1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

着床出血?による妊娠の可能性と、ピル

person 20代/女性 -

妊娠の可能性? とピルの服用についてです。 宜しくお願いします。 生理予定日が1月27日でしたが、数日遅れ 2月8日に生理が始まりました。 まだ茶色のおりもの状でしたが、2011年の産後初、低用量ピルを病院でもらっていた為 その日から飲み始めました。 しかし、翌日には茶色の出血は無くなってしまい… 気にせずその日も服 用しましたが、今日はもう完璧に透明なおりものに戻ってしまいました。 「生理 少ない」等検索してみたら、着床出血のことが出てきました。 体調もなんとなく過去二回(2009.2011年)の妊娠初期とかぶり不安です。 最終月経が12月30日から4日間程でした。 1月25日頃性交渉をしました。 一応避妊具はつけておりましたが、 過去に失敗し妊娠した経験があるので… 元々生理は重く、ピルを服用していましたが服用初日に出血が無くなったのは初めてですし、出血量も普段は多いです。 今日妊娠では?と不安になり、検査薬を試した所陰性でした。 恥ずかしながら妊娠の可能性もある気がするのですが、 もしそうだとしたら今日のピルの服用はやめるべきでしょうか? 勘繰りすぎて服用をやめてしまい、結局…となったら正直ピルが惜しいので笑 判断に困っています。 又、上記の状態で着床出血の可能性などはありますでしょうか? 妊娠している確率…如何程でしょうか? 本来受診するべきなのですが、仕事でなかなか時間が取れない為数日は受診できそうにありません。 このような状態がはじめてなので文章もまとめきれておらず、申し訳ありません。 ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します!

1人の医師が回答

不良胚の2個移植 多胎率

person 40代/女性 -

40歳2人目不妊で体外受精にチャレンジしているのものです。 6日目4CCの胚盤胞×2(40歳時に採卵) 同時に2個戻した場合の多胎率について教えてください。 1人子供(33歳6日目4CBの子でした)がいますので双子は避けたく、これまで1個だけ移植してきました。 ただなかなか結果が出ず、前回は6日目4BCで胎嚢確認後に流産しました。 今残っているのが6日目胚盤胞CC×2個で、これまでCCは戻したことがないのですが、後残りのストック胚盤胞がこの2個なので、同時に移植するか1個ずつを2回にわけて戻すか悩んでいます。 保険適用できる移植回数は残り3回。 1回ずつ戻すのが多胎を避けるには良いとは思うのですが、元々単体でもどしても10%あるかないかの確率なので、2個戻しても2個とも妊娠に繋がる可能性はかなり低いかなと思っています。負担や回数を考えると2個戻しもありかなとおまいますが、やはり双子は避けたいです。 (次回採卵はまだ考えていません) 長くなりましたが、この卵を2個同時に戻した場合実際どのくらいの妊娠率と多胎率と思われますか? また先生方のご経験上、これで双子を出産された方はおられますか? それと一個、二個どちらが良いかアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産手術後の妊活、妊娠について

person 40代/女性 -

胎嚢確認後、心拍の確認ができず、10月中旬に8週目で稽留流産手術(吸引)をしました。  その後、1週間後に膣エコーにて子宮の状態の確認や胎嚢の病理検査で以上なしとされ、ノアルテンとプレマリンを10日分処方され、服用終了後に強制的に生理が来ました。 不妊治療クリニックの先生は、この生理が来たらすぐに次の移植周期に入っても良いと言われましたが、クニリックに行くと流産手術を思い出してしまい今週期は移植周期に入ることができませんでした。 ただ、早く子供を授かりたくて、この1ヶ月も無駄にしたくない気持ちもあり、でも手術後すぐの性交渉で子宮が傷つく様な気もしてこわくて、シリンジ法にて妊活をしました。 そこで質問ですが、 他の方のSNS等をみると、妊活は2、3回生理を見送ってからという情報をよく見ます。もし今回妊娠したら子宮の状態が悪いからまた流産したり、障がいのある子が生まれる確率はあがるのでしょうか? そもそもそんな状態では妊娠はしませんか? クリニックの先生は、妊活や治療の再開時期について2、3回見送るのは長年の通例で、はっきりとしエビデンスのない情報だから、エコーで見た子宮の状態や生理が来たらうちのクリニックはOKとしているとおっしゃってました。 薬によって強制的にきた1回目の生理後の妊活、妊娠について他の先生にも意見をお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

19週での服薬について

person 20代/女性 -

いつもいつもお世話になりありがとうございます。 今回もアドバイスをいただけたらと思うのですが。。。お願い致します! 只今19週なのですが、薬を結構飲んでいて赤ちゃんに影響がないか心配になってきました↓ お薬なのですが、初期より、サルタノール、パルミコート(←朝晩1吸入)、市販の点鼻薬【成分→クロモグリク酸ナトリウム1g、クロルフェニラミンマレイン酸塩0.25g、ナファゾリン塩酸塩0.025g】(←1日2〜3回)、カロナール200mg(←頭痛持ちなので1日1回2錠飲んでます)、マグミット330mg(←1回2錠頓服)、15週よりウテメリン(←1日4〜5回1錠ずつ)、ポララミン2mg(1回1錠頓服)を服用しております、また、先週新型インフルエンザの予防ワクチンを接種しました。こんなに薬を飲んでしまって大丈夫なのかと今更ながら心配になってきました。。。 やはりこれだけ薬を飲んでいると赤ちゃんに影響が出てしまう確率は高いのでしょうか? またその影響はどの様な症状でしょうか? 叔母が妊娠中に風邪薬を飲みその影響で従姉妹は脳に重い障害を持ち施設で暮らしています。 また私自身今年の始めに亡くした娘が18トリソミーと言われていました。 身近にそんな事もあって今更だとはわかっていますが。。。とても心配で最近気持ちが不安定になってきてしまっています。。。 どなたかアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

トキソプラズマについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在ヨーロッパに住んでいます。 第二子を希望していて、つい先日市販の検査薬で陽性反応が出ました。 最終生理は12月12日です。 妊娠は二回目なのですが、一人目は日本で出産しています。 こちらでの妊娠中の注意点など調べておこうとPCを開き、妊娠前でもトキソプラズマに初感染すると胎児に影響があることを知りました。 一人目を妊娠したのは二年半程前ですが、その時にした検査では、トキソプラズマ抗体陰性でした。 こちらに来たのがちょうど6か月ほど前で、妊娠が分かるまでスーパーや市場で売られている生ハムやサラミを時々食べ、お店でレアっぽい肉料理や生野菜、果物も気にせず口にしていました。 周辺の国へも度々旅行へ出かけています。 上の子どもと毎日のように公園に行き、砂場遊びなども一緒にしました。 トキソプラズマ感染率の高い地域に住んでいるのに、本当に無知だったと反省しています。 とは言え、妊娠が分かったので産科医に予約の電話を入れたのですが、混んでいて2週間先しか予約が取れませんでした。 そこで質問なのですが、 1.出来るだけ早めに検査をして、最近の初感染が分かればすぐ投薬を開始した方が、胎児への感染の確率を下げられるのか。 それであれば、もっと早くに予約できる医師を探そうと思っています。 2.妊娠前6か月以内の感染が胎児に影響するということは、母親が初感染してから半年ぐらいはいつ胎児に感染するか分からない状態が続くということか。 胎児への感染時期によって重症化する確率が変わると聞いたので気になっています。 以上二点、お手数ですがご教示ください。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)