検索結果:6,774 件
今40度の熱があります。夜の薬を飲ませたのですが、1錠のところを間違えて2錠飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか?そして飲ませた薬はトラネキサム酸250mgですが説明書はロキソプロフェンNa錠60mgになっています。これは同じ物ですか?
7人の医師が回答
現在、過活動膀胱のためベオーバ錠を朝のみ服用しているのですが、先程他の薬と間違えて同じベオーバを飲んでしまいました…。 (本来飲む薬と大きさが同じで誤ってしまいました) 1日に2回も飲んでしまい、影響はないでしょうか…??
5人の医師が回答
ルトラールを朝晩1錠×10日で処方されてます。 朝晩のところ、1日だけ朝昼で飲んでしまいました。薬の効能は変わりませんか?飲むタイミングを間違えてしまっても問題はないでしょうか?
1人の医師が回答
不妊治療中で、プレマリンとルトラールを飲んでいます。 21:00頃薬を1錠ずつのみ 2:00に漢方と間違えてプレマリンを1錠飲んでしまいました。 どうしたらいいでしょうか、、( ; ; )
4人の医師が回答
昨日の夜寝る前に間違えてマイザー軟膏の薬を口内炎に塗って寝てしまいました。 朝またつけて間違えに、気づいてすぐティッシュでふいたのですが 一晩塗った状態で、たぶん寝ているので飲み込んでいると思います。 現在一歳一ヶ月の子供にも授乳しているので とても心配なんですが大丈夫でしょうか!?
13人の医師が回答
入眠が困難なため 小児科からメラトベル0.2をもらって飲んでいます 兄弟で同じ薬を飲んでいる為 間違えて2倍飲んでしまったみたいです 親がしっかり見ていなかったのが 悪かったのですが 大丈夫でしょうか?
こんにちわ。今うつの治療のため朝にデプロメール、胃薬。夜にデプロメール、デパス、胃薬を服用しています。 しかし今朝間違えてデプロメールとデパスを飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?加えて夜にデパスは飲んだほうがいんでしょうか?教えてください
アレルギーの薬でビラノアを処方されて毎晩飲んでいます。今朝、過敏性腸症候群の薬のトランコロンと間違えてルパフィン10mgを2錠飲んでしまいました。眠気以外に副作用は出そうですか?
14人の医師が回答
4歳の息子が、アレルギー性鼻炎の疑いでアレジオンドライシロップ1%を、1日1回朝食後に服用しています。 1回の服用量は0.5グラムです。 今日は夫が薬を飲ませてくれたのですが、毎食後服用するものだと間違えて、朝と昼の2回、飲ませてしまいました。 1日1回として処方されている薬を、1日に2回(しかも、4時間くらいしかあかずに)も飲ませてしまって大丈夫なのでしょうか? 夫が、自分が間違えて飲ませてしまったことで、息子の体に何か良くない影響が出ないか心配しています。
昨日副鼻腔炎とのことでラスビック錠を処方してもらいました。 毎朝一錠飲んで下さいと言われたのですが、診察したのがお昼前でその日は昼食後にすぐに飲むようにとのことだったので昼食後に飲んだのですが他の薬と間違えて夕食後にも一錠、本日の朝に一錠、昼にも一錠飲んでしまい先程間違って飲んでしまったことに気付きました。 昨日の夜と本日の昼の2回も間違えて飲んでしまっていて今のところ何も変な症状などはないのですが、心配ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療