検索結果:2,319 件
熱は最高で38.6℃で、今朝は37.0前後の微熱で、昼頃になって37.5℃まで上がってきました。 胃腸は特段症状はありません。 熱のせいか頭痛があり、鼻水鼻詰まりで苦しいのですが、身体はそれほどしんどさはなく、動けますし、自宅で安静に過ごしています。
15人の医師が回答
5日前の朝から喉が痛く、その日の夜から熱が37.4出ました。翌日熱は自分の平熱よりは少し高いものの37°以下に下がりましたが、頭痛と吐き気が酷く、医者に行ったところ、ナウゼリン、トランキサン500, ビオフェルミンを一日3回4日分と、頓服でアセトアミノフェンが処方されました。
5人の医師が回答
昨日朝から、鼻水とくしゃみの症状あり。今朝起きた時に、鼻の奥に痰がからんでいるような感じあったのと、胃のムカムカ?吐き気?と眠気、頭痛と、朝から37.1度〜37.4度あり。排便は今朝、昨日ともに普通便です。 先月12月20日にインフルエンザA型になりました。
17人の医師が回答
鼻水→透明、さらさら(8/10)止まらず→粘り気があり、黄色(現在)ほぼ出ない状況に変化 熱はなかったのですが、今日身体が熱いと感じ、検温36.7度でした。悪寒や頭痛、倦怠感などはありません。 平熱が35.5~36.3ぐらいとぱらつきがあります。 生理8日前...
2人の医師が回答
大体5日ほどその症状が続き、市販の風邪薬を服用したらだいぶ治まりました。 大丈夫だと思ったため、仕事は続けていたのですが、今日時点(金曜)で寒気、熱(37度強)、頭痛と右の扁桃腺腫れがあることに気付きました。 仕事行ける程度なので気づかず行ってしまったのですが、これは扁桃炎でし...
4人の医師が回答
一ケ月ほど前から、頭痛(頭全体)と目頭近くの鼻の部分、奥あたりから頭にかけてなんとも言えない圧迫感があります。鼻の奥を頭の方向へギュッと押されている感じ。 年齢は35歳 女性 会社でパソコンを使って8時間ほど働く毎日。
一番心配なのは、高熱が出る数時間前まで一緒にいた彼氏に感染してないかが本当に気に掛かって…本人いわく、風邪っぽくて少し頭痛とくしゃみが出るそうです。もともと風邪をひきやすい体質の人なので…よろしくお願いします。
医者からは仕事をする許可は降りていますが 13日より仕事復帰しても大丈夫でしょうか?(仕事は肉体労働) また頭痛が出たとき我慢出来る範囲であればそのまま仕事を続けていても大丈夫でしょうか?
そして次の日(昨日)少しの痰が出て鼻水、頭痛、体が怠いっといった症状が出て熱は微熱でまたウガイをし鎮痛剤を飲み様子を見ていました。鼻水は黄色でした。すると今日になって鼻づまり、黄色い痰(昨日よりも遥かに多く出る)頭痛、咳、くしゃみ、熱が37.7~38℃以上を行った...
風邪の症状も有り、アレルギーの可能性も有るとの事で処方されたのですが咳が止まらず風邪薬を服用しましたが今鼻水、クシャミ、頭痛でゼスランを服用しても大丈夫なのか?不安で相談させて頂きました... 風邪薬を飲んだのが21時頃です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2319
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療