首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

乳腺炎?乳がん?

person 30代/女性 -

昨日の夜から右乳房の下が痛くて手で搾乳したり息子に飲ませたりしましたが、痛みがとれません。 搾乳のしすぎて乳首も腫れてヒリヒリ痛いです。 マッサージのしすぎなのか今は胸が赤くなっているので保冷剤で冷やしています。 張ったりカチカチにはなっていないのですが、これは乳腺炎でしょうか? 産後から左より右の乳房の方が母乳がよく出ていて乳腺炎によくなりかけてましたが、自分で搾乳するといつも治っていました。 でも今回は全く治りません。 去年10月に右乳房にしこりを見つけ、入線外科でエコーをやり、しこりが見つかりました。 授乳中で何も出来ないため4月に再度検査する事になっています。 しこりが見つかった部分とは違う 場所が痛みますが、10月に見つかったしこりが乳がんだった可能性はありますか? 見た目も左より右の胸が大きいです。 ちなみに今痛い部分は乳房の下の左側です。 起きている時にはしこりは感じませんが仰向けに寝ると痛い部分にしこりがあります。 左にはないです。 明日出産した産婦人科の母乳外来に行く予定ですが、心配で相談しました。 あと、右側の首のリンパを押すと痛みがあります。 何か関係はありますか? 熱が出るのでしょうか?

1人の医師が回答

首にしこりのようなものが

person 30代/女性 -

相談させて下さい。 首にしこりのようなものを2つ見つけました。 1つは左耳たぶの下1センチほどの場所でこちらは押すと痛みがあります。 もう1つは左耳たぶの下5センチほど下辺りで、こっちは触っても痛みはありません。 これは両方共なのですが、上を見たり右を見たり顔を動かすとはっきりと場所が特定できるのですが、逆に左や下を見るように顔を動かすとしこりのようなものが分からなくなります。 今、左下の親知らずがはえている途中でそのせいで親知らずの一本手前の歯茎がかなり腫れてしまいそれが悪化してしまい歯周病と言われてしまいました。 約4ヶ月歯医者に通い、だいぶ良くはなってきたのですが、完全に腫れが引けた訳ではないのでそのせいでしょうか? それと今軽い風邪もひいているようで、のどが少し腫れているみたいなのでそれも関係あるのでしょうか。 リンパ腺の場所が自分でも分からず、何を疑ったら良いのかが分かりません。 痛みのないしこりは注意が必要だと聞き、ガンを心配していますが可能性のある病気って何でしょうか? 余り変わらなかったら一度病院へ行こうとは思っているのですが、何か助言を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40歳になり、体のあちこちに不調がでてきました。どこから手をつければよいか、知りたいです。

person 40代/女性 -

2021年12月頃から鼻水、目のかゆみ、くしゃみがあります。スギ、ヒノキのアレルギーがあり春のみに出ていた症状が常に出ているような状態です。加えて今日までに鼻血が3回ありましたが、全て左鼻からです。1月に耳鼻咽喉科に行きましたがレントゲンをとってファイバースコープもしてみてもらいましたが蓄膿症ではなく鼻の骨が曲がってるとの事で手術をすすめられました。夏になり、症状がほぼなくなりました。 今年の5月頃からは左肩の痛みに悩まされています。急激に腕をあげるとか着替え時や、背中に手を回すのも激痛です。ペインクリニックにてMRIをとって、リウマチでもないとの事で先週ヒアルロン酸注射をされましたが改善されません。 最近は左首リンパあたりのそれほど痛くはないけど気になるズキッとした痛みがたびたびあり、グッと喉仏を押されるような痛みに変わってきました。息ができなくなりそうな不安になる痛みです。 他にもよくアザができてたり、皮膚に所々鮮血のような赤い斑点ができていたり、一瞬心臓がバクバクっとしたり、抜け毛が増えたような気もします。 これらは一つの病気からくるものなのか加齢による別々の病気なのでしょうか? 緊急性はありますか?

2人の医師が回答

耳の入口のおでき?の痛みが取れません

person 30代/女性 -

10日前ほどから、左耳入口の軟骨の裏側辺りが痛く、放置してたら耳の下のリンパの痛みや耳が詰まる感じも出てきたので5日前に耳鼻科を受診しました。 そんなに酷い状態ではなく、軽い湿疹かなと言われてベタメタゾン吉草酸エステル軟膏だけ処方され使っていましたが、あまり効いてる感じはありませんでした。 昨日の夜お風呂の後に耳についた水気をティッシュで取ろうとして触ったら、おできが破れたのか膿のようなものが出てきました。 処方薬があまり効いてる感じがしなかったので、昨晩は市販のクロマイP軟膏を塗りました。 今朝も同じような感じで、少し絞るように膿を強く押し出してしまったのですが、結構痛みがあって、ほっぺや首筋にも響く感じです。 多少の痒みはありますが、痛みのほうが強く、再診すべきか悩んでいますが今日は休診日なので、相談なのですが 1、絞った所は傷口になってると思うのですが、塗るとしたらクロマイP軟膏と処方されたベタメタゾン吉草酸エステルどちらが適切ですか(もしくはそれ以外だと何をしたらいいですか) 2、膿が出て来てもあまり絞り出さないほうが良いのでしょうか? 3、痛みが頬や首まで響くのと、耳の詰まりが気になるのですが、耳の入口のおできからバイ菌が他のところまで回って重篤な状態になったりしますか?

