検索結果:5,620 件
生後2ヶ月で、肺炎球菌で入院し、そのときから頻繁にがこうそうを繰り返します。毎月のように風邪をひき、アトピー性皮膚炎もあります。これらの事で、先天性免疫不全は考えられますか?検査したほうがいいですか? いま5ヶ月になりました。
1人の医師が回答
3歳 女児 アトピー性皮膚炎 卵白のアレルギーあり 現在水イボの治療を皮膚科していますが なかなか治りません すでに3ヶ月ほどになりますが いつになったら治りますか? 現在の治療法 ヒルロイドローション ロコイド ピンセットで摘出後ゼビアックスの添付
3人の医師が回答
生後10ヶ月の赤ちゃんに関してご相談です。 生後まもなくからアトピー性皮膚炎の治療をしており、現在ステロイドにて治療中で皮膚の状態も落ちついておりますが、温泉の入浴はしない方がよいでしょうか? 泉質は硫酸塩・塩化物温泉です
4人の医師が回答
1才10ケ月の息子が発熱38.8℃です アルピニー坐薬50を 使おうと思ってますが 半量でしょうか 1つ 使っていいでしょうか(説明書をなくしてしまいました) それから 息子は アトピー性皮膚炎 と 食物アレルギー で 卵 牛乳 小麦 大豆 他 … が×です 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
4歳の息子についての質問です。 アトピーがあり、 肌が荒れている事が多く、 アトピー性皮膚炎?アレルギー皮膚炎と 言われた事があります。 チョコレートを多く食べた日や お菓子を多く食べた日は 特に痒がっているような 気がするのですが 関係ありますか?
薄毛で悩んでいます、頭頂部がスカスカで、地肌が見えてます、アトピー性皮膚炎で、もう何年も、ステロイド剤と、飲み薬(アレロック)を医者に、処方してもらってますAGAの場合、両方の薬を飲んでも影響は無いですか?正直、皮膚は、汚く頭は薄くで生きてるのが辛いです
1歳でアトピー性皮膚炎と診断され、現在28歳、女性です。 肌が痒くて掻いてしまうのですが、写真のような赤いぶつぶつとした湿疹?が全身に出ています。(写真は手足です)ぷくっと膨らんでおり、治りも悪いです。 これはアトピーの湿疹ですか?それとも他の原因があるのでしょうか?
14歳女、左手の甲に発疹があります。発疹か出始めたのは約一ヶ月前からで、様子をみていましたが、治りませんでした。痒み痛みはないとのことです。 アトピー性皮膚炎は元々ありますが、この可能性もありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
アトピー性皮膚炎だと聞かされ早、30年経ちましたが今までになかった痒みでここ3〜4日、赤い発疹が手足を始め、至る所に出来てます。痒くて痒くてたまりません!何が原因なのか分からず質問させて頂きました。ご返答よろしくお願いします
情けないことに気づかなかったのですが、3日ほど前から発疹がでています。かゆみもあるようで、触るとヒリヒリもするようです。 アトピー性皮膚炎も少しあり、親水軟膏を処方されています。 急いで受診する必要はありますか? 本人はいたって元気です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療