顎皮膚に該当するQ&A

検索結果:4,621 件

両側のフェイスラインの皮下でしこり。

person 10代/女性 -

1ヶ月前ぐらい洗顔の時に左頬の皮膚下、 左顎の骨上でコリコリ動ける、痛くない1cmぐらいのしこりがあるの気づきました。 当時、学業のストレスで歯茎も痛かったんで、歯科に行って歯ぎしりと診断されました。 その後皮膚科も行って、しこりについて触診してもらったんですが、やはり歯ぎしりが起こった炎症で反応性リンパ腺腫大?と診断されました。 自然治癒するまでのが遅く、1ヶ月ぐらいかかるので、特に心配する必要はないと言われました。 そしてしこりを放置したまま今に至るのですが、 2週間半前一回小さくなった気がして、また初期の大きさに戻った気がします。 歯茎はもう痛くないです。 今日また右顎の骨上で、左右対称のような1.5cm(人差し指関節一つ分)ぐらいの腫れ...?しこりがあるの気づきました。同じくコリコリ可動性があります。 これはリンパ腺の腫れですか?顎上のリンパの腫れあんまり聞いたことないので...それとも脂肪腫ですか? 割と気になっていますけど最近時間がなく... すぐに病院に行くべきでしょうか? 何科に行くべきですか? 暫く様子見でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

卵アレルギーの対応 2

person 30代/女性 -

質問の続きになります。 最初の質問はこちらです。 https://www.askdoctors.jp/topics/2411676 4.ステロイドは顎の下とくびまわりに、ティッシュが張り付くぐらいの厚さで塗ってくださいと言われましたが、よく聞く副作用や、リバウンドは大丈夫でしょうか。→これまた同じ薬剤師さんが、あらあらステロイドなんて…みたいなことをおっしゃいました。 5.この発疹と、アトピー性皮膚炎は関係がありますか。 6.一度治り切った頃、医師に指導してもらった調理法で卵をゆで、卵黄のみを取り出し、ごく少量与えましたが、前回より粒が大きめの湿疹が顎の下と胸にでてしまいました。 その調理法は、卵を20分ゆで、すばやく黄身と白身を分離させ、外側をけずって中心に近い部分のみを食べさせる、という方法でした。 それ以外で、卵を安全に調理する方法はありますか。 7.そもそも、オボムコイドがクラス0であるのに、湿疹が出てしまうのはどうしてでしょうか。 8.食物アレルギーによる皮膚炎とは、症状がすぐ出て、大変痒いものだと聞いておりましたが、息子の場合は朝に卵黄を食べさせて、夕方ぐらいまでにはっきり赤くなるといった感じでしたし、全く痒がりません。こんな出かたもあるんでしょうか。 9.現在の胸の様子です。これは汗もですか?↓写真

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)