ピル辞めたに該当するQ&A

検索結果:1,582 件

妊娠初期による出血など

person 30代/女性 -

現在7w2dの妊娠初期です。 妊娠発覚時から、ティッシュで拭いた時につく程度の茶おりが続いてまして、6w頃に鮮血になった時点で病院へ診察してもらったものの赤ちゃんは無事健康に育っておりました。その際心拍も確認出来て、処置としてはホルモン注射をしてきました。 ホルモン注射を打った後はピンクの織物が午前中大便をした後、たまーにティッシュにつく程度に収まりました。 一応念のため7wに入った日にもまた診察へ行きホルモン注射を打ちました。その際も赤ちゃんはすくすく育ってる様子でした。 主治医からは、便秘は良くない。便秘のせいで子宮が収縮する。3食きちんと食べなさい。朝ごはんにも食物繊維を。と何度も言われてます。ただ、私は一日2度ほどきちんと朝排便がありますし、カチカチの便でもないのに便秘薬を出され、なぜ飲まなかった?っと言われます。3食きちんと食べてるしうちの食卓は、ほぼ野菜が多いです。この出血を腸の圧迫?によるものなのかと考えているようで何度も何度も便秘が〜と一方的に言われて、それが毎度なので昨日は帰ってきて泣いてしまいました。 わたしは子宮内膜症もありピルの服用を、6年ほど続けてまして1月から辞めた後に、2月末に妊娠発覚しました。 ピルの服用により子宮内膜が薄い状態なのかな?と考えたりしてますが、 この話も主治医にした所、子宮内膜症は妊娠しづらいだけで正常妊娠しているから関係ない。と言われて終わりでした。 他の投稿にもあるように、 妊娠初期に微量の出血はよくあることなのか? 便秘や排便による出血なのか? 排便があっても腸のせいで子宮が収縮するのか? この点が疑問です。 私は普通かつ安静に暮らしているのでこれ以上どうしたらいいのか分からなくなってます。

3人の医師が回答

26歳女性 生理不順 下腹部痛

person 20代/女性 -

26歳160センチ46kg女性です。 9月22日に生理不順で婦人科へ伺い経膣エコーを行いました。 その際特段異常はなく、排卵しているようなのでもうすぐ生理が来ると思うと言われました。 そこから二週間経ちますがいまだ生理がきません。 ここ3日間ほど、生理前のような胸の張りや下腹部痛がありますが出血がありません。 元々かなり生理不順であり、5,6年ほど前にPCOSと診断されたことがあります。 低用量ピルを飲んでいた時期がありますが4年ほど前に辞めており、以降3ヶ月に一回生理が来ることや半年来ないなどが続いています。 婦人科で定期検診は受けており、大きな異常はないと言われています。 生理がこないことがかなりストレスになるため生理を起こす薬を処方されることもありました。 今回もうすぐ生理が来ると言われてあるにも関わらずまだ来ないことや、生理がこないのに胸の張りは痛み止めを飲むほどの下腹部痛が起こっていることがかなり不安です。 大きな病気なのではと考えるとパニックを起こしてしまっています。 胸の張りや下腹部痛があることから、生理が来ると考えるこのまま様子をみても良いのでしょうか。 また、婦人科で生理不順を治療したいと話したところ定期的に生理を起こす薬で起こすので問題ないのでそうしたらどうかと言われていますが、私は定期的に生理が来るようにしたいと考えています。 低容量ピルについては偏頭痛があるためなるべく控えたいと考えているのですが 生理不順を治療する方針をいただけずどこへいけば良いのかわかりません。 このような生理不順を根本治療するためには何をしたらいいのでしょうか。 長くなり申し訳ございません、毎日夜も眠れず不安になってしまいます…助けてください。

1人の医師が回答

平熱でも、風邪だと基礎体温は高いのですか?

