おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

左腹部の痛み 悪いものがないか心配

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 39歳、主婦、こどもあり。 何度か質問させて頂いています。 今年2月頃から左腹部に鈍い痛みがあります。 お臍3cmくらい左、縦の筋状。 左側のみ腰痛や背部痛、足の痛みもあります。 3月 胃・大腸内視鏡 4月 経膣エコー 5月 腹部単純CT 8月 腹部エコー 血液検査も異常はありません。 (整形外科と脳神経内科のMRIもやりました) ここ1~2週間で腹部と背部、腰部の痛みが強めになり、内科にかかりました。 主治医は 「下行結腸からS字結腸あたりは血流が悪くて結構痛いという人が多いよ」と、 メペンゾラート臭化物・ブチルスコポラミン臭化物・アコファイド等が出ています。 胃大腸内視鏡のデータを再度確認するため、内視鏡をやった別の病院にデータが欲しいと主治医が連絡してくださったのですが「問題ありませんでした」としか返信がなかったようです。 再度、総合病院でCTを撮るにしても年末年始で忙しく、期間がだいぶ空いてしまうようです。 【症状】 左腹部の鈍い痛み 縦の筋状、押すと特に痛む 排便や食事での変化がない 血便や便通異常もみられない その他左腰部や背部、足まで痛む 症状や経緯より、 ・どんな原因が考えられるでしょうか。 ・今後どのような検査・診察を受けたら良いでしょうか ・長期間続く痛みのみで悪性のものがみつかることもあるのでしょうか ・内視鏡で何も無くてもずっと腸が痛むということもあるのでしょうか ・筋(腸腰筋など)の痛みが前に響いているような可能性もあるのでしょうか 便通異常なく、波のある痛みでもないので、過敏性腸症候群というのは あまりしっくりきません。 症状が出てもうすぐ1年になるので不安で不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2ヶ月以上にわたる腹部違和感

person 30代/男性 -

長文かつ物語みたいな文章ですが、よろしくお願いします。 7月に左脇腹に痛みがでたため、病院通い開始。 人間ドック受診 7月 肝臓に嚢胞、胆嚢にポリープ有 経過観察 肺の細胞診でD。しかし、呼吸器科で再診&内視鏡&CTで問題なしを確認。念のため2月に再度CT。 胃カメラ 7月 ポリープ2つ切除、細胞クラス1ピロリ菌なし。 十二指腸に炎症、赤い点々。 大腸カメラ 9月 ポリープ1つ良性で放置、1つ切除。他問題なし。 腹部CT 簡易7月&造影11月 特に異常なし。脂肪肝だけ。 甲状腺 8月 エコー、血液異常なし。 背骨 MRI8月&レントゲン10月 歪みはあるが、正常範囲。筋力が落ちたことでの背中痛かなあ?と診断。 9月頃からは、痛みや違和感の場所が 背中 真ん中左だったり右だったり。 腰 重い感じ。 肋骨 左右、両側の場合も表面が痛む。 お腹 胃の頻繁に捕まれている感じに。 ドグマチール服用中はかなりましでした。 へその左右表面あたりがたまにひきつる感じ みぞおちとへその間も表面の場合も中の 場合もありますが、たまに痛む その他 げっぷと屁が頻繁 痛みなどは整体にいくと場所などが変わる かかりつけのお医者さんには健康不安がストレスになってるのでは!?と診断頂いてます。 また自分としても過剰に心配しているとも考えていますが、どうにも症状が消えなく、原因が特定できないのがキツイです。 なにか、いくつかの要因が混じってそうですが、診断お願い致します。

