検索結果:10,000 件
5歳の娘がインフルエンザになりました。 救急で病院に行きインフルエンザと診断されタミフル、アスペリン、ムコダインを処方されました。 娘は、神経繊維腫がありコルセゴを朝晩服用している為上記の薬を服用して大丈夫か気になっています。
7人の医師が回答
今日朝から熱がありインフルエンザAと診断されました。 タミフルとムコダイン、を飲ませたらおでこに赤い発疹?傷?のような物が出来てしまいました。写真より赤いです。 これは薬と関係ありますか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
5歳の息子が38度の熱が出ていることが今わかりました。 病院へは明日行こうと思っていますが、今風邪薬を飲ませてしまってよいのでしょうか。インフルエンザであった場合、市販の風邪薬は飲ませない方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
・サワシリン錠 ・ポララミン錠 ・トランサミン錠 ・カロナール錠 普段から咳き込むことが多く、これがいつも効いています。 ですが、23日の夕方、学校でインフルエンザの子がいると聞き、救急で検査をしてもらうとインフルエンザB型で、下記の薬に変わりこちら...
3人の医師が回答
現在中学3年14歳体重57キロの娘が熱をだしています。2日前に兄妹がインフルエンザAと診断を受けていてまず間違いなくインフルエンザだと思うので明日朝病院を受診しようと思っています。 それで今現在家にある熱冷ましがアセトアミノフェン200 です。
5人の医師が回答
アレルギー性鼻炎のためマオウブシサイシントウを飲んでますが、インフルエンザAなったのですが、タミフルを一緒に飲めますか?よろしくお願いします
19人の医師が回答
日曜日から5日間、インフルエンザでタミフルを飲みました。 夕べ(金曜日夜)から、軽い鼻風邪気味です。 市販の風邪シロップを飲ませても大丈夫でしょうか?
子供からうつり、インフルエンザB型になりました。 昨日明け方から発熱し、お昼頃病院に行き ゾフルーザのみを処方してもらい飲みました。 1日経ち、熱は37度まで下がったのですが 頭痛がひどく、まだ寝たきりの状態です。
16人の医師が回答
水曜日に新型インフルエンザと診断されタミフルを飲んでいます。今日、右目の中でコンタクトレンズが割れてしまい、黒目が少し傷ついてるという事で、ペストロン点眼薬を処方されましたが、片方は目薬なので、平気かな…とは思いましたが、何となく気になり、併用していいのか、確認したくて、質問いた...
今妊娠七ヶ月目に入ったんですが、風邪をひき、鼻水と咳が止まらないので内科に行ってくれとの事なので行きました。インフルエンザではなく、ウィルス性?の風邪でした。薬を貰い、一応産婦人科に飲んでもいいか聞いてと言われたので、電話したんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療