検索結果:4,885 件
お世話になってます。中2の息子。日曜の夕方発熱して、月曜コロナとわかりました。解熱剤なしで、今日は36度台です。 昨日から咳が出始めました。受診した際は喉の痛みがあったので、カルボシステインとトラネキサム酸を処方してもらいました。 たまに出る咳ですが、再度咳止めをもらった方が良いのでしょうか?咳止めを飲んだ方が、咳が早く落ち着きますか? よろしくお願いします
16人の医師が回答
いつもお世話になります。日曜に寒気から発熱し、昨日祝日に救急外来で検査してもらうと、コロナに感染していました。熱は下がりましたが、今朝から喉が焼ける様に痛み腫れて息がしずらいです。痛み止めでアセトアミノフェン500とトラネキサム酸250を処方されていますが、痛みがきついので、手持ちのロキソニンに変えたらだめでしょうか? あと、頭皮や手にじんましんがでています。コロナの症状からでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
喉の痛み咳が強く耳鼻科と内科を受診しました 耳鼻科ではラスビック錠75mg昼食後一錠、トラネキサム酸カプセル250毎食後1個、頓服ジクロフェナクNa25mg一回一錠 内科ではモンテルカスト10mg錠眠前一錠処方されました 飲み合わせは大丈夫でしょうか? 咳がひどくなりモンテルカストを眠前に内服したいのですが迷っています
5人の医師が回答
2、3日ほど前に のどの痛みが強くあったので トラネキサム酸とカンゾウ配合の痛み止めと アズレンのスプレーを購入しました。 重複した成分はないけれど添付文書をそれぞれ読んでいたら カンゾウとアズレンの効能が アレルギー等の炎症を抑える、とあったので 一緒に使っていいのか疑問に思いました。 成分が同じでなければ大丈夫 効能が同じなら使ってはいけない と色々なことが書いてあるので教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
喘息がありメプチンエアーを 咳がひどくなった時は使っており 処方してもらっています。 昨日、喘息とは別に 副鼻腔炎になり熱、鼻水、 喉の痛みがあり クラリスロマイシン、 カルボシステイン トラネキサム酸 を処方してもらいました。 2日目ですが咳がひどくなってきております。 いつも使っている メプチンエアーは併用しても良いのでしょうか? 車診療で熱もあったので 病院で聞き忘れてしまいました。
9人の医師が回答
2週間前から喉に異物感を感じ耳鼻咽喉科を受診しました。咽頭、喉頭、扁桃腺すべてが真っ赤ということでフロモックス錠とトラネキサム酸錠を頂きました。現在、異物感は解消されてきましたが、喉仏の左上の骨のようなぼこぼこ形状にしこりを感じ、飲み込み時に少し痛みがあります。又、寝起き時には喉、首が締め付けられるような違和感があります。日常生活に大きな支障はないのですが、神経質なゆえ1日中気にしてます。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
一週間前から喉、咽頭後壁あたりの痛みあり、内科を受診、薬ロキソプロフェン60mg,トラネキサム酸250mg,クラリスロマイシン200mgを4日分処方してもらいましたが、良くならず更に4日分処方してもらいましたが、改善せず、喉全体が赤く、首の扁桃腺あたりが熱をもっている感じです。コロナの心配から発熱外来か耳鼻咽喉科受診すべきか悩んでいます。咳はなく、首から上が熱っぽく感じます。
4日前から、喉と鼻の間に違和感があり、微熱37.2℃ほどあったので風邪薬を飲んだのですが、よくなりません。 元々、扁桃腺が腫れやすい体質なので、のど飴を舐めたり、家にあったトラネキサム酸とカロナールを飲んだりしていました。 現在まで喉の痛み、微熱(36.8〜37.4℃をいったりきたり)があります。 生理前なので熱が高めなのか、コロナにかかったからなのか心配になり相談させていただきました。 病院は受診したほうがいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一昨日あたりから 悪寒、関節痛 熱37.3~37.8 若干の咳 刺すような喉痛が あり前に処方された クスリがあったので ピーエイ配合錠 2錠 トラネキサム酸錠250mg 1錠 ロキソプロフェンNa錠60mg 1錠 デキストロメトルファン臭化水素…1錠 毎食後飲んでます お昼で3回目の 服用となりました。 喉の痛みが今までと 違う感じがしますが、 進んで検査に行った方が良いでしょうか? このまま投薬続ければ良いでしょうか?
8日前に37.6℃の発熱があり、次の日には平熱になりましたが、喉の痛みや喉のムズムズ感や鼻詰まり、鼻水等の症状がなかなか治らない為、昨日耳鼻科を受診しました。 クラリスロマイシン錠200mg、トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠を1週間分処方されたのですが今日誤ってクラリスロマイシン錠200mgを1日2回のところ3回飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか? また今日は殆ど治っていますが飲み続けるべきでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療