1人の医師が回答

膵炎の症状について教えてください

person 40代/女性 -

慢性膵炎は症状だけでは診断できないのは知っていますが 一般的にどういう症状か教えてください 20代から49歳まで週3-4飲酒歴あり 2020年から先週まで毎日ワイン2-3杯飲んでいました 昨年2022年8月に症状はなかったが先生に膵臓の検査を希望したところmrcpというのと腹部エコー血液検査をしてもらい全て正常でした 1一般的に慢性膵炎でおなかが痛い場合は下腹部ではなく上腹部が痛いでしょうか?上腹部でしたらみぞおちより 上が痛くなりますか 2慢性膵炎で背中が痛い場合ソファーや寝っ転がり背中がソファーの断面やベットに当たると痛みが増しますか? 3以前病院で慢性膵炎になって最初の数ヶ月や数年は 腹痛がかなりしっかりあり痛い腹部の部分を押すと 痛みが増すと言われたんですが本当ですか 4以前病院で慢性膵炎になって最初の数ヶ月や数年は下痢ではなく腹痛がメインだと言われたんですがそうですか 私は2022から毎日ワイン2-3杯飲んでいました。 先週から飲酒を週に2回に減らし 今週からは週に一回に減らします 私の症状は以下です 1今月からお腹がシクシクしている。生理痛のような感じ 場所はおへそのあたり 2ガスが異常に出る 3滅多にしない下痢が数日あった 4左の背中が四六時中痛いが背中にソファーが当たったりベットに横になって背中が当たると痛みが増す 5みぞおちより上部分は一切痛くないお腹がおへそ周りシクシクする時にお腹を押しても全く痛くない 6食欲旺盛 7 2022年8月mrcp 血液検査 エコーで問題ない 私は2014年に繊維筋痛症と大学病院で言われていて 大腸過敏性とも言われています 慢性膵炎の可能性高いでしょうか 先週から節酒しているものの次回検査まで時間あり 不安です

3人の医師が回答

膵体尾部切除(MCN)、退院後の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

11月の初めにMCNの診断で膵臓の半分と脾臓を摘出しました。 術後の経過は良好で1週間で退院しました。病理検査の結果も良性でした。 手術から5週間ほど経ちますが、昨日の夕方に左脇腹に退院後には感じた事がないほどの痛みが出ました。 最初は脇腹がちょっと痛むなあという程度だったのですがそこからどんどん膵臓があったであろう範囲や背中の肩甲骨、左肩までズンズンと重い感じの痛みが広がり、立ってても座ってても横になっていてもとても痛み、30分ほど横になっていても痛みが引かなかった為、退院する時にもらって余っていたセレコキシブを飲みました。 するとだんだん痛みも治まり、その後も食事もでき、翌朝も痛みはありませんでした。熱も平熱でした。 これまでも起き上がったり立ったりする時におへその左右の腹筋や脇腹が痛むことはありましたが、いずれも数秒〜数分で落ち着くものでした。 手術から5週間たって突然このような激しい痛みが起こることはあるのでしょうか? 手術から4週間目の診察ではもう膵液漏などの合併症が起こることもないでしょうと言われてきました。 もし危ない合併症だとしたら熱が出たり痛み止めが切れたらまた痛んだらしますよね? 昨日のあの激しい痛みはなんだったのでしょうか。 退院後、CT等は取っていません。 術後2週間目の診察ではの時に軽くエコーで見た程度であとは問診と血液検査しかしていません。

