検索結果:3,135 件
高温期16日目に妊娠検査薬に薄い反応があったものの、そのあと生理になってしまいました。下記の場合、生理初日はどの日になりますか? 11/10 朝 高温期16日目 妊娠検査薬薄い陽性 夜21時頃 腹痛とともに出血 11/11 少量の出血 11/12 朝 妊娠検査薬 極々薄い陽性反応あり 出血量が増え始め普通の生理と同様の量の血が出る 11/13 普通の生理同様に出血 11/13の今日、クリニックに行くと、また生理5日目から飲むようにとクロミッドを処方されました。内診などはありませんでした。 この場合、生理初日は11/10になりますか? 11/21、22はタイミングがとれないので、出来れば排卵が23日にならないようにしたいのですが、11/11を生理初日とし、11/15からクロミッド服用しても問題ないでしょうか? また、陽性反応が出たことを伝えたのに、特に内診や尿検査等がなかったのは問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
体外受精をしていて今回は5度目の移植でした 判定日(高温期17日)hcg750で陽性をもらい今5週2です。 2回化学流産(hcg25)1回心拍確認後8週で稽留流産しています 5ヶ月前7月の稽留流産時はつわりが酷く5週の時には起き上がれない程でした。 なのに今回はつわりがありません。少し気持ち悪い時はあっても後は普通で不安で仕方がないです。 つわりがなくても大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
現在二人目妊娠希望の32歳、高温期10日目です。排卵日あたりと排卵日から5日目にHCGの注射をしています。高温期に何か他にできることはないかと思い、いろいろ調べて鍼がいいと知り今日早速鍼治療院に行ってきました。そこでホルモンを保つ針治療をしてもらったのですが、最後にバイブレーダーみたいので、背中から腰やおしりの方を長い時間刺激されました。。うつぶせの姿勢だったのですが、、受精卵が壊れてしまわないか、着床が失敗してしまわないか、逆に心配になってしまいました。。このようなことで受精卵に何か影響は出てしまいますか?あと、排卵日ころに温泉でジェットバスをしてしまいました。これも素人判断で腰の血流を良くしようと思ったのです。。これも大丈夫だったのか、、未だに心配です。。あと、少しで結果は出るのですが、、不安が大きくなって苦しくなるのが嫌だったので質問させていただきました。昨日は生理痛のような痛みがありました。今日はさほど痛みは感じません。どうぞ、よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。 早速ですが質問させていただきたいです。 一年前に第1子を出産し、生理の再開は産後半年です。再開した頃はバラバラでしたが、ここ数ヶ月は33〜35周期です。 そろそろ二人目を、と思い先月の生理開始日から基礎体温をはかりはじめました。先月は低温と高温に分かれていて、高温期も13日ありました。今月は5日から生理が始まり、排卵予定は24日あたりでしたが予定日をすぎても体温があがりません。体温は、8/5 36.61 8/6 36.52 8/7 36.60 8/8 36.57 8/10 36.40 8/12 36.45 8/14 36.38 8/15 36.41 8/17 36.55 8/18 36.54 8/19 36.50 8/20 36.55 8/21 36.62 8/23 36.63 8/24 36.58 8/25 36.58 8/26 36.67 8/27 36.55 です。24日に下がったので、排卵日かと思いましたが、次の日も体温上がらず…26日に上がったなので、高温期に入ったのかなと思いましたが、今朝また下がってしまいました。 これは無排卵なのでしょうか。 二人目を授かりたいと思っているので、病院を受診した方がいいでしょうか? 長文になりましたが、産婦人科の先生方ご回答よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。産後最初の排卵で妊娠したようなのですが、先月10月29日から高温期に入ったので恐らく28あたりが排卵日だと思うのですが、それから計算すると今月の11日が生理予定日になり、2週間後の26日に診察したら、9,7ミリと小さいですが胎嚢のみ確認出来ました。先生は5w目あたりと言いますが6wではないでしょうか?6wで9,7ミリは小さいのでは?と不安になりました。一人目の時は5wで胎嚢が13ミリだったので。2週間後に心拍確認の予定です。一人目と二人目では違いがあっても自然ですか?
3人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 現在44才です。 最後に性行為をしたのが 5/30で避妊有り 最終月経が5/18〜23 現在、基礎体温高温期が18日目です。 今月の生理予定が6/18ですが、ここ数ケ月不順でまだ生理はきてません。 最後の性行為から3週間経過してから毎日検査薬を使用してますが、全て陰性です。 妊娠していないとなると、こんなに高温期が続くのが心配です。 妊娠も希望してません。 子宮がんの検査も毎年受けて異常なしです。 年齢的にホルモンバランスが乱れているのでしょうか? 様子をみて婦人科に行こうとは思っていますが、先生方にご意見をお聞きしたく質問させて頂きました。 お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。
4ヶ月前より不妊治療をしている者です。 (2人目妊活中です。) 生理2日目からフェマーラ を5日間、1日2錠飲みました。 昨日(10月3日)排卵検査薬が陽性にならなかったためhcg注射を打ってもらいました。 36時間後くらいに排卵すると思ったのですが、今朝の基礎体温を計ったらもう高温期の体温でした。 実は4回中、3回ともが翌日には高温期に突入してしまっています。 私の体質的に、hcg注射を打つとすぐに排卵してしまうのでしょうか。 もしすぐに排卵してしまう体質であれば、タイミングを取る日にちを変えたいと思い質問致しました。 ちなみに次回の診察は1週間後で、そこで排卵したかをチェックする予定です。 あと今回タイミングは 10月1日 10月3日(hcg注射を打った日) にとりました。 ご回答、よろしくお願い致します。
生理周期は25〜26です。 最終月経は8月24日 排卵日は基礎体温 をみる限り 9月5日か6日です。 [5日が最低温で 6日に思いきり上昇] 性交は9月3日です。 ただいま 高温期19日目で 検査薬陽性です。 まだ 病院に 行ってないのですが だいたい今は妊娠何週 くらいでしょうか? 早く行き過ぎても 胎嚢は見られないような話しを聞いたので 今週あたりには 行こうと 思うのですが。 よろしくお願いします。
私は今29歳です。二人目の妊娠を希望しています。妊娠を望んで、1年6ヶ月たちました。 先月から、本格的に不妊治療をしようと、病院に通っています。 基礎体温表で、高温期の温度が低いのと、高温期の期間が短めの為、排卵誘発剤を処方されました。薬の種類はクエン酸クロミフェンです。 今月生理が来まして、5日目から薬を飲んでいますが、気持ち悪さ・情緒不安定・めまい・腹痛(子宮近辺)などがあり、正直つらいです。 情緒不安定が、一番辛く家事も出来ない程です。情緒不安定も、排卵誘発剤のせいなのでしょうか? こんな思いをしても排卵誘発剤は、飲まなければいけないのでしょうか? 排卵誘発剤以外の治療法は、あるのでしょうか? 忙しい中、申し訳ありませんが回答頂けるのをお待ちしています。
こんにちは。 流産で半年前に掻爬術を行いました。 部分胞状奇胎のため、掻爬は計2回行いました。 流産後5回目の生理を迎えましたが、妊娠前より経月量が1/3程に減少しており、3日程度で終わってしまいます。 徐々に量が減ってきており、今回は生理2、3日目目でも紙で拭き取る時につく程度でした。 エコーで排卵は確認できており、基礎体温は高温期と低温期ではっきり分かれています。 周期は27~29日で経過しています。 原因として何が考えられるでしょうか? 妊娠を希望しているので、この先妊娠できるのかとても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療