5人の医師が回答

後頭部と首の後ろの腫れ

person 20代/女性 -

今年3月~4月頃、酷い胃痛と吐き気と発熱が起こり、翌朝回復したものの右の肩甲骨が痛み、凝り固まっていました。 数日間経験したことがないほどの凝りと共に痛む場所が移動し、現在は背中の中央の背骨の上に留まっています。 背中を丸めるとビキッ!っとした痛みがあり、体が硬くなっています。 特に寝起きがひどいです。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、背骨が歪んでいるが骨に異常はないそうです。 鎮痛剤と筋肉を弛緩する薬をもらいましたが、あまりききません。 痛みがひどい時は、背骨の上を触るとゴリゴリと筋が固まった感触があります。 マッサージ、入浴、運動をすると軽減します。 また、肩甲骨を回すと周りにも聞こえるほどゴリゴリ音がします。 これも運動などにより軽減します。 これは整形外科の範疇でしょうか?それとも脳や内臓など病気の可能性はありますか? 内科にて先日改めて血液検査をし結果待ちです。 首の後ろの腫れが気になったからです。 首の後ろのリンパのあたり、うなじのところがポッコリとこぶのように腫れています。 盛り上がりは低くなだらかで柔らかく、横5cmほどの楕円です。 痛みはありませんが、首を後ろに傾けると圧迫感があります。 その上の頭皮にも柔らかくぶよぶよした腫れがあり、押すと意識が遠のくような、ふわふわ感というか圧迫感というか説明のつかない感覚です。 【他に気になる症状】 ・寝汗 ・時々起きる頭痛 ・食欲不振 ・一度夜中に、右の肩~腕が異常にだるく、どうしようもないほど重く感じて目が覚めた。肩を回してマッサージしたら良くなった。 ・微熱 原因がどこにあるのかわからず不安です。 猫背、極度の運動不足、スマホやパソコンのやり過ぎで目や首が疲れている自覚はあります。 とても悩んでおります。 受診歴も一読いただき、ご指導よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リンパ節炎?

33歳女性です。 8月31日にすこし口が開きにくくて顔をつついていたら、左のあごの下に痛みのあるしこりがあることに気づき、押すと突然喉の痛みがひどくなり、左耳やその首筋にかけて痛むようになりました。 37度5分から38度の熱が出て3日後に回復しないので内科を受診したところ、血液検査をうけてCRT定量が2.60、CPKが36、ヘモグロビンが13,0 ヘマトクリットが38.7、好中球が72%、分葉核球が70%、リンパ球が16%、単球が12%という数値が出ました。6月に別の事情で血液検査を受けたときはどれも正常でした。 抗生剤を投薬されていましたが、「伝染性単核症の疑いがある」と云われ、抗生剤の投薬は1週間で終了し、10日間、ダーゼン、トランサミン、ロキソニンの投薬を受けています。 喉の痛みは2,3日で引き、熱も下がりましたが、9月10日あたりから左頬の内側に歯形のあとがついて腫れ、ここ2,3日は右の頬の内側も歯形がついて取れなくなりました。 9月12日から唇や下唇の内側に小さな口内炎が10個出来、乾くと痛くなりました。昨日から上唇の方にも出来てきているようです。 胃も荒れているようで、空腹時にも満腹時にも痛みます。 そして、ここ2,3日、嚥下すると喉が痛くなるようになりました。大声を出そうとすると喉がつっかえてあまり出ません。普通にはしゃべれます。 リンパ節には広範囲の腫れと、小指の先程度の固まりが出来て、痛みを伴います。首を曲げるなどをすると頭のてっぺんまで痛みがはしることがあります。 いちどにいろんなところが痛むので心配です。 どういった病気なのか、また、何に気をつけたらいいのか教えてくださると助かります。リンパ節を刺激するのが怖くてさわらないようにしているし、長時間の入浴は避けていますが、それが正しいのかもわかりません。 ご指導お願いします。

1人の医師が回答

酷い背中の痛みと首の後ろの腫れ

person 20代/女性 -

今年3月~4月頃、酷い胃痛と吐き気と発熱が起こり、翌朝回復したものの右の肩甲骨が痛み、凝り固まっていました。 数日間経験したことがないほどの凝りと共に痛む場所が移動し、現在は背中の中央の背骨の上に留まっています。 背中を丸めるとビキッ!っとした痛みがあり、体が硬くなっています。 特に寝起きがひどいです。 整形外科でレントゲンを撮りましたが、背骨が歪んでいるが骨に異常はないそうです。 鎮痛剤と筋肉を弛緩する薬をもらいましたが、あまりききません。 痛みがひどい時は、背骨の上を触るとゴリゴリと筋が固まった感触があります。 マッサージ、入浴、運動をすると軽減します。 また、肩甲骨を回すと周りにも聞こえるほどゴリゴリ音がします。 これも運動などにより軽減します。 これは整形外科の範疇でしょうか?それとも内臓など病気の可能性はありますか? 内科にて先日改めて血液検査をし結果待ちです。 首の後ろの腫れが気になったからです。 首の後ろのリンパのあたり、うなじのところがポッコリとこぶのように腫れています。 盛り上がりは低くなだらかで柔らかく、横5cmほどの楕円です。 痛みはありませんが、首を後ろに傾けると圧迫感があります。 その上の頭皮にも柔らかくぶよぶよした腫れがあり、押すと意識が遠のくような、ふわふわ感というか圧迫感というか説明のつかない感覚です。 【他に気になる症状】 ・寝汗 ・時々起きる頭痛 ・食欲不振 ・一度夜中に、右の肩~腕が異常にだるく、どうしようもないほど重く感じて目が覚めた。肩を回してマッサージしたら良くなった。 ・微熱 原因がどこにあるのかわからず不安です。 猫背、極度の運動不足、スマホやパソコンのやり過ぎで目や首が疲れている自覚はあります。 とても悩んでおります。 受診歴も一読いただき、ご指導よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)