検索結果:4,255 件
産婦人科の先生にお聞きしたいのですがよろしくお願い致します。今妊娠初期です。元々胃腸障害があり、妊娠中に飲める薬に変更して貰う為、内科で相談した所ビオスリー散、ラックビー、ルフレン顆粒なら平気だろぅとの処方でした。主治医は「産婦人科に行ったら一応聞いてみて」と言っていましたが次の産...
1人の医師が回答
過敏性腸症候群と機能性ディスペプシアで薬を服用しています。 薬はセレキノン、ビオスリー、タケキャブです。 しかし、何週間に一度のペースで 突然、強い吐気になり、胸焼け、胃痛、下痢が一週間位続きます。
7人の医師が回答
母が細菌性出血性大腸炎で先週水曜日に発熱、今週月曜日にホスミシン錠500 500ミリグラムを1日二錠、ビオスリー錠1日三錠を服薬しています。5ヶ月の子どもに授乳をやめミルクに変えましたが、月曜日は300CCのんだものの、今日は20時現在でトータル150CCしか飲んでいません。
最近、潰瘍性大腸炎と診断された夫です。現在、ビオスリーと言う薬を朝昼晩一錠飲んで、胃腸の働きを正常にしている所です。 そこで、プロビオLG21乳酸菌が含まれるヨーグルトを毎朝食べているのですが、整腸剤を飲んでいる間はヨーグルトはやめた方がいいですか?
3人の医師が回答
26日に発熱39度 下痢 嘔吐 27日に熱が下がり 病院にいき胃腸炎と診断 ビオスリーとナウゼリンを処方 嘔吐 下痢が続き 28日水分でも嘔吐するようになり 夜中嘔吐中黄色のものが出てきました。
7才の男児ですが、お腹が張りやすいのか、脇腹(左右両方)を頻繁に痛がります。 整腸剤(ビオスリー)を飲ませると、少し良くなりますが、最近頻度が上がってきたようで心配です。 排便は、1~3日に1度程度です。
6人の医師が回答
痒みのある蕁麻疹の初期はよくあるが、痒みのない赤いの発疹は初めてで、10年前に薬疹(サワシリンであろう)で入院している為、軽快したものの不安です。 経過 6/26〜内科から処方のビオスリー錠、内服開始(マグミット頓服) 6/28〜見た目は何もないが痒み...
4人の医師が回答
10歳27kg子供が溶連菌です。 処方薬の、 サワシリン250、1回2錠1日2回10日分 ビオスリー1回1錠1日2回 飲み始めて3日目ですが1日3〜5回の下痢が酷かった為受診したところ、 タンニン酸アルブミン1回1g1日2回 の下痢止めを処方していただきました。 ...毒素を出...
9人の医師が回答
ここ1ヶ月は、スーパー等のビニール袋を腕にかけると痒くてミミズ腫れになってしまいます。これは蕁麻疹でしょうか。全大腸型潰瘍性大腸炎で20年ほどサラゾピリンを、半年前からビオスリーを服用しています。
2人の医師が回答
今朝内科で診てもらったところ、ウィルス性胃腸炎との診断でした。念のため虫垂炎の血液検査はしてもらいました。結果は明日の朝です。薬はプロテカジン、ナウゼリン、ビオスリー配合錠を処方されました。 相談させていただきたいことは、 1.痛みが強いのですが、痛み止めを飲んでも大丈夫でしょ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4255
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療