検索結果:4,957 件
1年生の女の子です。昨日の給食の時、吐きそうになり夕食後2回吐きました。熱はなく腹痛・頭痛がありますがそれほどひどくないようです。今日、学校は休ませますが病院に行こうか迷ってます。様子見ていて悪化してもいけないと思いますが新型インフルエンザの心配もあるので…。
1人の医師が回答
クラスリ朝夕とアスベリン、ムコダイン毎食後、発熱時カロナール500を処方され内服しています。今日になって鼻汁が出てきて頭痛もします。ロキソニンとカロナールどっちを内服したらいいですか?
12人の医師が回答
病院に行こうと思ったのですが、今日37℃まで下がり悩んでいます。だるさと咳と喉の痛み、あと2日間全く寝られず、頭痛もあります。 インフルエンザの可能性はありますか?休日診療に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつも風邪をひくとドロッとした痰が出るのに、今回は違いました。 熱も無く、鼻水も出ていません。 たまに酷い頭痛があります。 この症状は普通の風邪でしょうか? 結核やインフルエンザではないですよね?
2人の医師が回答
4歳の子どもなのですが12日(水)の夜中に39度4分の発熱、8時間後に小児科でインフルエンザの検査で陰性。そのときは頭痛を訴えていました。そのあと二度の下痢と一度の嘔吐をしました。 次の日朝はさがったものの昼頃から38度くらいあったのでもう一度小児科で検査をしましたが陰性。
発熱後あまり時間が経ってないことから検査はしませんでしたが、 娘の学校がインフルエンザの学級閉鎖中であること、頭痛、関節痛があることなどの症状からインフルエンザであろうと、タミフルが処方されました。 タミフル服用の翌日(木曜日)は37度台の熱がありましたが、その翌朝(金曜日)には...
そこからふつうに学校の宿題やらしてたのですが19時ごろ頭痛を訴えたので 片頭痛かな?と思い頭痛薬飲ませて寝かせたら朝までぐっすりでした。 朝はスッキリしていて安心していましたが 学校の先生の話だと14時くらいに頭痛と吐き気を訴え...
4人の医師が回答
昨日から頭痛と身体のだるさがではじめ、今朝起きると身体中がこっているような感じで頭痛もあり、首や脇の付け根の手前や腕を押すと痛みました(こってるときの感じ)。 たまにこういった全身の凝りが出る日もあるので、疲れているのだろうと思って夕方シャワーに入るといつもより...
7人の医師が回答
21日夕方発熱38.6℃ カロナールで下がる 倦怠感、悪寒、関節痛、頭痛、咳あり 22日上がったり下がったり。最高38.9℃。 倦怠感、悪寒、頭痛、咳あり 夜8時に病院受診。9時イナビル吸入。 ...
6人の医師が回答
なんだか風邪っぽいと思っていましたら、今朝からひどい頭痛とひどい肩こり及び背中などの痛みありです。少し鼻水もあり。熱は37度。インフルエンザの予防接種はしています。記憶の中で、インフルエンザにかかったことはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療