足の指痒みに該当するQ&A

検索結果:2,081 件

ルリコンクリームのかぶれについて

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性、10日前に左足薬指指に水虫と診断され、ルリコンクリームを処方されました。 かぶれたら中止とのことでした。 水疱を潰していただいた後、指示通り患部が乾いてから5日間ルリコンクリームを塗りました。 当初の患部は治まりつつある様子ですが、足の甲にも赤く痒みのある部分が3箇所でき、そこにもルリコンを塗っていますが、これが水虫の広がりなのかかぶれなのかわかりません。 ルリコンクリームを塗り続けてもいいのかと気になっています。 実家と自宅を行き来していることもあり、最初に見ていただいた皮膚科とは違う皮膚科に相談したところ「ルリコンを塗っても大丈夫」とは言われましたが、「普通足の甲には水虫は広がらないけど」ともおっしゃいました。 また、昨日から、お尻にダニに噛まれたような赤いポツポツが増え始め(特に痒みはありません)、これもルリコンのかぶれなのか、それとも別ものなのかも気になります。 ルリコンでアナフラキシーショックになることもあるのか?と考えれば考えるほど不安になります。 最初に診断していただいた皮膚科に行けるのは明後日なので、それまで薬をどうすればいいのかご教授いただければ幸いです。

3人の医師が回答

人には移らない感染症に5年続いています。

person 60代/女性 -

AIに聞くと、非常に特殊な微生物だそうです。爪も毎日切られて不便です。血の水膨れは、おさまって、小さい発疹に成ってます。鼻の穴の際が何度も切られます。恐いです。培養検査で真菌と白癬菌も皮膚糸状菌もカンジダ属も皆陰性です。。爪で診てもらったのですが。。抗生物質をしばらく飲むか、点滴等で治る気がするけど、真剣に診てくれません。鼻水が接着剤の様に成って不快です。以前は粒の鼻血やら、血のかさぶたに成ってました。初めは唇が沢山の小さな三角のキズが出来てとて痛かったです。頬と、あとは部屋の何箇所かに寄生虫の虫こぶ出ていて。また、この微生物とは別なのか、、足の裏に暖簾型ササクレがたまに出て来ます。 最初は、頬に虫こぶ出る前は激しい痒みでした。口角からも毛のようなのボサボサですました。どちらも出たら痒み止まって。指の外側から植物の様なのがニョキニョキ出ます。切られ過ぎて槍の様に成った爪に薬塗る時うっかりグサリと塗る側の指に爪が刺さると、血が出て、止まったあとは棘が3本揃って出て来ました!トゲはもう出ていませんが。何だったか気になります。

2人の医師が回答

皮膚科

person 30代/男性 -

腹回り及び下腹周り及び陰毛部分及びいんのう部分及び足の内もも付け根に湿疹が出来てます。 2月の時点では腹周りと下腹と陰毛の部分だけが痒くてリンデロインVGって薬を処方されて二週間で治ると言われてたのですが改善せずもう二週間同じ薬を処方されたが改善しませんでした。その後ダラシンTゲル一か月分出されたのですが改善せず。そうこうしてる内に陰のう部分や足の内もも部分まで湿疹が出るようになりました。そこで初めて顕微鏡でカビの検査をされたのですがカビはないと。しかしながら足の内もも部分は検査されませんでした。 腹周りにはマイザーを出され上半身は痒みはなくなったのですが陰のう及び陰毛部分及び内ももの付けねにはオイラックス10%を塗るように言われてるのですが塗っても痒みが止まらず一向に治らず2ヶ月近く塗らされてるのですが 変化なしです。そこでリドメックスを出されたのですが内ももの広範囲が赤くなりました。その場所には塗ってないのにリドメックスでかぶれたのだろうと言われたのですがそんな事あるのでしょうか? それでまたオイラックスに戻ったのですが案の上何の効果もありません。 大学病院なので主治医が常勤してるわけじゃないので非常に困ってます。 当初より悪化してるので不信感もあります。 皮膚科の転院ってあまりするのはよろしくないものなのでしょうか?転院先の医者は嫌がるものでしょうか? とにかく早く直したいんで御教授下さい。 また手の指に白いブツブツが今日出来ました。 水虫でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)