80代の母ですがリウマチ があり最近は薬が合い関節の痛みや腫れがなくなりやっと痛みから解放されたと思い買い物など活動し始めた矢先 右足付け根が痛い歩くと足を地面につくとギクっとするというので長い間動いていなかったせいと思い足にいい体操などを毎日やっていても益々痛くなるので整形外科に行ったところ恥骨骨折をしていることがわかりました。高齢なので骨が弱くなり骨折したのだと安静にするのがいいらしいですがもう高齢のため痛くても動かないと動けなくなる
からと言われました。
恥骨骨折とわからずに体操や歩きすぎたこと
で酷くなってしまったのか動いた方がいいのだろうけど前よりかなりしんどいみたいです
どのくらいで痛みは治るのでしょうか
回答宜しくお願いします。