検索結果:10,000 件
孫娘、3日前から夜になると40度。内科受診インフル陰性。食欲なし、点滴投与。処方薬ロキソニン、フロモックス、コデリン酸塩、ビソルボン服用3日目。日中は37度1分台。発症前日(曇り日)校庭で3時間半運動。周りの校友から顔が赤いと指摘され日焼けかなと思ったと言う。今も38.3C。熱中症とも考えられるのですが・・・
6人の医師が回答
いつもお世話になります。 火曜日に発熱。コロナ、インフル共に陰性反応。水曜日に40度超えの発熱。発熱外来がやっていなく様子見。昨日も38度超えの発熱。食欲はあります。本日も37.5度の発熱。カロナール服用して下がったり上がったり繰り返しています。再度受診して検査を受けた方が良いでしょうか? 発熱期間が長いので心配です。ご教示いただきたく思います。
10人の医師が回答
4歳の女の子です。 金曜日から36.9、37の微熱を出しています。 食欲はありません(お菓子は食べる) 水分も少しずつとれています(普段からあまり摂らない) 機嫌は良く、テレビや制作遊びなどして家で過ごしています 私的には病院に行かず家で様子見でいいと思っていますが、義母が早く病院に連れていけと言います。 インフルも流行ってるからと言いますが、熱も高いと言うほどでもないし… 行かなくて家庭内で様子見で大丈夫でしょうか?
5歳の男の子です 昨日のお昼に39度の発熱と嘔吐とひどい頭痛で救急病院を受診しました。 コロナ、インフル、アデノウイルス陰性 解熱剤をもらって帰りました。 本日お昼頃に熱が下がり食欲もあります。 しかし、両目から粘り気のある目やにが出てきていて、両目充血しています。 ・これは風邪の症状ですか? ・アデノウイルスは陰性でしたがアデノウイルスだったのでしょうか。 ・再度病院は受診した方が良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
12月29日37度8分の発熱があり休日診療受診、インフルコロナの検査を受けましたがどちらも陰性。吐き気はありませんでしたが、腹部を押すと痛みがあったので胃腸炎との診断。解熱剤と整腸薬の処方を受けました。 本日3日目も発熱が続いており、夕方から39.9度の高熱、食欲はあり、吐き気・下痢などの症状はありません。やや息をすると苦しいとの事。咳などの症状もありません。
7人の医師が回答
10歳の女児ですが3日前に突然、頭痛と喉のあたりが気持ちわるい、身体がダルいと言い学校を早退しました。波があるようで食後とかには関係が無さそうです。翌日小児科行くも、お腹の風邪かな?と整腸剤をもらいましたが、症状改善せず、頭痛、喉のあたりを押さえこのたりが気持ち悪いと訴えます。排便、食欲は変わりなく、コロナ、インフルも陰性です。何の病気が考えられますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
弟がインフルになり、その後兄も3月12日に発熱。みなし陽性だろうと検査はせずイナビルと一般的な風邪薬、解熱剤をもらいました。最高は40℃超えましたが、5日目になってもまだ37℃台後半の熱が出て下がりきりません。本人は、咳が少し出るものの食欲もあるようです。頭痛、吐気もなく、耳も痛くないと。 一度病院に行った方がいいでしょうか?
15人の医師が回答
今日の2時頃に眠っている息子を触ると熱く、検温すると38.8度ありました。 今朝は痰が絡むような咳を少しだけするだけで、検温しても37.4度で食欲もあり、元気に遊んでいます。 ゴールデンウィークは外出が多かったので何かしら感染してもおかしくないと思ったのですが、室内が暑かったこともあり、朝になるとこんなに熱が下がるのは感染ではないということなのでしょうか? インフルやコロナなどの可能性はありますか?
9人の医師が回答
6歳の子供ですが、水曜の16時頃熱がありお迎えしました。 その後小児科受診しました。 その時にコロナ、インフルの検査も陰性でした。 それから今日まで熱が下がらず、5日目です。下がって上がって繰り返し今日に至ります。 食欲はあり以前よりは食べる量はへっていますが、食べてはいます。 水分もとっています。 汗もかいていますが、熱は下がりません。 このような場合どうしたらいいでしょうか?
8人の医師が回答
6歳の娘が2日前から37度から38.5度くらいの熱を出してます。市販薬のシロップを飲ませていて朝、昼には36.5になるのですが夕方から37度になります。 鼻水が少しでるくらいで咳はありません。 食欲はあります。水も飲めています。 お昼は体を普通に遊ぶくらい元気ですが夕方から調子が悪くなります。 明日は3日目になりますが病院もやってないので行くとなると休日夜間病院になるのですが行った方がいいのか迷っています。 昨日よりは食欲もかなりでて、遊んだりと少し回復したように見えますが念のため病院に行った方がいいのでしょうか? おそらくコロナとかインフルではなく疲れによるものだと思うのですが‥
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療