検索結果:2,686 件
1ヶ月前頃に気づいたのですが、舌の裏というか下顎側?(下の裏の付け根と歯茎の間の柔らかい部分?)に何かできています。少し赤く盛り上がった感じで舌で触るとシコリのように感じます!痛みは全くないので舌がんではないかと心配です。
2人の医師が回答
最近、気になることがあります。舌の左側奥(付け根付近)に大豆位の大きさのものがあります。舌を出して鏡でみると右側には、なく、左側だけにあります。なんか、腫瘍とかガンなのか気になってます。圧力というか吸い付くような事をすると出血してると思います。
1人の医師が回答
お見苦しい写真すみません。 2日前から急に左舌の付け根後ろ(扁桃腺側)正確には舌ではないかも... が痛くなり、 染みるというか舌を動かすと痛いのと、 鈍痛、圧痛があります。 おできのようなものがありおそらく数日前から...
5人の医師が回答
2日ほど前から、なんとなく舌を動かしたり、唾を飲み込んだりすると、右の舌の付け根辺りに物が引っ掛かっているような感じがありました。 昨日、鏡で見てみても特に何もなかったのですが、先程歯を磨いた後に見ると、扁桃腺の所に白い物が見えびっくりしました...
私は、数が月前に逆流性食道炎と診断を受け、ちょうどその頃から、健康な時には全くなかった口内の酸っぱ苦い味【呑酸?】が慢性的に続いており、さらに最近では、舌の奥のに付け根辺りにポリープらしき異物が舌の表面上に出来始め、焼けるようにチクチク痛む咽頭部...
18人の医師が回答
最近、舌の裏のつけ根近くに赤い口内炎のような物が出来ました。 痛くは無く、違和感だけがあります。できものは、0.5ミリくらいです。ただの口内炎でしょうか?他に考えられる病気等ありますか?
48才男性です 最近、舌の付け根や唇等に、頻繁に口内炎ができます 治るより、次にできる方が早いくらいで、常に口内炎がある状態です 又、吹き出物も体のあちこちにできます 内蔵不良の影響は、考えれれますか?
四歳です 舌の裏の付け根のあたりに白い脂肪の固まりのようなデキモノがあります。2ミリ程で一ケ月程前からあります 歯科に虫歯の治療にいったときに指摘され紹介状までいただきました 何か悪い病気なのでしょうか?
5日前から喉に違和感があります。 舌の付け根?のあたりです。 痛みはありません。 飲み込みにくさや、声がかれたりなどもありませんが何かあるような気がするのです。 喉の奥は自分では見えない為不安です。
4人の医師が回答
しばらく風邪だろうと風邪薬を飲んでいましたが治る気配なく悩んでいます。 最初は喉全部かと思っていましたが、落ち着いて観察してみると左の舌の付け根の辺りが飲み込むのも辛いくらい痛いのです。病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療