検索結果:2,564 件
私は電話オペレーターの仕事をしてるのですが、一週間以上前から喉が痛みだし喉が腫れて声が、かれます。五日かほど休みをとり病院でPL顆粒とアストミン錠、フロモックス錠、ネオヨジンガーグル(うがい薬)を貰ったので服用してます。 しかし、朝起きたらタンが詰まり声が出ないしタンを取るため咳をするので左の肺まで痛みだしました。 今、社会保険の切り替え中で保険もないので病院に行けませんし、生活もあるので仕事も、もう休むわけにはいきません。 これは、風邪ですか?どれぐらいで治りますか?
2人の医師が回答
先月半ばぐらいから腰痛と関節痛と熱に悩ませられています。風邪かなと思ったのですが、咳・鼻水もでないし、喉が痛いわけでもありません。ただ熱が38℃ちょっとでて、関節痛と腰痛がでます。また、食欲もなくなり胃が少し痛いです。気分が悪くなり吐いたりすることもありました。今、授乳中のため市販の薬は飲めません。以前、産婦人科でもらったPLがあったので、それを飲みました。前回はそれで症状は改善したのですが、また一週間後に同じ症状になりました。風邪ではないようなのですが、どこか悪いのでしょうか。
1人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 7月に女児を出産いたしました。 妊娠中や産後から、喉の痛み、イガイガ感があり治りません。病院で受診しても、血液検査も特に異常は無く、風邪という結果でしたが、出産前後より長期間症状が無くなりません。 抗生物質を服用すると楽になりますが、市販薬や、PLでは良くなりません。 私はすぐ風邪をひくので、風邪が治る前に新しい風邪にかかっているのでしょうか? どうかご回答宜しくお願いいたします。
先日(2週間くらい前)にウィルス性の風邪を引き、5日間程発熱が続き、病院で抗生剤・抗炎症剤を処方され症状が消失しました。 ところが、1週間が経過した頃から再び扁桃腺の痛みが生じ、現在も物を飲み込むと痛みがあります。まだ、完全に治りきっていないという事なのでしょうか?処方されている薬はPL・メイアクト・リンゲリーズ等です。再診してもらえばいいのでしょうが、なるべく受診は控えております。
85歳 父のことです。 1週間前から せきが始まり 風邪で 熱は無し食欲ありで 月曜 内科医院へ 受診して 抗生剤は使うほどでないと いうことで PL顆粒、レスブレイン処方され ました。たんが切れにくいので後日ムコダインを更に追加して飲んでました。ほとんど 良くなってましたが、今朝から のどからせき が、出る感じで どうも 薬を飲んだあとあたりがひどいようてます。たんも あまりないみたいな みたいですが、レスブレインとムコダインはやめて様子見ても良いでしょうか?
6人の医師が回答
今日、血液検査でC-反応性蛋白が0.97あったのですが高値になるのでしょうか? 先週から風邪の症状、頭痛・関節痛・目頭の痛み・熱があり、夜になるほど症状が酷くなります。鼻水、咳、のどの痛みはありません。担当医の方は問題ないといわれたのですが、さきほどネットで調べていると良くない症状なのでは?と不安になっています。処方された薬は、PL顆粒1g・ムコスタ100mg・頓服のロキソニン60gです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
10歳の子どもですが、今年に入ってから頻繁に風邪を引いたり熱を出したりします。熱は37.5〜38.0℃くらいです。 月に1〜2回近所のかかりつけ病院を受診していますが、毎度、喉が少し赤いかなぁ?風邪かなぁ?疲れかなぁ?などと言われるだけです。薬はPL顆粒を出されるだけです。 また、先日小学校で行われた健康診断では白血球数が多いので要経過観察と言われました。 白血病ではないか、ととても心配になります。 再度病院を受診し、血液検査をお願いすればよいでしょうか。
今年もよろしくお願いします。 年末からお正月にかけて、ひどい咽頭痛と微熱、倦怠感、悪寒がありまして、休日診療所にてPL散と名前は忘れましたが、炎症を止めるお薬をいただき、翌日ぐらいからよくなってきました。 昨日ぐらいから、左の首が痛くて、寝違いかと思ったら、リンパ腺の腫脹が認められ、触るととても痛いです。 咽頭痛はありません。全身状態も悪くありません。 年末の風邪の後遺症でしょうか? まだ治ってなかったんでしょうか? 緊急性ありますか? よろしくお願いいたします。
コロナ療養4日目です。 熱は下がりましたが、激しい喉の痛みと咳、鼻水鼻づまりに悩まされております。 最初に受診した際に、PL配合顆粒、ロキソニン、フロモックス、オノンカプセルを処方されたのですが、受診時と症状が変わって来た為、市販薬のパブロン鼻炎カプセルとぺラックT錠を追加て飲めないかな?と考えております。併用しない方が良いでしょうか? 病院に聞くのが一番なのは分かっておりますが、現在声を出すのも辛く、こちらで質問させていただいております。
声枯れと咳鼻水でコロナ検査を受け陰性。 痰きり、咳止めトラネキサム酸PLを合計8日飲みました。飲んでる間は効いてました。 今朝から薬は飲まず。すると昼から少し痰と咳が出だし、痰の色が少しだけ緑っぽいのです。 私は喘息待ちでエナジアを吸っています。 出来たら病院にはもう行きたくないのですが、痰の色が気になります。 病院にいくと、風邪ひきやコロナの方と同じ席で待たなくてはいけないからです。 とにかく様子見でも良いかアドバイスをください。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療