検索結果:2,870 件
予定日が2/20の初産婦(35歳)です!まだ子宮口も固いしおしるしやお腹のはりもあまりありません。おまけに血圧が140〜150/90〜100と高くて… 血圧に関しては減塩食食べてます!体重は、1週間で三キロ減りむくみもとれました。
1人の医師が回答
先日のマタニティ教室で、出産近くなると胎児はほとんど動かないと伺ったのですが、いつもは横になると楽になるのに今日はならなくて不安です。 おしるしもないですし、よく聞く生理痛に似た痛みなども特にありません。ただ、腰がかなりだる痛いです。 これは前駆陣痛とはまた別でしょうか。。。?...
1人目の時は高位破水で入院し、そこから陣痛だったためおしるし未経験です。 この出血は内診によるものでしょうか、それともおしるしでしょうか。
2人の医師が回答
少し前まではおりものが出て胸が張ってから生理が来るっていう感じだったのがここのところ来る時の様子が違い、前回は胸も張らないしおしるしみたいに2日くらいでてから生理になりました。今回も同じだったのですが気になるのは血の色で。水で血を薄めたみたいな感じなのです。
私の出産予定日は12日です。私の周りで出産予定日が近いママ達が皆、出産して行き、私だけなんの兆候もありません。おしるしみたいなおりものもあっても全然産まれる気配無しです。焦りますし、ホントに産まれてくるか心配で仕方がありません。
帰宅してからも同じくらいの量が出ており、小さな塊も出てきました。あれから3時間くらい経ちますが出血はおさまってます。内診の刺激による出血でしょうか?破水?おしるし?今おさまっていたり胎動があったらこのまま様子を見ていて良いでしょうか?
二日前の検診の際にレントゲンでは骨盤に問題なし、様子を見ましょうとのことで内診グリグリしてもらい直後からおしるしがありました。 赤ちゃんは降りてきてると言われたので陣痛が来るかと思いましたが音沙汰なし…。 胎動は活発で恥骨が痛くてたまに歩けなくなるほどです。
4人の医師が回答
今日は子どもを少し抱っこして歩いたせいか夜から数回トイレにいくとトイレットペーパーに少量の血がつきました。 お腹も少し張っているのですが、これはおしるしなのかなんなのかわからず、出血が続くようなら検診日を待たず受診したほうがいいのでしょうか?
まだ宮城県ゎ大丈夫だとゆってますが,もし浴びてしまったらどうすればいいですか? 今ゎ産まれる兆候もなくおしるしもない為,おそらく予定日を過ぎるかと思います。だから,お腹にいる間どんな影響が出ますか?
その後内診のあとから出血があり、帰宅後はナプキンが一枚くらいの鮮血、今日の朝は血の塊のレバーの鼻水のようなドロっとした出血でした。 これは内診によるものでおしるしとはちがいますか? また、出血は治まってきているので特に様子見で大丈夫でしょうか? 子宮口に指先が入るくらいと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療