person 30代/女性 -

妊娠を希望はしてません。体調不良により、ピルを辞めてから、基礎体温を計り始めまして、最初の1ヶ月は体温がバラバラで生理が来ず、プラノバールを飲み、生理を起こして、リセットしました。プラノバールでの生理が終わり、体温を計り続けて、高温気味になってきたので、産婦人科に基礎体温を見せたところ、排卵してそうだから、生理を待ってました。 ただ、排卵してそうな時にはコンドームをちゃんとつけてましだか、セックスをしたので、心配になってましたが生理が来て、ホッとしてました。 しかし、生理が来ても、高温で心配になりましたが、基礎体温が下がり、5日くらい36,5以下でした。妊娠はないですよね? しかし、生理が終わって、2日後に喉の痛み、鼻水、咳などの風邪をひいて、基礎体温が上がりました。 最初は微熱だったので、そのせいだと思ってたのですが、普通の内科で風邪薬をもらい普通の熱は平熱になりましたが咳だけがひどく、平熱ですけど、高温のままで心配になってます。 風邪だと、普通の熱が平熱でも、高温になるのですか? 生理が来たのに妊娠してるんじゃないかと不安になってます。 いちよう、風邪をひいて2日目ぐらいに産婦人科にも行ってますが、基礎体温を見せただけで、基礎体温はちゃんとしてると、風邪だから、基礎体温が上がってるのこと。 けれど、平熱なってるのに、基礎体温が高いのが気になります。 妊娠を希望してるわけじゃないので、心配になってます。

3人の医師が回答

双子妊娠 迷っています

今年3歳になる子供がいます。 金銭的なことを考え子供は2人までと決めており今年妊娠すると学校の入学時期がかぶるため来年以降に第2子を考えていました。 が、避妊に失敗しアフターピルを飲んだのですが先月妊娠が発覚し一昨日双子(一絨毛二羊膜性双胎)ということが判明しました。 薬を飲んで妊娠してしまったことに動揺しましたが心から迎え入れてあげられる気持ちになってきていたのに双子という事実を喜ぶことが出来ない自分がいました。 大きい病院を紹介され詳しい病状を聞いてきましたが来月あたりまでには仕事も辞め家で安静にしているように言われ、ハイリスク出産という現実を知り更に不安で一杯になりました。 子供もまだママ、ママの時期。それなのに入院したり万が一無事に産まれて来れなかったら、双子というだけで大変なのにどうなってしまうのか。 こんなことばかり考えてしまっています。 現在9週目なのですがすでに2人の大きさに差があります。双胎間輸血症候群になる可能性が高いということなのでしょうか?? 主人との話し合いでは今回は諦めるという選択肢もあります。 きっとどんな命でも大切な我が子には変わりないのだから産むべきだ。と皆さんおっしゃるのもわかります。でも、もしものことを考えると怖いです。

1人の医師が回答

短くて少ない生理

こんばんは。 先月は17日から4〜5日ほど一応普通に生理があり、その後また4〜5日目に性行為(最後まではいかず)がありましたが、2月12日から3〜4日ほど、いつもよりかなり少なく、そして短い生理?がありました。 子供を2人(今6歳と4歳)産んでいますが、産む前から生理不順でもともと量も少なめでしたが妊娠は意外なほどスムーズでした。二人目出産後は授乳終了後から1年ほどピル(ブラノバール?)を服用していましたが、性行為自体が少ないことと経済的なことなどから去年8月までで辞め、今は何も飲んでいません。 実は今回の性行為もなんと9か月ぶりくらいのものでしたので、恥ずかしながら主人の方も最後まで行けず、ですが本来ならばはじめからつけておくべきコンドームなどはついいつもの習慣から忘れていた次第です。 本当ならば、今月16日ごろ短い生理?が終わった後すぐにでも婦人科に行こうと思っていたのですが、ひどい風邪(おそらく感染症)にかかり、ほぼ1週間外出がままならず薬も複数服用(いまだに)しています。 やっと回復しましたので、明日婦人科に行くつもりですが、この極端に短く少ない(鮮血ですが、ナプキンににじむ程度)生理も一応生理だったんでしょうか?なにかの病気かもしれないと思うとこわいです。

1人の医師が回答

ディナゲスト錠の副作用について

person 20代/女性 -

月経困難症で低用量ピルを2年ほど服用していましたが、飲み続けているうちに効果が感じられなくなり、その後ディナゲスト錠0.5mgを処方されました。3月から服用していて不正出血も無く、特に副作用は見られませんでした。 7月23日、友達とお茶をしていると、突然動悸がして不安に襲われ、手足が痺れて硬直し、いてもたってもいられなくなり救急車で搬送されました。血液検査やCTも撮りましたが異常は見られず、ストレスだろうと言うことで点滴をして帰宅しました。 その時から毎日36.6℃から37.5℃の微熱が続いています。PCR検査も受けましたが陰性でした。 普通に生活していても、突然不安に襲われたり動悸がしてどうしようもなくなることがこの1ヶ月で何度かあります。 ディナゲスト錠の副作用で更年期のような症状が起こることがあるということで、服用をやめようかと考えています。 この不安な気持ちや動悸、微熱がディナゲスト錠の服用が原因ならばすぐにでも服用を辞めたいです。 服用が原因の場合、やめたらすぐにこのような症状はおさまるのでしょうか。 今、毎日が不安でとても辛く、この微熱や不安から早く解放されたいです。この不安がなくなるなら、毎月の辛い生理痛に耐えた方がましです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

