薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

めまい、手の震え、ブレインフォグ(頭が働かない)などが1ヶ月前から酷い。降圧剤を減薬すべきか?

person 30代/男性 -

33歳、男性。 一ヶ月まえからめまい、手の震え、ブレインフォグ(頭が働かない)の症状が酷いです。 考えられるのが2ヶ月ほど前から高血圧で内科に行ったら、上の血圧が200以上あったので、まずはアムロジピン5mgから始めて、現在は、アムロジピン5mg、エンレスト200mgを夕にと、尿酸値が高かったのでアロプリノール200mg(朝と夕に100mgづつ)を飲んでいます。今は上が120台まで下がって安定してきたのですが、1ヶ月ほど前から上の症状が酷く仕事を休んでいます。他の症状としては、体のいろいろなところに痺れるようなピリッとした感覚が出ています。手足が時々ピクピクします。気分の浮き沈みが激しく躁鬱みたいです。寝る時に動悸がします。 貰った説明書に薬の副作用がずらっと書いてあるので降圧剤の副作用かと疑っています。 1.減薬すべきでしょうか。 2.それとも高血圧、高尿酸値の結果の症状なのでしょうか。 3.これらの症状をなくす方法はないでしょうか。 4.他に考えられる病気などありますでしょうか。あれば内科の先生に聞いてみたいと思います。

4人の医師が回答

神経サルコイドーシス(脳の視床下部)です

person 40代/女性 -

神経サルコイドーシスで、通院中の者です ステロイドと免疫抑制剤の服薬治療しております 胸痛、動悸、息切れ、疲れやすい等々 心臓サルコイドーシスを疑う症状が出ております 主治医は、免疫抑制剤の副作用だろうとの事で、心電図(簡単なもの)とレントゲンと尿検査をして下さいました。 尿検査で、炎症が見られた為、抗生物質を飲み、様子見です。 そもそも、神経サルコイドーシス+αで、薬を飲用していても、新たに他の臓器にサルコイドーシスになる事は、ないのでしょうか?? 病院での簡単な検査で、心臓サルコイドーシスは、ちゃんと診断出きるのでしょうか?? 専門医のいる病院で検査をした方が良いでしょうか??(心臓サルコイドーシス) 免疫抑制剤は、タクロリムスを飲用しております(約3年程) ご回答お待ちしております 神経サルコイドーシス+αで、薬を飲んでいても、他の臓器等に新たにサルコイドーシスになる事は、ありますか?? 簡単な検査で、心臓サルコイドーシスの診断は、出来るのでしょうか??専門医のいる病院で、検査をした方が良いでしょうか?? 免疫抑制剤の副作用との主治医の診断は、信じて大丈夫でしょうか?? 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

他のサイトでの質問ですがお薬について

まだ受付がおわらず、 明日朝一で病院なので、参考までに。 コピペですみません。 年明けから風邪気味だったようで、先日人生初のパニックが起こりました。 もともとかなり軽い統合失調でした。 今いっているところはメンタルクリニックです。 元々ルーランを処方されていたのですが、まともに飲んでいませんでした。 脳のCTなどでも異常はありませんでした。 年明けになってから不安感、ふらつき、焦燥感、動悸に悩まされていました。 メンタルクリニックにいったら、非定型精神病?といわれ、またルーラン4mgを夕飯後に処方されました。 飲みたくなくて飲まなかったのですが先述のパニックが起こった時に救急で内科を受信したところ、飲んだ方がいいと言われました。 言われたとおりに服用したところ、吐き気と手足のしびれとソワソワと焦燥感が現れました。眠れないレベルでです。それが四日くらいです。 副作用ですよね? 薬を変えてもらいたいのですが、パニックも一度だけでしたし、薬の量を増やしたくないんです。可能でしょうか? 副作用どめなどと多剤処方になってほしくないです。 漢方もいいとききましたので相談してみようと思うのですが、お医者様的にはどうなんでしょうか。 あと、離人感が抜けず、これはいつか抜けますか? (20代/女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)