インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,137 件

腸炎?風邪?インフル?どれでしょうか?

person 30代/女性 -

【経過】 1/10頃〜 :下痢〜軟便が続く。途中、過敏性腸症候群かと自己判断し、市販の漢方(桂枝加芍薬湯)を服用するも、改善せず。 1/31 :長引いているので、消化器内科受診。腸炎ではないかとの診断。ビオフェルミンとジアスターゼの混合薬(粉薬)を服薬開始。 2/1-2/4 :下痢はだいぶ良くなるが、2/4夜に喉の違和感あり。 2/5 :朝から関節(主に腰あたひ)の痛みや、だるさがかなりあり。ロキソニンやカロナールを服用すると多少落ち着くが、夜、発熱(38.2℃)しフラフラな状態に。 2/6 :朝から喉が痛く、コロナ検査キットを使用→陰性。風邪の方で手一杯でビオフェルミンを飲み忘れがあったからか、下痢に。 【質問したいこと】 1.腸炎との診断後、下痢は一時的によくなるも、その後風邪のような症状が出てきているのですが、これも腸炎の症状として考えられますか?それとも腸炎で免疫が低下してるところに風邪もしくはインフルエンザの類に罹ったと考えるのが妥当でしょうか? 2.1.で後者の場合、検査キット上はコロナではなかったですが、インフルエンザの可能性は高いですか? 3.下痢は過敏性腸症候群の可能性はないのでしょうか? ご回答、お願いいたします!

6人の医師が回答

熱が下がりません

person 20代/女性 -

もう一週間以上たつのに熱が下がりません。 9月26日の夕方から37.5度から38度位の熱がずっと続いています。 28日に内科を受診して、のどの扁桃腺が腫れてるから、インフルエンザの検査わしないで、処方された薬がカロナール、コルドリン、ピーエイ錠、アンブロキソール、マインベースです。 それから、ずっと寝て、身体を休める事に専念したのですが… 全然体温が下がらず、10月2日の夜にあまりに発熱が続いて怖くなり、救急で内科にかかりました。 その時も、扁桃腺が腫れてるから熱が下がらないと言われ、薬が1日分だけ出ました。 ロキソニン、アストミン、クラリス、エンピナース、でした。 あまりに長い時間寝たきりで、フラフラで自分で立つのが困難になりました。 なので、兄におんぶしてもらいまた総合病院の内科を10月4日に受診しました。 インフルエンザの検査も陰性で、扁桃腺も、もう腫れていないと言われ、ビタミンの点滴を受けて、薬を処方してもらいました。 ブルフェン錠、アスベリン、ポララミン錠、ソロムコ錠、ラクマーゼカプセル、クラリスを出されました。 ご飯もきちんと食べて、薬もちゃんと飲んでるのに、熱が下がりません。 今も37.5度から、37.3度位の熱が続いてます。 またフラフラで立てなくなってきてるので、次わどの病院を受診すればイイでしょうか?

2人の医師が回答

病状について

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘。8/8夕方、急に37度7分の発熱。頭痛と倦怠感を伴う。カロナール1錠服用し就寝するも、夜中12時頃寒気と全身関節痛で目が覚め、熱が39度7分に上昇。ロキソニン1錠飲み再度就寝。8/9朝、36度8分まで熱は下がるが、念のため会社を休む。午後1時半頃39度5分に熱が上がりロキソニン1錠服用し夕方37度4分に。夜中にまた寒気で起き38度5分に上昇。薬は飲まず再度就寝。8/10朝、38度3分。その後37度後半になり経過を見る。8/11、37度5分〜37度9分に。かかりつけの内科へ。CT検査で異常なく肺炎はなし。血液検査は炎症値が若干上がっていた。インフルエンザの症状に似ているが、夏の時期は罹らないとのこと。発熱からコロナの可能性も考えられるが抗生剤内服で改善見込みがあるとの見解。抗生剤を開始し、自宅療養にて様子見ることになる。他に整腸剤、解熱剤を処方される。その後一時的に38度台出ることあるが持続せず、概ね37度2〜9分で経過。抗生剤は飲む度気分が悪くなり食欲も減退。本日は固形物を食べる気がおきず、ゼリー状飲料、フルーツやジュース等を摂取。12日以降は熱が毎朝36度台に落ち着くが、午後になると37度2分〜9分で経過。寒気の症状は治まる。7年前、原因不明のウィルス性肝炎罹患歴あり。 以上。        ※質問は3点です。 1.高熱と寒気の症状が強かったため本人、家族はインフルエンザを疑っているが症状から見て如何でしょうか?夏場は罹らないのでしょうか? 2.抗生剤の名称はオゼックス150。1日3錠服用。初めて服用しますが飲む度気分が悪くなります。気分が悪い中、継続してもよいものでしょうか? 3.コロナの可能性は考えられますでしょうか?熱と倦怠感以外の症状はありません。  以上、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

