検索結果:4,770 件
くも膜下出血で倒れてから、リハビリをして8ヶ月後に水頭症となりシャント手術をして、その後リハビリをして1年2ヶ月して自宅に戻りました。その後、STによるリハビリを続けて、かなり回復してきましたが、退院後に近所の脳神経外科に通院を続けていて、入院中に服薬していた薬をずっと続けています...
7人の医師が回答
自転車同士の事故で外傷性くも膜下出血、脳挫傷、左頬の骨折で10日ほど入院し、指の動きや歩行に問題ないので、生活がリハビリみたいなものだからということで、退院4日後にMRIの予約を先生がいれていて、結果問題なかったのですが、左肩が痛く、首だけ左後ろを向くことができないぐらい痛いのと、...
5人の医師が回答
主治医から連絡があり、気管切開を行なったと。 痛み刺激はあるが意識はない。 脳血管造影検査で新しい2mmの動脈瘤が見つかった。 意識が戻らないと手術の適用外と。 もう療養型病院への話も出ています。 私はまだ痛み刺激があるから、目は覚めると信じています。 動脈瘤の手術は転院などすればできるのでしょうか。 痛み刺激はあるからまだ目を覚ます期待を持っていいのでしょうか。
3人の医師が回答
50代主婦ですが、くも膜下出血で倒れて、その日のうちに手術し成功しました。グレードは5と言われ、搬送の際は、心肺も弱く死んでもおかしくないと言われました。同じ箇所から2回出血したらしいです。約2週間たちますが、昏睡状態で、呼吸器も外れません。
一年半前、くも膜下出血になりました。 現在は後遺症もなく社会復帰しています。 同時に大動脈弁閉鎖不全症が見つかり、現在は投薬のみですが、いずれ手術が必要と言われています。 半年ほど前からたまに閃輝暗点が見えるようになり、最近は毎日おこるようになりました。 ...また、右...
6人の医師が回答
85歳男性 転倒により嘔吐と出血があり、救急車で病院へ運ばれました。 看護師より、外傷性くも膜下出血と説明がありましたが、担当医からの説明はありません。 これは一般的なのでしょうか。 午前に転倒し、15時に再度検査をするみたいですが、失語症も発症しており、心配です。
数年前交通事故により外傷性くも膜下出血と診断されました。完治後同僚から動作が事故前より遅くなったと指摘されました。
4人の医師が回答
3か月前にくも膜下出血を起こし、その後血管攣縮があり後遺症が残っています。 高次脳機能障害、失語症、手足のしびれ、視野の欠損です。 リハビリを行っていて、今後自宅に退院予定です。 リハビリの方にはよくやって頂いているのですが、 何か良い治療法や、施設やリハビリプログラムなど...
車の事故で外傷性くも膜下出血になりました。手術はしなかったんですが、この一年くらい頻繁に頭痛、めまいがします。外傷性くも膜下出血で再発はあるんですか?
1人の医師が回答
その後、19時頃今日、始めての食事、お酒は飲み、椅子で食事を眠っていましたが、よこにいた私に寄りかかるように、1時間以内で倒れ両目右に向き吐きました。くも膜下出血の心配ないですか。認知あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4770
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療