検索結果:4,110 件
日ごろからストレスを溜めがちな30歳の弟の手のひらの皮が全部むけてしまったそうです。 最初「なにか皮がむけてきたなー」と思っていたらみるみるむけてしまって、今は手のひらがつるつる状態なんだそうです。電話でのやり取りだったので実際見ていないのですが、気になったのでこちらに相談してみようと思いました。なにか病気なのでしょうか?他に変わったところはないのですが、日ごろから咳が1ヶ月以上続いたり、食生活も偏っていて、食べ物でアレルギーを起こしたりはよくあります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日、午前中元気だったのですが、 急に悪寒がしてきました。仕事が夜8時までだったので、昼食後、ロキソニンを飲みました。 帰宅後横になった後、熱を計ると37.65くらいでした。今朝起きた時は36.87でした。 いつも風邪を引く時は喉や、咳から来るのに、寒けから来るのは初めてで戸惑っています。 風邪以外でストレスや疲れで急な寒気と発熱はありますか? 熱が続かなければそんな心配いらないですか? それ以外、食欲もあります。吐き気もないです。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
先々週くらいから、唾を飲み込むときに喉になにかがつかえているような違和感を感じています。でも、常にというわけではなく、あったりなかったり…を繰り返しています。それと同時くらいから、むせる事が増え、咳が出ることもあります。気になってネットで調べたところ色々と原因があるように書いてありましたが、肩こりもひどいほうですし、ストレスに対しても自覚が多少あります。病院に行った方がいいのだろうとは思うのですが、時間の余裕がありません。今一番に考えられる原因は何なんでしょうか。
9人の医師が回答
こんにちは。八歳の娘なのですが、今日夕方から腹痛で、少しすると治まったり…そして又痛み次はみぞおちあたりが痛んでみたりしているようなんです。体調は昨日からイマイチ。日曜の朝微熱で喉が少し痛かったらしく咳は結構続いてるので筋肉痛かと。ただ痛みの場所が変わるのと横になると楽だったりするみたいです。今多少反抗期あり感情の起伏が激しかったりもします。意外と繊細なので精神的なストレスかかなぁ…とか。病気じゃなければいいのですが…。気になってます。
ストレスから軽いパニック症状が出てしまい、咳が止まらず市販のトローチを舐めました。 そのすぐあと、トローチを舐めたことを忘れて頓服で貰ったエチゾラムを1錠飲みました。一緒に服用しても問題無かったでしょうか?何か副作用が出ないかと今不安な状態です。 また、精神科の先生は、授乳中でもエチゾラムなら大丈夫、と出して下さいましたが、飲んだ翌日に自分も娘もいつもより眠気が強く出ました。 やはり授乳は控えた方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
臨月になりますが、ここ一週間ぐらい、ほっぺの奥の方と、頭がズキズキ痛みます。咳も出て、のども痛みがあり、鼻も詰まり気味です。鼻がつまるのは花粉症でもあるので、耳鼻の方かな?とも思いますが、一番嫌なのは頭痛なので…内科かなと思ったり…頭痛はうつむいた時に特に痛みます。そのせいか、歯も痛むときがあります。しかし、熱はなく風邪ではないみたいだし… 睡眠もあまりとれず、イライラやストレスもたまるばかりで… 何処の診療に行けばいいですか? 教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。度々なるのですが、昨夜 寝ていると突然、息苦しくなり 脇腹辺りが 苦しくて 浅い呼吸しか出来ず、何度も 外に出て 空気を吸いました。 喘息持ちで、先々月も 重積発作を起こしたのですが、発作の咳が出ない状態といった感じでした。 パニック障害なのでしょうか? 夜になる事が多くて、夫婦間の問題で 毎日ストレスを抱えています。このまま眠れない夜を過ごすと、体が持ちません。宜しくお願いします。
二週間前に喉に違和感、咳、お腹痛 げっぷ、ストレスで耳鼻咽喉科に行ったところ逆流性食道炎と言われました薬をもらって飲んでます治療しないでほっとくと食道がんになると聞きましたが今年1月4日に胃カメラ検査してわるいところわなくきれいですと言われました心配ですもう一度胃カメラ検査したほうがいいですかこのまんま薬と食事などに気をつけていったらいいですか
5人の医師が回答
最近、咳と肩の痛みあとは肺の痛みがあります。ストレスを使うとタバコを吸ってしまう癖があるのでなかなかやめられなくてずるずと今にいたります。 このような痛みは前からあって病院で検査してもらったけどどこも異常ありませんでした。 でもこんなに痛みや症状があるのでもう一度検査受けて見ようかと思います。一番気になるのは肩の痛みです体を動かしてもいないし仕事で使ったわけでもないんですが、なにもしないでこんなに肩が痛くなるものでしょうか?
数日前から、ものすごく体がだるく、たまに動悸がします。食欲も減っています。熱や咳などはありません。 体が異常にだるく、何もする気にならず、ちょっと動くとだるすぎて横になってしまいます。夏バテになるほど、外には出ていないし、これと言って原因が思い当たりません。 夏休みで子供たちが毎日家にいる、寄ってくる旦那をうっとうしく思ってしまうストレスはありますが。 本当に体がだるいのに、旦那からは怠け病だと言われてとてもツラいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療