検索結果:2,651 件
口の中が、どう表現したらいいのか わからないんですが 一言で言えば 痛 だるいような感じです。 舌の奥の方にぶつぶつと 奥の左横にも、大きめのでこぼこがあります。 何となく、舌も痛だるい 筋肉痛のようなだる痛さがあるような… 口の中も、何かピリピリと痛いです。 物が滲みる事はないです。 何か病気なのでしょうか? 説明のしにくい、不快感なので、病院に行って どう説明したらいいのか解らないので、 先に こちらで相談させて頂きました。
2人の医師が回答
一週間ぐらい前から舌に異常があります 食べ物を食べた後に苦味みたいなのを感じます 食べ終わった後も痛みではないのですがピリピリした感じがします唇も腫れてはないのですが違和感がある感じがします 熱など他の症状はありません 気になるのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
最近なのですが蓄膿症で1ヶ月ほど薬を飲んでいてその副作用かわからないのですが、症状を例えるならば、冷たいものを舌に漬けてしばらくすると熱いかんじで先の方がピリピリする、この様な症状が二週間くらいあるのですがどこかわるいのでしょうか?何科に行けばいいのでしょうか?お願いします。
よく唇の真ん中あたりと舌の先が赤くなりかゆいというかピリピリするというか。 はじめてこうなったときにあまりの違和感に病院にいったらヘルペスといわれたのですが、あまりにもくりかえりしくりかえりしおこるのできもちわるくて。見た目に支障はないのですが。
昨日から右側奥が腫れてます奥歯は入れ歯なので歯はありません 歯がないのに腫れて違和感おおありです舌まで違和感あります顎下のリンパもピリピリ痛いです このまま放置しています原因がわかりません。口の中の違和感をミンティアとかでごまかしてすごしてます。原因はなんでしょうか?
今日、夕飯前に、大建中湯とモラプリドを服用して、アジア料理を食べました。食べてる途中で、口の中、舌が荒れて苦い気がしました。帰って歯もみがきましたか、まだ変な感じがします。治りますか?大建中湯を飲むと、いつもピリピリした感じはしました
6人の医師が回答
2週間前に左上下の親知らずを切開して抜歯しました。翌週抜糸もしました。 昨日まで痛み止めを飲んでいました。 今は口が指2本まであくようになりましたがまだ全開ではなく顎下が痛くなり口もあきずらいです。 左の舌と舌の下の歯肉?と左下の内側の歯肉に違和感を感じます。痺れているような麻酔がかかってるような違和感を感じます。 また舌先はピリピリしています。 抜糸した時に医者には順調と言われますが、とにかく舌や歯肉が麻痺しているような違和感があります。これが一生続くのか心配です。
4人の医師が回答
2日ほど前から舌にピリピリと痛みを感じ、1日前から舌の先から赤い斑点がでてきました。 気になるのが二週間前から出張をしており、連日飲みで、野菜と果物をほとんどとっていない上に、毎日2時すぎに寝て8時に起きるという生活をおくっています。 あとキャバクラのお姉さんとキスをしました。 何が原因なのか、どう対処したらいいのか、アドバイスをお願い致します。
数日前から舌の左側がピリピリしていたため見たところ亀裂のようなひび割れができており、歯磨き時に痛みがあります。 ここ数年はだいたい同じ部分でこのようなひび割れや出血という症状を3〜4ヶ月程度の頻度で繰り返している状況です。(治っては再発) 他の症状としては、舌先がよくピリピリしていたり、喉の違和感やイガイガが半年以上続いています。 どんな病気の可能性がありますでしょうか? よろしくお願いします。
質問です。 一つは、さっき、食べ物に何か入っていたのか、ガリッと変な音がしました。その後、若干喉に違和感と息苦しく感じるのですが、突っ掛かってしまったのですかね? 二つめは、昨日から舌が荒れてしまっているのか、味覚がよくわからないのと、ピリピリした痺れがあります。 原因は、何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2651
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療