mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,406 件

どこの科を受診したら良いでしょうか?

person 20代/女性 -

先日、MRIで白い箇所があり5月中旬~下旬にかけて若年性脳梗塞の疑いがあるとのことで脳神経外科と循環器内科で検査入院をしていました。 結果的に、MRI以外血液検査(通常の検査とリンパ関係の検査両方)にも髄液検査にも異常なく、あるとすれば経食道心エコーで見つかった軽い弁膜症とのことで、診断結果は若年性脳梗塞と生まれつきの軽い弁膜症とのことでした。 今は脳外科・循環器内科共に経過観察中で、少し早めですが予約の関係で脳外科は3ヶ月後の今月末造影剤を入れてのMRI、循環器内科は半年後の11月末に心エコーを受ける予定でいます。 ちなみに、片頭痛持ちでいつも以上に頭痛が治らず受診した経緯があるので、ロキソプロフェンとミオナール・セルベックスを処方して貰っていて、辛いときに飲むように言われています。 ですが、最近になって毎日ではないですが夕方~夜になると寒気+微熱が出ていたり、急に食欲はあるのに3~4日胃が痛くなって、我慢できないので上記の薬を止めてガスター10を2日位飲んだりもしました。 この症状は、若年性脳梗塞と弁膜症に何か関係があるのでしょうか?? もし、受診するのであればどちらの科で診て貰った方が良いのでしょうか?それとも、新しく内科で普通に風邪などを疑った方が良いのでしょうか? ただ、新しく行くよりは主治医がいるので、まずはそちらに診て貰った方が良いと思っています。 検査入院をしていた病院が大学病院で待ち時間が凄く、なかなか予約無しで1日に色んな科には行けないので、教えて頂けたら助かります。 また、今の症状で疑われるのはどんな病気なのでしょうか? 退院後会った人に、確実ではないですが『右目が少し出てきた?』とも言われ、自覚症状がなかったのでビックリして本当だとしたら自分でも恐いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

母指球が痩せてる気がする

person 20代/男性 -

不安障害持ちです。 9月中頃から左の前腕がだるい感じ、左手が動かしづらい感覚(動かせば普通に動きます。)がしたため、整形外科クリニックに行き、握力の検査を行った所、左45kg 右47kgあり特に異常はないと言われました。それでも心配でそのあたりから身体中がピクピクする事があったため年齢的にもあり得ないだろうと思いながらもALSが怖くなって、神経内科を受診しました。その際、反射の検査や病的反射の検査、力比べなどを行いましたが、特に異常はないと言われて、念のため11月に脳と首のMRIを撮りましょうという話になりました。その後に筋トレして筋肉が付くようならそういった病気ではないかなと思い、左手のみ握力トレーニングをずっと行ってきました。 しかし、それでも左手の母指球筋が落ちてる気がして、心配で先週に今度は近くの整形外科クリニックに行き手を診てもらいましたが、左右差があるだけで特に萎縮はしていないと言われました。その際に手や足をハンマーで叩く検査もしましたが異常無しで、握力も左が50kg 右も45kgあり、左手に関しては握力も増えてました。 1ヶ月経っても握力が減るどころが増えてるのであれば、ただ単に母指球筋に左右差があるだけでALSといった怖い病気ではないと思っても大丈夫でしょう? ※左手の湿疹は掌蹠膿疱症ではないかと言われましたが、皮膚科に行ったら汗疱だと言われました。

3人の医師が回答

子宮体がん、肉腫の可能性は。

person 40代/女性 -

41歳、1週間前に受けた子宮がん検診で引っかかる。 腫瘍マーカーと血液検査、後日MRI予定。 先生曰く、血流が多い、あまり見たことないからと。 カルテにも血流豊富と記載あり。 MRIもしようか迷ったけど私の性格(心配性)から撮った方がいいと思ってと。 悪いものの可能性はありますか?と私が焦って問い詰めると、もちろん良いものの可能性もあると。僕もよっぽど大丈夫とは思うんだけどとはおっしゃられていました。 エコー写真には黒ぽい丸のものやカラードップラーで色がついたものが数個写っていた。 血流=悪いものではない 血流部分が数個あるから悪いわけではないということは前回ご質問させて頂きわかりました。 毎年子宮がん、体がん検診は受けています。異常なしで、ポリープや筋腫があると言われたことはないです。 おりものに糸みたいな出血が少量混じったりすることは何度かありその際も体がん検診をして異常なし。 なので、今回急に血流があると言われてかなり不安になっています。 1.1年間で数個増えていると言うことはやはり悪性の可能性が高そうでしょうか?良性の希望ももっていてもいいですか? 2.肉腫という怖いものがあるということを知り、稀なものですが、所見で先生の頭には肉腫もすぐに浮かぶものですか? その際、所見で肉腫を疑う場合MRIなどの検査は早急に進めてくれる場合が多いですか?予約が取れず検査から1週間後の予定です。 肉腫は早急にみたいなことを書かれてているのをよく見るので。 3.余談ですが、3人の子供のうち真ん中の子は21トリソミー です。36歳で妊娠、出産時37歳。 種類は全く違いますが…肉腫はそれよりも稀ですか? とにかく肉腫以外ならなんでもいいと思えるようになってきましたがまだMRIもしていなく、結果も先なので不安で仕方ないです。 何度も申し訳ないです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

怖いです…

person 10代/女性 -

毎日泣いてます…事の始まりは、織物などが臭いがし、産婦人科に行くと淋病だと言われ3日間注射をして、産婦人科から薬をもらい『1ヶ月性行為をしないでください』と言われたのに、薬を飲んでから一週間後に今の旦那としてしまい…その夜に子宮から酷い激痛がはしり、救急車に運ばれ、腹膜炎と言われました。産婦人科に一週間ほど入院し、一週間点滴をしただけでした。退院してから、通院してたら、卵巣にピンポン玉ぐらいの大きさの腫れがあると言われ、大きい病院に紹介状を書かれ、大きい病院で癌検診などを初めてしました。CT.MRIをした結果、卵巣の腫れが無くなっていたんですが、子宮癌の結果が3と言われました。医師に『子宮癌ではないですが、今の段階は3ですので細胞検査します』と言われ、現在細胞検査の結果待ちです…。私結婚したばかりで今ものすごく赤ちゃんの事ばかり考えて、癌だったら子宮とって赤ちゃんできなくなるんですよね。イヤでたまりません…毎日泣いてばかりで辛いです…結果も怖いですし…気になってしまい、子宮癌の事など調べれば調べるほど本当に怖いです…治療費など色々費用の事など全くわかりません…助けて下さい…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)