検索結果:5,169 件
30週1日で1440gの子を経膣分娩で出産しました。 病院に着いた時には既に陣痛がきててそのまま分娩という形です。 調べていると早産児の障害や脳の出血などのリスクは出産時のストレスなども関係してくると見て今更ながら経膣分娩で大丈夫だったのかと心配になっています。 周りを見ると早産の方は大体が帝王切開になっている例が多いので… やはり1400ちょっとしかない子を経膣分娩での出産は予後のリスクが高まりますか?帝王切開の方が子供へのダメージは少なかったのでしょうか? 生後4週間経ち、今の所何事もなく順調にこれていますがこれからが不安です。
4人の医師が回答
本日出産予定日でした。 たくさん歩いたりしてますが全く気配もなく内診で赤ちゃんの頭がまだ高いと言われていて内診グリグリもされてないです。 42wまではおかないと言われていて 来週40w6に健診があります。 健診の次の日に41wになりますが 健診時に気配がなければ誘発剤を使うと言われました。その場合健診のときにいつ入院するか決めることが多いのでしょうか?早ければ健診の次の日に入院するのでしょうか? ここまできてしまったらどうなるかわかりませんがだいたいの流れがどんな感じが知りたいです。よろしくお願いします。 また誘発剤を使うより普通に陣痛がきた方がいいですよね?
3人の医師が回答
今日で39週です。 3、4日前から夜中に前駆陣痛があります。 生理痛みたいに重い痛みや腰の痛み、張りがあり、不規則なときもあるし10分間隔のときもありますが、朝には消えています。 そのせいで最近寝不足です。昼間は頭がガンガンします。 2歳の娘がいるので、昼間休むことができないので、余計にきついです。 前駆陣痛はこんなに毎日あるものなんでしょうか? 娘のときは、1回前駆陣痛がきて、それから4日後に産まれました。 本当の陣痛か前駆陣痛かわからず、どのタイミングで病院に電話をすればいいかわかりません。 出産する前に疲れて、体力がもつか心配です。どうしたらいいでしょう。
1人の医師が回答
今は35週と6日です。 今日の午前中にトイレに行ったらパンツに茶色のおりものが付いてました。ティッシュでも少しつく感じです。 もうおしるし?と焦り病院に電話した所様子見となりました。 それからナプキンをしていますが、出血は増えず、軽くつく位です。お腹の張りもいつも通りですが、今日は腰が痛くなりました。 次の検診が土曜日ですが、念の為早めに診てもらう方がいいですか? あと、おしるしだとすると、近々陣痛がくるのでしょうか? そうすると、早めな出産になりそうですが、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? 先週の赤ちゃんは2300gありました。
妊娠36週目の妊婦です。 35週の健診で赤ちゃんの頭が大きいとの事でした。来週、36週5日で骨盤のレントゲンを撮るとの事です。 レントゲン撮影が赤ちゃんに影響はないか、担当医に確認したところ、『大丈夫』と言われたのですが、不安です。 また、私の友人が妊娠後期に骨盤のレントゲンを撮影したのですが、子供が5歳くらいの時にてんかんである事がわかりました。レントゲンが原因だったのではないか、と考えたりしてしまいます。 色々な方の投稿を見てると、39週や陣痛がきてから撮影したというのが多いように思います。37週にもなってないのにレントゲン撮影をしても大丈夫なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
今8週と3日です。 1人目は39週で吸引分娩でした。そのあと3回流産を繰り返しました。全て中期の流産で3回目には13週でシロッカー手術をしたのですが20週の時に検診に行ったら膜が見えてるからと即入院し、トイレ以外はベットでの生活でした。 24時間点滴でお腹の張りもあまり感じなかったのですが、1週間もしないで陣痛が来てしまい流産となりました。破水は先生が抜糸をするときに膜を破ったかんじです。 感染が原因とは言われなかったのですが、シロッカーをしても流産をしてしまうのかと今も妊娠を継続するか悩んでいます。何か他に対策はあるのでしょうか?
私は再婚して15年振りの出産になりますが今の主人は只今単身赴任中で車で四時間程離れた所に住んでいます。なので今、悩んでる事が自然分娩で産むべきか予定帝王切開すべきかで悩んでいます。仕事上、主人は陣痛が来ても急に休んで駆けつける事が出来ないので休みの日に合わせて帝王切開した方がいいのか?とも考えていますが帝王切開をした事の無い私は何だか帝王切開が怖くてたまりません。産む時よりも産んだ後が辛く大変だと聞いた事があります。なので帝王切開の仕組みを詳しく知りたいのですが教えてください。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
現在38週の妊婦です。 おとといの内診で出血し、医師には「今日一日は出血します」と言われましたが今日の午前中まで出血していました。(後半は茶色) オリモノも量が増え、37週辺りからは粘りのあるオリモノが出るようになり、今日はうっすら赤い血が混ざっていました。これはオシルシなのでしょうか? おとといの時点で子宮口が3センチ位開いているから もういつお産になってもおかしくないと言われました。 歩くと恥骨と足の付け根と腰が痛いです。 3センチ開いている段階で陣痛が来る可能性は高いですか?もう間近なのでしょうか? よろしくお願いします。
いま二人目を妊娠中です。 二日前に15週に入りました。 胸もお腹も一人目を妊娠した時よりも大きくなるのが早いような気がします。 そしてまだ15週だというのに、クシャミをした時にすでに尿漏れがあります。 一人目の時もありましたが、もっとお腹が大きくなってからでした。 ネットを見ていると、尿漏れになる人は子宮口が開きやすい人だと書いてありましたが本当でしょうか? 確かに一人目を出産の際は陣痛がきてから子宮口が全開になるまであっという間でした。 何か気をつけることなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
来月に2回目の帝王切開予定です ちなみに3回目のお産で前回は普通分娩でした 赤ちゃんが2500くらいで輸血するほどの出血でしたが何とか大丈夫でした 今回は帝王切開といわれており最初は合併症が怖くて普通分娩希望だったのですが 今回は33週で2000あることからもしも陣痛がくるまでまつとなると赤ちゃんは3000を越えると思うしやはり帝王切開が安全ですよね? 羊水塞栓など合併症が怖いです。。普通分娩も起こるみたいなので帝王切開だから危ないとかはないですよね? あと帝王切開中になにか危篤なトラブルがあることなどはどれくらいの確率であるんでしょうか? 産婦人科の先生宜しくお願いします。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療