1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

12日間続いた出血について。

person 30代/女性 -

不妊治療に通っています。12/30が排卵日かも?とタイミングを取るように言われ、基礎体温が上がった2日後からルトラールを10日間飲むように指示がありました。基礎体温はいつもはっきり分かれなくてガタガタなのですが、先生のおっしゃる通りにタイミングを取り、通常より少し上がったかな?と思ったので、1/1.1/2と薬を飲みました。そうしたら1/3に基礎体温がガクッと下がり、排卵検査薬を見ても少し反応があったので、またタイミングを取り、基礎体温が上がった翌日の1/5から残りの薬を8日分飲みました。1/6から生理の4.5日目程度の出血があり、最初は着床出血かと喜んでいたのですが、12日間も同じような量の出血が続きました。先生に電話で聞いてみたら、「薬を1回中断したから良くなかった。19日までに通常の生理があるはず。なかったら週末受信するように」と言われました。生理がなかったので22日に行ったら、「卵胞が大きくなってきているから、それが生理だったのではないか。薬の影響でおかしくなっちゃった」と言われました。今までルトラールを飲んでもそんなことはなかったのに、薬の影響で出血が長くあることもあるのですか?無排卵だったのか、他に原因は考えられないのか伺いたいです。特に異常もないし普通だからまた1/26にタイミングを取るように言われていますが、何か心配で、他のお医者様のご意見も伺いたいです。 卵胞が大きくなってきているということは、妊娠の可能性はないということですよね?あと、排卵日近くの飲酒は何か影響がありますか?

8人の医師が回答

不妊症/タイミング法で治療中です。

person 30代/女性 -

不妊症でタイミング法による治療中です。 クロミッドを生理開始3-5日後から1日1錠×5日、カバサールを週に1回、高温期にデュファストン1日2錠×14日服用しています。 デュファストンを飲み始めるタイミングについて、 ご意見をいただけませんでしょうか。 11日(土)に受診し、かかりつけ医師より「今周期の性交渉は今日というよりは12日(日)13日(月)にとってください」「デュファストンは体温が上がったら飲み始めてください」と言われています。 今周期の基礎体温表を写真で添付します。 いつもに比べ 排卵日付近に体温が少し下がる感じや 体温の上がり方が大きくなく 飲み始めてもいいのか待ったほうがいいのか迷っています。 (10日(金)が36.29で少し下がっていますが早すぎるような…12日(日)に36.56まで上がったが…) そもそもデュファストンは 体温が上がりきってから飲むものなのか、上がり始めたら飲むものなのかどちらでしょうか。 飲み始めが早すぎたり遅かったりすることによって妊娠および妊娠維持に影響はあるのでしょうか。 今回の飲み始めについて、どのようにするのがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)