検索結果:3,652 件
唇の真下にニキビのようなものができていて赤くなっています。 水ぶくれはなくただ赤いだけな感じです。 唇と皮膚の境目といったところなのでニキビなのかただの吹出物なのかヘルペスなのかわかりません。 痛みはあまりなくヘルペスの時のピリピリとかかゆみもありません。 赤みがあらわれてから3日ぐらいたちますが水ぶくれにならないのでヘルペスではない気がするのですがこのまま放置して自然に治りますか? ニキビやヘルペス以外で何が考えられるでしょうか? 病院に行きたくてもコロナの感染が怖くて行けません。
4人の医師が回答
7月28日より喉の痛みと微熱が続いています。 熱は大体36.7℃から37.1℃を行ったり来たり。 先程も37.0℃ありました。 平熱は36.0℃くらいです。 8月1日には強くは無いですが倦怠感もありました。 たまに喉や胸が締め付けられるような感じもあります。 降圧剤を飲んでおり、現在アトピー性皮膚炎の治療中でGW頃にはプレドニゾロンも服用していました。(現在はロコイド軟膏のみです) コロナも流行しており、とても心配です。
21歳の娘の事ですが、1週間前から乳輪の痒みがあり、かきこわしてしまい、痒みと膿が少し出てなかなか治りません。 今コロナが流行ってるので 人混みや病院には連れて行きたくないのです。 今、手元にある塗り薬は他の症状で前に皮膚科で貰った リンデロンVG軟膏と、ロコイド軟膏、ヒルドイゾローションですが、乳輪に塗っても良い薬はありますか? それとも、消毒をしたり、市販の抗生剤の軟膏を塗ったほうが良いですか? どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
12月ぐらいから両こめかみあたりの頭皮が赤くなりヒリヒリする感じと抜け毛があります。 皮膚科でステロイドや抜け毛の薬をもらい、塗ってますが、全く治りません。 原因がわかりません。 思い当たることは ・昨年2月、12月末にコロナ感染 ・昨年4月から8月までヘルニアでロキソニン常用。 ・昨年8月にヘルニア手術 ・昨年12月にピル服用中止する どれかが原因かもしれません。 改善する方法があれば教えていただきたいです。 助言お願いします。
2人の医師が回答
1年ほど前から水イボっぽいものが 3つほどありました。 最近はおしり、お股付近に広がっています。 産婦人科に行ったらわからないから皮膚科に行ってみてと言われました。まだ行けてません それから最近よく熱を出すようになりました 40度でたり(インフル、コロナ陰性)今も38度近くでてます。色々調べていたらエイズの可能性があるとでて怖くなりました。 検査をしたほうがいいんでしょうか。 水イボっぽいブツブツはほっといたら自然と治るんでしょうか?
5人の医師が回答
4歳の子供なのですが1年半前にコロナウイルス感染後からたまに耳たぶに点状出血ができたり、最近よく動き走り回ったりした後に鼻の下の皮膚にも点状出血ができます。2日程で消えるのですがまたよく運動したりすると赤い斑点ができます。頬に細い赤い毛細血管のようなものが浮き出たりもします。こうゆう症状は子供にはあり得ることなのでしょうか?それとも何か病気のようなものなのか気になっています。
6人の医師が回答
今年の1月にコロナになったあとに、皮膚がやけどのような湿疹が全身に広がり、1日中痒みが引きません。 病院は一度行きましたが、繰り返してます。 睡眠は1日5時間程度、昼夜のみ食事は必ず摂っています。飲酒は週3回ほど喫煙者で、アトピーは幼少期からありました。 185cm80kgメタボ体型です。お腹が出ています。 こちらの治療方法はありますでしょうか。 漢方は飲みましたが効き目はなさそうです。 また市販薬でおすすめあれば教えてください
6歳の男児ですが、4日間40度前後の発熱があります。 風邪症状は一切なく、そのほかの症状もまったくと言ってないです。(目や耳、口の中、喉、皮膚、消化器症状) スポーツドリンクは飲めていて、会話はできます。水分以外は摂取できないです。 発熱から3日目に検査して、コロナ、インフルは陰性でした。 解熱剤のみ処方になっています。 この状況で、考えられる病気や観察したほうが良いこと教えていただきたいです。 風邪とは違うのかな?という感じです。
1歳半の子供です。 2/7から鼻水。 2/9に発熱(38.5)、病院受診→コロナとインフル陰性。 2/10の午後には解熱、夕方から陰部に発疹。 2/11皮膚科受診→オムツかぶれと診断(ロコイド処方) 2/12発疹が顔、足、手の甲、腕、口の中にも広がる。 とにかく機嫌が悪く、ずっと泣いています。 突発性発疹は半年前になりました。 明日まで受診を待っても大丈夫ですか? 考えられる原因を教えて下さい。 よろしくお願いします。
10人の医師が回答
先週の金曜日から、熱がでています。 コロナを疑いましたが、病院では、陰性でした。 喉の痛みもなく咳もなく、だだ、37.7から37.2 をいったりきたりです。 頭が重いのと、太もものうらが痛だるいです。 カロナールをだしてもらいました。が熱が低いので一度ものんでいません。 飲んだほうがよいですか? 後、アトピー性皮膚炎のなので ネオーラル50mgを十日間 服用していましたが、今日は飲むのをやめています。 水分もとれていますし、静かにしていますが、熱は、続いています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療