検索結果:9,682 件
2月19日に2歳になった息子についてです。 1歳過ぎた頃から体重がなかなか増えません。 だいたい今の体重が10.5キロ前後です。 早産ではありません。 ごはんは食べているのですが,日中よく動きます。 そして,便通も1日1〜2回あります。 やはり,今の体重では少ないですか?心配です。 お忙しいとは思いますが,ご返答お願いします。
1人の医師が回答
2歳8ヶ月の男の子です。 7月ごろは13キロあったのですが、それ以後伸びず、下り、今11.9キロです。 身長は順調に伸びています。 ご飯ばかり食べておかずを食べなかったりします。 お芋をたくさん食べたりはします。 お菓子もなるべくあげませんが、あげればたべます。 最近、見た目もガリガリになってきていて、心配しています。 病院で相談した方がいいでしょうか。 何か病気が疑われるでしょうか。 疑われるとしたらどんな病気でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日二歳になる息子にご飯を食べさせていました。 最近スプーンをガシガシ噛む癖があり、気を付けながら食べさせていました。 すると食事が終わってから気づいたのですが、プラスチックのスプーンがかけていました。 そのまま飲み込んだと思います。 大きさは赤ちゃんの小指の爪の先くらい、良く見なければわからないくらいの小さなカケラです。 どのような対応をすると良いでしょうか 宜しくお願いいたします
11人の医師が回答
2歳11ヶ月の男です。先週金曜日に発熱、風邪でした。熱は1日で下がり、鼻水も日でおさまったのですが、咳が数日続いていました。もう夜も日中も咳はしないのですが、ご飯を食べると痰がからんだ咳をします。それも自分でコンコンして痰は切れているようです。これは風邪の治りかけの頃の症状なのでしょうか?寝起きすぐに食べるので余計にダメなのでしょうか?
一歳9か月の子です。昨日の夜,今日の朝と白っぽく 粘液っぽい下痢便をしました。回数的にはまだ二回です。今 流行りの風邪の可能性が高いでしょうか?元気は そこそこあるのですが,ご飯は食べなく お菓子ばかり食べたがります。それも心配です。近くの小児科は 年始休みです。どこか開いてる病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?教えて下さい。
2歳の女の子です。 今朝朝ごはんで市販の瓶シャケをご飯と共にあげました。 (家事の都合上、最初は主人で、途中から私です) 変わってからみたら、シャケの骨が入っており、多分食べてないと思うのですが、 私が見てない時に食べてたら不安です。 割と噛まないで丸飲みする事が多い子なのですが、 今後様子を見て、どのような変化があれば病院受診した方がよいでしょうか。 教えてください。
7人の医師が回答
16歳の高校生です。 1ヶ月位前から 時々 吐き気がありましたが 生活に支障が出るほどではありませんでした。 2週間位に前に 登校途中に吐き気があり 帰宅しましたが、その後も吐き気が続いています。食欲はありますがご飯を食べると気持ち悪くなり 吐く事もあります。消化器科に行き 検査をしましたが 何も異常はありませんでした。 学校は、お休みしてます。学校が大好きなので この症状で学校へ行けないことやご飯が食べれない事がストレスだから、早く吐き気をどうにかしたいと言ってます。 この吐き気を収めて学校へ行くには、 次は、何科を受診するべきで、どうしたら良いですか?
4人の医師が回答
もうすぐ2歳の女の子です。17日下痢で受診したのですが、ご飯を食べず水分ばかり欲しがるので、水分だけでは下痢が治らないと言われ下痢止めと整腸剤(混合)が処方されました。 薬を飲んでから下痢は止まったのですが、18日夜急に飲むのを嫌がるので飲ませずにいたら19日夕方からまた白っぽい色の下痢が始まりました。食欲は16日からなく少し機嫌悪いしご飯も昨日から全く食べないので栄養も心配です。 こんな場合は処方された下痢止めの薬を飲ませた方がいいでしょうか?それかまた受診した方がいいでしょうか?水分はおっぱいやポカリ飲んだりしてます。
二歳五ヶ月の息子ですが、偏食がひどく 食べるものは、麺類(具は避ける)パン類、ごはん、豆腐、果物類、親子丼(肉は避ける)カレー(野菜は避ける)ワカメ。かぼちゃの煮物。ヨーグルト。 とにかく肉 魚 野菜をほぼ食べません。 野菜ジュースは飲めます。 、なにがなんだろうと新しいものを食べようとしません。それより遊びたくて仕方がないようです。 離乳食の時からほぼたべませんでした。いつかは食べるようになるといいますがそんな日がくる気配がありません。。心配で困っています。どうしたらいいでしょうか。
1歳の娘のことです。2週間前に中耳炎になり抗生剤を飲んで熱は無くなり昨日受診したらほぼ治っているため抗生剤は終わりました。その後咳は続いていますが熱はなく機嫌もよく幼稚園に通っているのですが最近食欲が全くなく今まで食べすぎなくらい食べていたのに心配です。 何か食べさせようとするとおえっとなります。 ゼリーや好きなお菓子は食べれていますがご飯、おかずはあまり食べません。赤ちゃんに夏バテなんてあるのでしょうか?それかやはり体調が悪いのでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9682
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療