双子妊娠 迷っています

今年3歳になる子供がいます。 金銭的なことを考え子供は2人までと決めており今年妊娠すると学校の入学時期がかぶるため来年以降に第2子を考えていました。 が、避妊に失敗しアフターピルを飲んだのですが先月妊娠が発覚し一昨日双子(一絨毛二羊膜性双胎)ということが判明しました。 薬を飲んで妊娠してしまったことに動揺しましたが心から迎え入れてあげられる気持ちになってきていたのに双子という事実を喜ぶことが出来ない自分がいました。 大きい病院を紹介され詳しい病状を聞いてきましたが来月あたりまでには仕事も辞め家で安静にしているように言われ、ハイリスク出産という現実を知り更に不安で一杯になりました。 子供もまだママ、ママの時期。それなのに入院したり万が一無事に産まれて来れなかったら、双子というだけで大変なのにどうなってしまうのか。 こんなことばかり考えてしまっています。 現在9週目なのですがすでに2人の大きさに差があります。双胎間輸血症候群になる可能性が高いということなのでしょうか?? 主人との話し合いでは今回は諦めるという選択肢もあります。 きっとどんな命でも大切な我が子には変わりないのだから産むべきだ。と皆さんおっしゃるのもわかります。でも、もしものことを考えると怖いです。

1人の医師が回答

質問です。

person 20代/女性 -

私は二人子供をうんでるのですが、3人目をおろしていて、ピルを3ヶ月前まで呑んでいたのですが、辞めました。いつも子供出来た時鈍いのですが、生理は来たんですけど、いつもは、7日から8日まで続くのに5日目で止まって、でも性行為するとどばっとでて、あと2日目3日目は量が多いのに7月だけ少くて性行為をした時に、どばっとでて、すぐ止まって、頭痛はいつも生理中あるので気にしてなくて、最近寝返りうつときに、めまいが酷いのと立ちくらみと、空腹のときの吐き気がひどいので、不安でただ3日前に、溺れるほど、お酒のんだから胃があれて体調悪いのかなって思ってるのと昔から鉄分たりないとお医者さんに言われてるので、めまいは、それかなとか不安で分らなくて、性行為で中だしは、してないけど、ゴムなしなので、可能性が少ないにしても分からないと思い相談しました。いつも子供できるのきずくのが4ヶ月とか二人目の場合は6ヶ月たってたので相談しました。妊娠じゃないにしても、違う病気なんでしょうか。ひとより怪我をすると、治りにくいし痒くて、かくとミミズ腫れになるか内出血します。髪のけもここ最近ぬけかたが凄いです。関係ないのかもしれませんが、教えて下さい。

1人の医師が回答

産後PMSと思われるものが悪化しました

person 20代/女性 -

完全母乳で産後1年過ぎた頃から生理が再開しました。 再開してからも授乳をしていたのに、25~30日と生理周期も安定していると思います。 授乳していた頃は生理7日前ぐらいになると乳首が痛くなり、授乳中に涙が出るほどでした。 鬱になり4ヶ月ほど前から授乳を辞めたのですが、 やはり生理10日前ぐらいになるど、下腹部が痛くなったり、頭痛、下痢、便秘、胃痛、つわりのように臭いに敏感になったり吐き気がしたり、眠気がひどく、だるくて動けなくなったりします。イライラもかなりありますが、それよりも体の不調が辛いです。 生理がはじまると2日程度でスッキリ治って、生理中は寧ろ体調が良いぐらいです。 基礎体温はつけていませんが、アプリで生理を記録しています。それによると、排卵日付近にもお腹が痛くなることも多いみたいです。 因みに妊娠する前はこんな事なかったと思います。 近いうちに病院に行く予定ですが、これはPMSだと思っていていいのでしょうか? 違うなら、生理前、生理後、排卵日付近のどのあたりで病院に行くのがいいですか? ピル以外での治療方法はありますか? 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)