コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

縦隔気腫完治後の息苦しさ

person 10代/男性 -

胸の中のかゆさを自覚しながらも、気のせいだと思い外気温5度の中、テニスをしました。(一回ほど大きな声も出しました)その二日後、2月18日に縦隔気腫を発症しました。 3月の初めに、縦隔気腫完治との診断をもらいました。 しかし、その後パルスオキシメータは98を維持しつつ、段々息苦しくなり、5回病院を受診しましたが、レントゲンに異常が無く、呼吸音も異常がないとのことでした。直近は4月29日で、レントゲンに異常はありませんでした。肺も膨らみ切っているそうです。ただ、その際パルスオキシメータは95でした。 すでに息苦しかった3月27日の血液検査では、Igeが2411で、喘息の薬をいただきましたが、プレドニゾロンを飲んでも息苦しさが改善しなかったため、喘息でもないのでは、とのことでした。 その後新型コロナウイルスに怯え、喘息の吸入薬が切れてももらいにいかなかったことに息苦しさが関係あるのかな?とも思ったりもしたのですが・・・ 今の症状は、 息が早めに吸い終わってしまい、早めに吐き終わってしまいます。 あくびのさいは、ほとんど、吸えず、イメージ的には、吸った瞬間に壁に当たって痛いような感覚があります。 ただ、ゆっくり吸ってゆっくり吐くと、いつもより秒数は少ないものの、息はできています。 息にすこし抵抗感があります。 胸の中のいたがゆさもあります。 気管あたりを中心に症状がある感じがします。圧迫感を感じることもあります。 パルスオキシメータは97です。 熱は36*7 風邪症状はありません。 緊張性頭痛の診断を持っています。 上記のような息苦しさの場合可能性のある病気をできれば、複数あげていただきたいです。 また、咳がなく、聴診器で聞いても異常がない、息苦しさのみの喘息はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

レルミナ錠服用4日目、副作用か今は微熱37.4℃あります

person 50代/女性 - 解決済み

54歳未閉経てす。 レルミナ錠服用2日目、いつものように支度して自転車で駅に向かいました。5分程度です。駅に着き息苦しさを感じながらホームまでたどり着いたもののどんどんひどくなり吐き気と息苦しさで立っていられなくなりうずくまりからホームに倒れてしまいました。周囲の見知らぬ方々が介抱して下さり駅員さんが救急車を。内科受診しているかかりつけ医に搬送していただきましたが、血圧低下と過呼吸ということで回復後家族の迎えで帰宅しました。全てがレルミナ錠の副作用かわからないまま4日目の今日、37.4℃微熱があります。レルミナ錠を服用し始めてからダルさなど色々あります。ディナゲスト3か月服用後出血が治らず子宮全摘出か薬を変えて様子を見るかでレルミナ錠を処方されました。 救急搬送されてから仕事は休んでいます。 トイレに行くだけで息苦しさを感じ、過呼吸がトラウマになっているかもしれません。生活に支障をきたしているのは間違いの無い事実ですが、この年齢で子宮全摘出して今のこの体調から脱出すべきか悩んでいます。それと微熱、ホームに倒れたなど色々あったのでコロナの不安もあります。 10日程前に39℃発熱がありクリニック受診した際コロナ陰性、採血結果から貧血指摘され婦人科再受診したのが今回のレルミナ錠処方の経緯です。 話しが前後してまとまらず申し訳ございません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)