペスなら両側に広がるから、片側だけだから帯状疱疹だろうね言われました。以前性器ヘルペスでは無かったけど膣と肛門の間におでき?みたいなのが出来た時に婦人科でアラセナA軟膏を処方されそれを塗っていた時は凄く効いて治りが早かったのですが、帯状疱疹にはアラセナ軟膏の方が良いですかね?それとも、皮膚科で出されたフシジンレオ軟膏を塗り続けてた方が良いのでしょうか?長くなりましたが、ご回答宜しくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)