検索結果:10,000 件
三週間ほど前、朝方、両腕の肘から先が軽くしびれる感じ。 その後、しびれは消失しましたが、人さし指、中指の付け根あたりが痛み、シップ(手持ちのロキソニンテープやセルタッチテープ)にて様子見。 今は、パソコンや家事をすると人さし指が痛く、たまに、ジンジン痛む時もあり、スマホを人さし指で打つ事をやめています。 1.病院(整形外科?)でレントゲンを撮るなどした方がよいでしょうか? 2.今、自分でできることは、ありますか? 3.考えられる病気や治療法、アドバイスなど、ご教授いただきたくお願いいたします。
7人の医師が回答
先週の土曜日に右足に水筒を落とし、内出血がひどかったので日曜日に整形外科を受診、レントゲンの結果人差し指の指先にヒビが入ってるとのことで固定してもらいました。 固定の部分がぶつかり痛かったので次の日からは湿布とテープで固定して過ごしています。また土曜日に再診予定です。 昨日から右足の裏に軽いしびれがあり気になっています。再診の前に早めに受診したほうがいいでしょうか。またしびれはヒビと関係しているのでしょうか。
1週間前に耳鼻科を受診して扁桃腺が少し腫れてるという事で薬飲んで落ち着きました。その頃鼻水はあって1週間ぐらいでよくなりました。 それから最近から鼻から変な匂いを感じるようになりまた耳鼻科を受診しました。 レントゲンはしてないですが、軽い蓄膿っぽいとの事で薬もプラスされ今飲んでる途中です。 この鼻の匂いが気になり、他の匂いがしない感じです。 蓄膿のこの嫌な匂いってだいたいどのくらいで無くなってくるのでしょうか? 抗生剤飲み始めて2日です。
先月、会社の健康診断で胸のレントゲンの診断で大動脈蛇行と指摘されました。 1年前と比べて少し曲がっていると言われました。 とりあえず、経過観察でいいとの事でした 生活習慣も改める様とも指摘されました。 先日、かかりつけ医にこの事を伝えると (石灰化していないのであれば経過観察でも いいけど心配ならCT撮りますか?) と言われまして 念のためにCT撮ったほうがいいですか? 因みに健診の医師からは石灰化の事は 言われなかったです。 よろしくお願いします
6人の医師が回答
2ヶ月ほど前から右膝の内側の痛みが続いています。 整形外科でレントゲンを撮ってもらってところ、骨は異常なし精密検査も必要なしとのことで湿布とサポーターを処方されました。 右膝が左に比べると腫れていて、 イスから立ち上がったとき、あぐらを組んだとき、歩くときに痛みます。こたつからの出入りが痛むので動くのがおっくうになっています。 湿布を貼っていると痛みは治まりますが、また病院に行くべきか悩んでいます。もし今後の改善方法などがあればお願いします。
8人の医師が回答
41歳男性 8月から右脛の怠さ、脱力感を感じ整形に行ったが、レントゲン異常なし・痺れや痛みがなかった為、脳神経内科にまわされ 本日、針筋電図を脛と腓腹筋?をやってきました。 先生からは「脛の神経が少し壊れている?損傷?していますね」とのこと。 帰宅後、結果の紙を見ると「TAは慢性神経原性変化軽度あり。GCは神経原性変化はなし。」 と記載されており、慢性神経原性変化で検索した所、ALSが沢山でてき心配になり質問させて頂きました。 ALSの可能性はあるのでしょうか? ※検査結果の画像を載せます。
4人の医師が回答
5月末に絡みつく痰の症状が激しかったため呼吸器専門医を受診し、気管支炎と診断されてラスビック処方されました。少し軽快したものの、約1ヶ月経過する今日まで痰のみ出続けています。レントゲンも全く問題なくキレイとのことでしたが、肺カンジダや気管支カンジダ症はありえるでしょうか。というのも、以前吸入ステロイドが原因と思われる口腔カンジダを患ったことがあり気になっています。パニックになりそうです。どなたか助けてください。
39歳男性です。 1ヶ月前から左手小指の根元部分が痛みます。(写真の部分です。) 特に昨日あたりから痛みが増して、うっすら赤色に少し腫れている感じです。 2週間前くらいに整形外科を受診しましたが、レントゲン異常なし、そのうち治るだろうとの事で痛み止めの処方だけで終わりました。 特にぶつけた記憶も酷使したという事もないと思います。 触れると痛みが強いので気になります。 原因について、また処置についてお聞かせください。 宜しくお願い致します。
半年前くらいから前歯の歯茎に小さいフィステルができており、歯医者に行ってレントゲンを撮ったのですが、異常はなく様子見とのことでその時は終わりました。 ですが、1日前から写真のように歯茎の上の部分が白く大きく腫れてきました。何もしなければ痛みはありませんが、押すと痛みがあります。 歯医者からは痛みが強くなってきたら神経をとると言われているのですが、前歯のため神経を取るのを躊躇っています。神経を取るしか方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 胸や背中に痛みがあり、息をすると痛みが増すため緊急外来を受診しました、心電図、採血、レントゲンは異常ないといわれたのですが、心電図を循環器専門の先生に見てもらった方がよいといわれました。 こちらの心電図で気になるとこはありますでしょうか? ■当てはまる生活習慣病 当てはまるものはない ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 胸痛 ■ご家族が診断されたことのある病気 当てはまるものはない 【心電図についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療