検索結果:10,000 件
4ヶ月の女の子を完母で育てています。 3ヶ月頃から時々便に少量の鮮血が混じる事があります。しかし育児本で調べたところ母乳性血便症と書かれてたので安心し受診しませんでした。 ところが今日の朝、便に大量の鮮血が混じっていました。...機嫌は良くおっぱいも普通に飲みます。 その後2...
1人の医師が回答
今日、午後になってから腹痛が始まり、夕方血便が出ました。 (軟便と水の様な便と一緒に鮮血が出ている感じでした。) その後も下腹部に鈍痛があり、夜になってから少量の粘血便のような物も出ました。 以前、腸に憩室があると言われた事があります。 ......
2人の医師が回答
初めましてぇ。生後2ヶ月の娘が血便のような便をしました。臭いが血のような臭いで、赤い小さなものが少し出ました。ココ最近、粘り気のある便や水っぽい便をしてます。母乳で育てています。よく乳をほしがります。機嫌もイイです。
今朝、急に便意を感じそのままトイレへ 駆け込んだのですが 出てきた便が血便でした 茶色の便に所々鮮血がついていました 怖くなりその後 もう一度出してみようとしたのですが 粘液と血のかすのようなものが混じりました 癌でしょうか?
12人の医師が回答
今まで切れ血は何度かあったのですが、今日排便した時にティッシュに血がついていました。切れ血の時はほんの少し血がついて、ちょっと痛みがある程度でしたが、今日は痛みは全くなく切れ血でもなくて、いつもより血が多くついていました。しばらくしたら、下着にも血がついていました。今回のような出血は初めてなので不安です…肛門科は近くにないので…こういう場合何科を受診したらいいですか?
今日血便がありました。固い便に黒っぽい血が付いている感じです。下腹があたりが痛くて腸がゴロゴロした感じがします。
下痢気味が続き 便に血がまざっていました 点々と鮮血な感じでした…腹痛とかは無いです 自覚症状は全く感じません 危険でしょうか?
3人の医師が回答
血便です。少し痛いなぁと思ったら便にまとわりついてる鮮血でした。紙にもつきました。2年前に大腸内視鏡で異常なしで半年くらい前にも血便で病院いき痔の薬処方。検査はまだしなくて大丈夫といわれました。血便は20代のころからたまにありました。
18人の医師が回答
今日、少し下痢気味でした。 そしてよく見ると、少し血が混じっていました。 その後、少しだけ出血しました。 便は出ていません。 最近、子供のことでかなりストレスがたまっています。 というより心配事があります。 そう言うことが影響しているのでしょうか? それとも他に原因がありますか
昨年6月に下痢、血便で浣腸のみの内視鏡で虚血性腸炎と診断され、 先月初めに同症状(少し軽め)があったのでおそらく虚血性腸炎だということで、 前回の内視鏡では便があってみえなかった部分があるので 1月16日に下剤を飲んでちゃんと内視鏡をうけました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療