検索結果:2,951 件
2歳8カ月のこどもです。 21日から6日間37.8°〜39.6°を出し、27日に軽い肺炎になっていると言う事で 検査したところマイコプラズマ肺炎でした。軽い為か、27日から抗生剤を飲んだら すぐに熱も下がりました。が、28日の夜中に汗をすごくかいていてぜんぜん寝つけず 体温を測ったら35.3°しかありませんでした。あわてて温めましたが汗をかくだけで なかなか体温があがらず救急にかかりましたが待っている途中で36.7°の平熱にもどり だしたので帰宅しました。 高熱が続いたので体温調節ができなくなっているといわれたのですがこれはずっと 続くものなのでしょうか?何か対処法がありましたら宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 HIV感染不安に陥っています。 一ヵ月半程前に不安行為がありました。 その後にインフルエンザにかかりその五日後程から微熱・関節痛・倦怠感・下痢に襲われて居ます。 すぐに抗体検査・不安行為1ヵ月後にNAT検査を受けとりあえず「陰性」を貰えました。体調不良が始って3週間程で気管支炎になり1ヵ月以上体調不良でございます。 気管支炎がピークの時は高熱(38度前後)を繰り返し抗生物質で約4日程で微熱まで下がりました。すごく心配です。2ヵ月目にもう一度NATを受けに行こうと思って居るのですが。
8ヶ月の息子が先ほどから39.6度の高熱がありもともと風邪引き中で一昨日も熱が出ましたが昨日は下がりまた先ほどから熱という感じです。そこで解熱剤の座薬(3分の2と小児科から言われました)を入れましたがすぐ水っぽいうんちをしてしまい座薬が出たと思ってしまい慌ててまた新たに座薬を入れてしまいました。(こちらも3分の𝟮) 後になって心配になりうんちをしたおむつを みてみると座薬が丸ごとみつかりませんでした。出ていなかったのにまた新たに入れてしまったようです。大丈夫でしょうか、、 私の不注意で8ヶ月の子に下剤を2倍入れてしまってとても心配です。
4人の医師が回答
土曜から高熱が続き、水痘と診断されてから二日目です。昨日の昼から1日に4回ゾビラックスを飲んでいます。熱は下がりましたが水ぶくれは増えて酷くなり、喉が激痛で食べる事が困難になってきました。水痘の喉の痛みに効く薬ってありますか?あるのなら、明日すぐにでも病院に行きたいです。(卵、乳、小麦、大豆アレルギーでアトピーの乳児[9ヵ月]がいるので、母乳の為に栄養を取らないといけないかと思いまして…)それともう一つ、四日分薬を飲み終わったら、更に薬を貰いにいくべきでしょうか?体調がすぐれないので御礼が遅くなるかもしれませんが、ご回答宜しくお願いします。
遅くにすみません。2歳6カ月の娘が昨日の夜、突然熱をだし今日病院に行って来ました。喉が真っ赤らと言われました。他にはたまに咳が出るくらいです。ただ、熱が高く今も41.4度ありました。お昼の3時も40度あり座薬をいれましたがさほど下がらず…今も座薬はいれました。高熱の為寝ていてもたまにうなる感じがあります。たまにビクッとして起きてしまいます。水分はなんとか取れてますが、唇がカサカサになってきてます。薬もすぐには効かないとは思いますが…明日はお休みですが病院に行ってみた方がいいでしょうか?インフルエンザの検査はしましたがインフルエンザではありませんでした。よろしくお願いします。
もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんですが、明後日に予防接種の予定です。上の兄3才が今インフルエンザAにかかっていて、土曜と日曜が高熱で今日から下がりました。 赤ちゃん自体は、熱もなく今のところうつってはない感じです。 この状況で明後日の予防接種を受けていいか悩んでいます。予防接種は、B型肝炎、四種混合、ヒブ、ロタ、小児肺炎球菌です。 予定通り予防接種を受けても大丈夫でしょうか? 副反応が出た時、インフルエンザの熱か副反応の熱かわからなくなったりするのかなと悩んでいます。 もしくは、インフルエンザにかかっているのに気づかず予防接種を受けたら症状が悪化する可能性もあったりするのでしょうか?
先週水曜日より発熱し金曜日に受診したところ、溶連菌の疑い。のどや舌などの所見はあまりなく検査で微妙な陽性反応。学校で流行っている。なおりかけか、軽い溶連菌との判断で、ユナシン7日分。現在、ユナシン4日目ですがまだ微熱あり。おなかが多少痛みと、少し下痢気味。いまは高熱は出ないが治りが悪いように感じます。まだユナシン飲みきりまで様子を見るべきか否か。学校も長く休みたくありません。ユナシンは効き目はいかがですか?まわりの方は溶連菌は、抗生剤ですぐ熱は下がると言ってます。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
5歳の男児です。 一昨日の朝から微熱があり、昼前に38.8℃に上がってきたので、かかりつけの小児科を受診。 抗生物質を処方してもらい、3日程熱が続くと言われました。 午前中は、熱は下がるものの、やはり午後になると39℃から40℃が続いています。 夜、しんどいようでなかなか眠れずにすぐに目を覚ましてしまいます。また、寝言を言ったり、怖い怖いと泣きながら叫んだり、どこか一点を見つめ、目線が合わなかったり、シーツの模様をつかもうとしたりと、心配な行動が見られます。 熱が高いせいで混乱しているのでしょうか?今まで高熱を出しても見られなかった事なので、解熱すると、おさまってくるのか心配しています。
6人の医師が回答
生後9ケ月になったばかりの娘が、3日前に高熱を出し下痢と嘔吐が1回あったので救急病院へ行きました。胃腸風邪と言われ、吐き止めと調整剤を処方されました。 嘔吐は直ぐに治まり翌日熱も下がったのですが、下痢が酷くなり色も薄い黄色です。 昨晩22時頃オムツを替えた時に色の濃いおしっこを少量して以来、おしっこが出ません。再度別の病院にかかりましたが、下痢で水分が出ているからで、脱水症状もないから大丈夫だと言われました。 今も出ていませんが、本当に大丈夫なのでしょうか? 因みに下痢は水分を採る度出ます。本人は少し食欲低下していますが元気です。
6歳の男の子です。今朝、いつものようにテーブルを前に3m程離れたTVを観ていたところ、急に首を傾げるよぅな動作をしだしたので、どぅかしたの?と聞いたところ「テーブルが斜めに見える」と言い、それから20分程した後にiPadでYouTubeを観ていたところ、今度はYouTubeの画像が斜めに見えると言い出しました。症状は共に直ぐに治まりましたが、何か考えられる原因はありますか?? 教えて下さい。 また医者に行くには何科がいいですか? 子どもの事なので徹底的に調べたいと思っています 一週間前に高熱で熱せん妄で魚が見えたり蛾が飛んでいると言って救急で連れていきました 熱が下がってからは普通でした よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2951
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療