インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

乳がん検診 線維腺腫 嚢胞

person 30代/女性 -

37歳です。 乳がん検診を毎年受診しています。 左脇下、左胸脇側横、左背中あたりの痛みがありました。 2025年2月 乳腺科受診 マンモ、エコー異常なし 左脇リンパの腫れはあるけど心配しなくていい範囲とのこと。 でも痛み続く。 2025年7月 会社の検診があり健診センター受診 ・乳腺エコー部位1個 左C区域(上部外側) ・乳腺エコー所見1 線維腺腫疑い ・乳腺エコー部位2個 両乳房 ・乳腺エコー所見2 囊胞 ・マンモ所見1個 異常なし ・乳腺判定 2 軽度異常 上の結果でした。 2月にはなにも言われませんでしたが、5ヶ月後の7月には線維腺腫、嚢胞と言われました。 ・2025年1月にフリウェルULD服用中止 5月頃再開。11月頃飲み忘れで出血。 リセットの為、1ヶ月後に再開しました。 2026年2月末に手術予定があり1月末にまた服用中止。 ・2025年8月頃には別の件で泌尿器科でCTを撮りました。 ・インフルエンザワクチンを2026年1月に左腕に接種。 脇のあたりの痛み等はずっと痛かったりが続いていますが、ワクチン接種後に痛みが強くなりました。 1、2月には言われなかった線維腺腫が7月に現れることはありますか? 2、ピルの服用中止再開が痛みに関係していることはありますか? 3、もし乳ガンだとCTでわかりましたか? 4、痛みが強くなっているので乳ガンになっている可能性はありますか?

2人の医師が回答

5歳男子 37.1〜38.0度の熱が1週間以上続いている

person 10歳未満/男性 -

5歳男子。24(土)夜より、37.5度の微熱。25(日)は37.5度の熱と倦怠感や膝の痛みでスイミング休み。26(月)午前中37.4度〜38.0度まで熱が上がり、夕方受診。インフルエンザ陰性。咳や鼻水少しあり、処方もらうが、咳はほぼ出ない。花粉症もあり、抗アレルギー薬服薬中だが、かなり軽症。 以降、37.1〜37.8程度の熱や関節・首の痛みがあり、保育園1週間休み。36.8度まで下がることもあるが、測定時により日内変動あり。 関節と首は整形外科と整骨院受診したが、異常無し。 元気で食欲あり、水分は元々、勧めないとほとんど摂らないため、あまり飲んでいない。 2日ほど、就寝前に、吐かない程度の吐き気あり。腹痛や下痢はなく、排便問題なし。多便(1日3回)の日が1日あった。 お昼寝もして、夜間も眠れており、呼吸も安定。ただ寝起きはいつも起きてくる時間より遅く、怠そうな様子。 入浴時に毎日背中に痒みと発疹出るが、入浴時のみで蕁麻疹との判断。他、発疹なし。 リンパは少し押すだけで痛みあるが、腫れてる程ではなさそうだが、素人目には判断つかず。 今夜も37.6度の熱があり、微熱が1週間以上続いているため、心配。 明日は朝に熱が無くても採血の精密検査などで病院再受診するか、保育園登園可能な範囲の熱(37.0〜37.4度)の熱でも休んで受診した方が良いか、対応に悩んでいます。

6人の医師が回答

急な高熱、心筋炎の可能性について

person 20代/女性 -

現在生理中です。 昨日の朝に軽いめまいがあり、その後半袖で少し外出しました。 帰宅してから1〜2時間後に急に体が熱く感じ、最初に測った体温は37.7℃でした。悪寒(身体が強くガタガタしている)手足も冷たく、頭や背中(首〜肩甲骨あたり)に筋肉痛のような痛みもありました。 その後シャワーを浴び、悪寒は無くなりましたが、体温は38.8℃まで上がり、安静時の心拍数も最大で140/分前後まで上昇しました。頭の重さや軽い頭痛もあったため、昨日の夜にすぐクリニックを受診し、コロナとインフルエンザの検査を受けましたが、どちらも陰性でした。 現在は処方された一週間分の解熱剤を服用しており、体温は37℃前後まで下がり、脈は安静時で100〜110/分程度です。 息苦しさと息切れは無し、めまいや悪寒や筋肉痛は現在ありません。喉の痛みはありませんが、わずかに違和感があり、咳・鼻水・くしゃみが少し(数回程度)あります。 これまでこのように急に発熱したことがなく、脈の速さがすごく心配で、今までの症状(発熱、頭痛、筋肉痛、悪寒など)を調べると心筋炎の初期症状と似ているように感じ、不安でしかありません。 今は循環器に受診した方がいいのか、それとも安静にして様子を見るべきでしょうか。 受診の目安についても教えていただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

色々な不調があり、原因がわからないのですが。

person 40代/女性 -

原因が分からない体調不良が続いています。 咽せるような咳が出て(飴を舐めている間は止まる)、発熱(39.3℃で1日で解熱)、蕁麻疹(顔以外の全身)、倦怠感、食欲不振、冷や汗、腰痛などです。 熱が出た後に検査をして、コロナとインフルエンザは陰性でした。 蕁麻疹(発疹?)なども心当たりがなく、咳も1ヶ月ほど続いていて、呼吸器内科でアレルギーの薬をもらって飲んでいますが、あまり変化はありません。 倦怠感が強くなってきて、椅子に座っているのも辛い時があります。 あと、腰痛がいつもの疲労の腰痛とは違う感じがします。(腰だけでなく背中側にも痛みがある) 昨日、内科で血液検査をしました。 白血球、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリット、血小板数、赤血球(容積、色素量、濃度)、白血球比率(小型、中型、大型)、白血球数(小型、中型、大型)、赤血球分布幅、総蛋白、アルブミン、AST、ALT、γ-GTP、ALP ↑基準値内の項目 CRP1.2、血小板分布幅9.0、平均血小板容積9.0、大型血小板比率14.9 ↑基準値から外れた項目 でした。 これ以外の項目は検査していません。 結果から見て、今の体の症状は経過観察で大丈夫でしょうか。これ以外に検査してもらった方がよい項目などはありますか? 今のところ、蕁麻疹は落ち着いてきてますが、倦怠感と腰痛が特につらいです。 あと、一つ気になっているのが、常備薬で風邪薬と漢方のドリンクを併用して飲んでいました。(4日間ほど) 風邪薬と漢方のドリンクで成分が同じものが入っており、重複していたのは、 カンゾウ(合計で1日2.75g)、ケイヒ(合計で1日3.5g)です。 これらの症状はこの成分の過剰摂取で起きる可能性はありますか? 様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)