39歳、結膜炎と高熱

person 30代/女性 -

●症状 昨日 12:00:右目の違和感、黄緑色の目脂が目の中に浮いていた 13:30:視界がぼやける。両目に目脂が浮いている。 17:00:眼科受診。酷い結膜炎。はやり目の検査(麻酔目薬の後、目の粘液を取られて10分ほど溶液に浸す)の結果は陰性。偽陰性の可能性もあるので注意と言われる。黒目に傷がついており、乾燥によるものなのか原因不明。 18:30:帰宅して目薬(モキシフロキサシン)を点眼。 19:00:入浴後悪化。目脂と涙が止まらない。 22:00:点眼 本日 0:00:痛くて眠れない。頭を高くすると楽になる。うたた寝して起きると目から涙(薄く赤っぽい液体)が大量に溢れた 3:00:点眼 6:00:起きたら目やにが減った 8:00:喉に違和感。桔梗湯 12:00:熱ぽい。37.5度 16:00:38.6度。頭痛。内科受診。インフルエンザとコロナの検査は陰性。内診なし、葛根湯とロキソニン処方。 18:30:葛根湯を飲んだ。40.0度超え。ロキソニンは飲んでない。目脂はほとんどない。少しだけ涙がたまる。 ●その他 11日前にインフルエンザ予防接種、5日前にコロナワクチン接種済み。 1週間前に娘(6歳)に目脂がでて眼科で検査して点眼薬をもらった。娘は一晩でよくなり目薬もすぐに中止(続けるべきだったのかも) 先月、風邪から胃腸炎になり一か月こじらせた。最近は元気になっていた(もともと虚弱体質) ●質問 ・点眼薬が効いてきたので、細菌性結膜炎であっておりますか(ウイルス性の場合、家族へ移すのが心配)? ・娘の結膜炎をもらった可能性が高いですか?基本的に細菌性は移らないと聞いていますが私の抵抗力の問題? ・今日の発熱は何によるものか分からず不安。考えられる要因は何か。 ・眼科や内科を再診すべきとしたらその目安は?

2人の医師が回答

1週間発熱が続いています

person 20代/女性 -

29歳/女性/持病なし/平熱36.4度 です。 治療中の病気や服薬はありません。 4月24日に咳の症状があり、夕方頃から倦怠感と熱っぽさ、関節の痛みを感じ帰宅後に検温したところ37.8度の熱がありました。 同日夜に38.5度まで熱が上がり、上記の症状に加えて喉の痛みと声の出しづらさの症状が出てきたため、翌25日は自宅で市販のロキソニンを服用し療養していました。 26日に市販のインフルエンザ・コロナウイルス検査キットで検査したところ結果は陰性でしたが、27日明け方に再び38.7度まで熱が上がったためその日中に内科を受診し、インフルエンザとコロナウイルスは陰性という結果でした。このとき喉がひどく腫れていて膿がついてしまっている状態で、喉からきている熱であると診断され、 桔梗湯・トラネキサム酸錠・ロキソニン錠・ムコスタ錠・リン酸コデイン・トローチ・アズノールうがい薬を処方されました。 薬を飲みつつ療養を続けていましたが、4月30日夜に熱が再び38.6度まで上昇、5月2日に予約がとれたため改めて同じ内科を受診し、薬を飲んで治すよう指示され追加で同じ薬を処方されました。 しかし、5月3日になっても熱が37.7度まで上がっている状態であり、回復の兆しが見えません。 熱は低いときで36.9度、咳は昼間はあまり出なくなってきましたが、夜間と明け方は眠れない程強く出ます。喉の痛みと倦怠感は変わらず続いている状態です。 このまま療養を続けるべきでしょうか? それとも何か他の病気にかかっている可能性はあるのでしょうか? かかっている内科では喉を見られているだけで検査などはしておらず、病名も伝えられていないので不安です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)