2人の医師が回答

毎晩の左鼠径部痛みと下腹部の鈍痛に悩まされてます

person 40代/女性 -

40代主婦で持病は糖尿病があります。 毎晩の鼠径部の引っ張られるような、ひきつる痛みに悩まされてます。 時々両側の鼠径部も痛くなり下腹部も両脇同じような部分(おへそより斜め下の横になるとくぼんでいる部分)がズキンと傷みます。 痛みのピークはいつも夜~寝る頃なんです。 日中は夜よりは痛まないのですが長く座椅子に座ってテレビを見てるとだんだん、鼠径部に違和感を感じ始めるんです。 1ヶ月半たったら毎晩の痛みになってきて、 時には両方鼠径部が痛いので不安で仕方ないんです。 2月に大学病院で消化器の検査入院をしたんですね。 大腸内視鏡と胃カメラと腹部のCT(造影剤)されましたが 左の卵巣が少し腫れてるのと、腸が臓器にに癒着してるからこのあたり(肝臓あたり痛いのね)と言われ 後は問題なし。 鼠径部痛むこと訴えたらそれは婦人科で診察うけて、と。 婦人科にいきガンの検査もしましたが問題なし。 でもここの大学病院、婦人科が最悪な医師の対応だったので別の病院に転院しました。 今はそちらで精密検査の結果まちなんです。 毎日痛むので婦人科の教授にも帝王切開してるから左卵巣と子宮がくっついちゃって癒着してるなと。 卵巣嚢腫ではないよ!と言われました。 次に総合内科で鼠径部の痛みや下腹部の痛みのこと話したら、骨盤内のMRIとリンパ調べる血液検査や尿検査して今は2つの科とも結果まちなんです。 先月に大腸内視鏡したばかりで鼠径ヘルニアの痛みとか考えられないですよね? 大腸みてもらって何も無いって言われたばかりなのに。 この毎日の痛みは何の病気と思われますか? 下腹部で痛い部分がピンポイントで痛むので卵巣かな? それとも泌尿器?股関節痛だったら鼠径部全体痛くなるんでしょうか? 検査結果まちが長すぎて、毎日不安で痛みがあるたびストレスが凄いんです。 アドバイスよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

胃がんや大腸がんが怖いです

person 30代/女性 -

今年の2月頃から不調です。 左腹部(お臍より5センチほど斜め上)に鈍痛があり、加えて左足のしびれ、左腰の痛み、左背中の鈍痛です。 3月胃・大腸カメラ 4月経膣エコー 5月腹痛単純CT 9月腹部エコー その他、 整形外科での首腰MRI、脳神経内科でのMRIなどもしました。 血液検査も含め異常なしです。 ここ1ヶ月ほど 腹部の鈍痛が強めになり、 肩から背中、腰までの痛みも強くなってきました。押すと特に痛みが強くなります。 出かけるのも辛く、すぐに横になってしまいます。寝ている時は痛みを感じません。 みぞおちの不快感や咳などもあり、 消化器内科の先生は逆流性食道炎と過敏性腸症候群だろうということでタケキャブなどを飲んでいます。(ムカムカは無くなってきました) 各種検査はしていますが、 これまでの検査で分からなかったものがこの数ヶ月で悪化したのかなど、考え出したら不安が強く、年末年始のお休みが辛いです。 怖くてネット検索ばかりしていると「スキルス胃がん」等の怖い言葉ばかり目にきます。 休み明けに再度造影CTをお願いしに行こうかと思っていますが、これらの症状からどのような病気が考えられますか? 血便、便秘、下痢、体重減少なし。 食欲は少し落ちています。

7人の医師が回答

右足付け根の違和感と下腹部のしこり?

person 20代/女性 -

生理時に足の付け根、右恥骨あたりに痛みとも言えない筋肉痛のような違和感が気になり始めました。あと同時に右胸の痛み、乳首に色のついたかさぶたのようなものが付いていたり(しこりなどもありますが、10代の頃から左右にあるので当たり前のものだと思っていました)で色々な違和感、体調不良から気にしすぎのものと思っておりました。 生理も落ち着きもうほぼ終わった本日、また右恥骨、足の付け根の筋肉痛のような鈍痛(?)があり、入浴時に色々手で触ったり目で見てみたのですが、先ほどビキニラインの少し上のあたり(ヘソから10cmほど下、中心から指4本ほど右)に筋状の小さな凝り固まったしこりみたいなものに触れました。 よーく見たら左に比べて少し腫れてるかな?くらいで押してみても痛みはありません。 他にも副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、重度の肩こり、耳の下の違和感(気にしすぎなものだと思ってあまり意識してませんが)などの症状もちです。 特に今回に関しては関連ないと思いますが・・。 思い悩んでしまう性格なので気になって仕方ありません。 近いうち婦人科(かな?)に行こうとも思いますが、多忙なためしばらく時間が取れません。 ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)