1ヶ月に1回は発熱に該当するQ&A

検索結果:9,838 件

子供が発熱中の肩に石灰(石灰沈着性腱板炎?)受診について

person 40代/女性 -

いつもありがとうございます。   以前から肩に石灰(石灰沈着性腱板炎?)があり、半年前くらいにステロイド注射をしていました。 症状が落ち着いてきたので1ヶ月に1度程度の通院になっていたのですが、昨日から以前と同じ所に激痛がでるようになり、現在にいたります。   受診して注射をしたいのですが、子供が昨日から発熱があり咳もしております。   <相談> 【1】私自身は風邪症状もなく元気ですが、家族が発熱している時は受診しない方が良いでしょうか。 (今朝も38度の熱があるのでこれからコロナやインフルの検査をしてもらうつもりです) 【2】家族が発熱している場合、注射での感染症リスクは上がりますか。 【3】セレコキシブ錠100mg、シメチジン錠200mgが手元にあるので服用してしのいでいるのですが、1日2回までなので効き目がきれてしまいます。 (今朝3:00に1回目を飲んでしまい、もう効き目が切れかかっています;) 2回を飲んでしまって激痛が再発した場合、家にあるカロナール200mgなどを服用してはダメでしょうか。 【4】ほかに何か使用できる市販のお薬はありますか?   激痛で家族の看病もままならず困っています。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)