お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

不正出血が10日以上続いている

person 20代/女性 -

29歳、女性です。 2021年と2022年に出産しています。 ただいま産後10ヶ月で、授乳はしておりません。 7/22〜7/26まで生理があり 8/1〜今も不正出血があります。 出血はおりものに混じってピンクや茶色と その時々で違います。 量は7日まではおりものシートに少し付着する、もしくは ティッシュで拭くとつく程度でしたが 8日の朝に腹痛と腰痛で目が覚め 右下腹部に鈍痛がありました(差し込むような感じ) また、出血の量が増え 生理3日目程度の出血。 お尻の穴の奥も痛く、座ると痛みました。 昼過ぎに立っているのが辛いほど痛くなり 右側の下腹部・腰・足の付け根まで痛く 30分ほど横になったら治りました。 その日のうちに産婦人科に受診し、 内診と経膣エコーをしてもらいましたが 腹水が多めと言われ 子宮に炎症も認められなさそう、排卵が関係しているのかも、と言われ 帰宅しました。 その日はずっと下腹部に違和感があり お腹に力を入れても踏ん張らないような感覚がありました。 その後2日経ちますが 血の量は減りましたがおりものに混じってまだ出血はあり 下腹部も押すと痛みますし違和感があります。 お盆明けに出産でお世話になった病院へ受診しますが ・卵管に炎症が起きている可能性はありますか? またそれは経膣エコーで確認できますか? ・子宮内膜症や筋腫があればその場で言われますか? ・子宮頸がんの検査も一緒にしてもらおうと思いますが 体癌の可能性はありますか?また検査は必要でしょうか? ・3日に一回程度、めまいと立ちくらみで ふわふわとした感じがありますが関係ありますか? ・内科への受診も検討した方がいいですか? 受診まで日にちがあるので不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2週間前から全身のぴくつき

person 20代/男性 -

23歳男性です。 数年前から筋肉の1部が割とよくピクピクと痙攣することはあったのですが、 2週間ほど前から全身にほぼ常に筋肉のぴくつきが出るようになりました。 ぴくつきは1箇所で連続して起こるより、ランダムに1回だけ出る事が多いです。 ピクつき場所は太もも、お尻、ふくらはぎ、肩、背中です。 舌も突き出して鏡で見ると定期的にピクっと痙攣しているようです。 ぴくつきは小さいものが多く、じっと座ってる時に下半身を中心に起こります。 総合病院の先生にはぴくつき方についてはファシキュレーションと言われ、来週筋電図と神経電動検査を受けます。 ぴくつき以外に筋肉の萎縮や脱力等はありませんがALSでしょうか? 今年の初めに急性アルコール中毒で62歳の父親が亡くなったのですが、父親の晩年の症状がALSだったような気がして、自分は遺伝性ではないかと心配しています。 別居だったので本人の証言のみになりますが、亡くなる数ヶ月前からよく筋肉の衰えを訴えており、歩くのが困難になっているようでした。 亡くなる数ヶ月前からは自転車にも乗らなくなり、本人曰く足が弱くなって乗れないとの事でした。 亡くなる割と直前には、嚥下障害?と思われるものもあり、食べ物をむせる事がよくあったようです。 また、手が自由に動かず風呂上がりに身体を拭いて貰っていました。 動きも緩慢になっていって、晩年は一日の大半を寝て過ごしているようでした。 以上のことから、今自分の身に起こっている全身のピク付きは遺伝性のALSで、これから筋肉が痩せていくのではないかと心配しております。 筋肉の萎縮や脱力がなくぴくつきだけでもALSの可能性はありますでしょうか?

7人の医師が回答

肛門からサラサラの液体

person 60代/女性 - 解決済み

昨年末、生理があった頃と同じような腰痛が何日間かあり、その度に下着が湿っぽい感じがして確認すると何もついてませんでした。 変だなと思いながらもその内に腰痛もなくなり湿っぽい感じもなくなったので気にしなくなっていました。 3月末に再び1日だけですが同じような腰痛があり湿っぽい感じがあったので確認したら水っぽい茶色の出血?生理が終わる頃のような感じの色のものが付いてました。下着の位置的にも膣からだと思い婦人科で子宮癌の細胞診とMRIを撮りましたが異常なしで先生が大腸の方ではないかと言われました。 もともと大腸過敏性腸症候群の下痢型でありイリボーとミヤbmを服用しており、結果を待つ間は明け方に必ず目が覚め不安を感じずっと水下痢でした。その後、イリボーを飲むと止まります。 只、この頃生理があった頃のような腰痛ではないのですが下着が湿っぽい感じがあり見ると下着にシミみたいな跡があります。出血ではなく無色の液体のような感じです。 又、排便の際にティッシュで拭くと薄茶色の水っぽい感じのものが付く時があります。なんとなく最近お腹の張りや腹部の鈍痛があったり便意を催すとお尻が寒気のような痺れのような感じがします。今は水下痢は止まり、食欲もあるのですが、食欲なく水下痢だった時の体重減少がなかなか戻らず心配です。大腸内視鏡も予約しましたが混んでいて今月の21日になってしまいました。 内視鏡をしてみないとはっきりした事が分からない事は重々承知ですが検査までまだ日にちがあるので不安になりご相談させていただきました。 5年位前に内視鏡をして小さなポリープが1個ありその場で取っていただきました。 長文になり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)