7週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:3,920 件

8週目妊婦 つわりなしで不安です。

person 30代/女性 -

36歳で初の妊娠中です。 現在7週6日です。 6週4日で胎芽4.5ミリ、心拍数121bpmで心拍確認1回目 7週3日の段階では、胎芽9ミリで心拍(心拍数は測ってないですが先生いわく早くて元気とのことでした)も2回目確認済みです。 ただ、ここまでほとんどつわりが無いのがとても気になります。夜になると軽い車酔いくらいの気持ち悪さを1時間程度感じることがありますが、本当につわりらしいつわりもありません。 眠気もないですし(むしろ細切れ睡眠で寝不足)、ほてり感も全然ありません。なんなら足とか冷えてます。体感ですが基礎体温も下がってるような…測ってないのでわかりませんが。 唯一あるのは胸の張りと痛みですが、日によって強まったり弱まったりします。 このようなほとんど無症状に近い状態だと、妊娠のホルモンが少なくいずれ流産してしまうのでは無いかととても不安です。 今のところ先生からは赤ちゃんも元気で全く問題ないとは言われてますが、あまりに体の変化がなく、毎日不安で泣いており、情緒不安定です。 症状の有無と妊娠継続は関係ないと言われてますが、ネットではつわりがないと流産してる人がかなり多いように思います。 実際どうなのでしょうか? こんなに無症状でも、きちんと赤ちゃん成長してくれるのでしょうか…。心拍が2回確認できていればそこまで心配しなくていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

流産の可能性はあるでしょうか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週目です。 1/26 朝7時にトイレにいくとトイレットペーパーに血がつき、ドバッと赤い血がトイレにでました。腹痛は若干。その後かかりつけの病院に電話17時に診察することになり、その間、血は茶色く少量、17時の診察の時点で血は止まりエコーで、心拍が確認できました(ぴこぴこと早い小さな動き)先生にも赤ちゃんは元気ですよ、ということと、他にはただ、6w6dにしては小さいので予測よりあとに排卵がきたのかも、産院で大きさを修正すると思います。と言われました。 安心してましたが、翌日、近所の図書館へまで歩いていると、ドバッとなにかでた感じがありトイレにいくと血がでてました(昨日より多い。塊ではなくサラッとしたもの)しかし、土日はかかりつけの病院はやっておらず近所の病院へ急遽みてもらうことに。そこで言われたのはエコー検査で赤ちゃんの膜?タイホウはみえるけど心拍は見えない(私もそう見えた)。本当に昨日見えたのか、まだ4w3dの大きさだから小さくて見えないと思う。との診断でした。 昨日は他院でみえた心拍が、小さいからという理由で見えないことはあるのでしょうか? 昨日確認できた心拍が確認できず心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)