レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

膜付きの血の塊、流産?

person 30代/女性 -

妊娠7週目に突然前触れもなく大量の鮮血~赤褐色の出血をしました。 その際救急に行き、救急の先生の指示に従い今週は殆どベッド上で安静し、その後は時々小さな血の塊は出るものの段々と少量の赤褐色~茶色様出血になってきました。 ところが自宅静養4日目に、腹痛の後、2つの血の塊が出てきました。 どちらもレバーの様の2cm X 2cmほどの大きさだったのですが、その1つは膜のようなものが血の塊にくっついていました。 いよいよ流産か.... と思い恐る恐る中を分解して調べてみたのですが、これが果たして何なのかよくわかりません。写真は、分解した後のものです。 相談内容は、 1. これは胎児の一部?それとも子宮内膜等の別の何かなのでしょうか? 2. やはり流産の可能性が高いのでしょうか? です。 来週明けに一式の検査をし、そこで流産かどうか確定しますが、居ても立ってもいられず相談させて頂きました。 海外在住なので、診察のプロセスが多少異なるかもしれないのですが、未だ超音波検査はしたことがありません。出血の際の救急では、「今超音波をして結論を出すのは早い」と言われ血液検査のみで、結果はbeta-hCG12,145 IU/Lの正常範囲内と言われました。その塊が出た後も、出血内容はあまり変わらず少量(ナプキン1日1つで充分程)の赤褐色~茶色です。現在腹痛はありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

30代前半、生理の時にレバー状の塊がでることと、HPVワクチン接種について

person 30代/女性 -

32歳、2年前に第一子を出産しています。 生理周期は安定していますが、生理の時に、レバー状の塊(大きさは親指と人差指で丸を作ったくらいのもの、それより小さいことも多い)が5-10回くらい出ます。 生理中は最初の1,2日の経血が多く、塊が出るのもほとんどこの二日間です。多いといっても多い日用の昼用ナプキンが一時間持たないほどではないですが、塊が出たときは気持ち悪いので早めに変えることもあります。 生理痛は、最初の1,2日の間にありますが、耐えられないほどではなく市販の痛み止めを飲んだりしていれば普通に過ごせます。 私の中では、生理中にこういった塊が出ることはあまり珍しくなく、今までこういうものかなと思っていたくらいなので、はっきりいつ頃から出ていたのかは分かりませんが、出産前も含めてある程度以前からこのような状態だったかと思います。 それでもこれまで、健康診断や婦人科に別件(カンジダなど)でかかった際に、なにか指摘されることはありませんでした。 本件について、あらためて婦人科などで相談するべきでしょうか。 また、いま第二子の妊娠を希望しているのですが、生理の方の状態改善の治療をしている間は妊活はできなくなるのでしょうか。 それと、自身がこれまでHPVワクチン接種をしていないことが判明し、今からでも打つべきかどうか悩んでいます。 今から接種して効果があるのか、接種後の間隔の間に妊娠して、次の接種間隔が開くと意味がなくなるのか、といった点について、見解を教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

自然流産の子宮内容物について

person 30代/女性 - 解決済み

自然流産の子宮内容物の中にあった 1.ピンクっぽい部分 と、それと同じ部分にあった 2.透けているっぽい部分 が何かなのか知りたいです。 3.上の1.2.が赤ちゃんじゃないなら赤ちゃんは吸収されてしまったということでしょうか?1.2.の中に赤ちゃんが居た可能性はありますか? タイミングをとった日を2週0日でカウントすると、 6/15 が7w5d で、その日4ミリの胎芽と心拍が確認できました。 6/19の朝、自然流産しました。 いつ心臓が止まったのかわからないし 赤ちゃんをひと目でもみたいと思い ナプキンに出たものを確認したら ほとんどがレバーのような血のかたまりで、赤〜赤黒い感じです。 検査に持っていくからと思い、塊をつぶして中を見ることはしていません。 赤いかたまりに混じって、3センチ程度のピンク色の塊と、そのうち一部分(1センチくらい)は透明っぽくなっていて(血まみれなので赤いのですが)黒い点が2つあり、メダカの卵みたいな?部分をみつけました。 ピンク色の部分は表面がぶつぶつしていて、カレイの卵の煮付けの中身や、明太子の中身のような感じです。 写真を病院の先生に見せたけれど、違うと言われました。 でも、その先生はいつもの先生と違っていたので、私が子宮内容物を持ってきたことを伝えるとカルテをちゃんと見ずに 「これは捨てても良い?」 「赤ちゃんがいたとしてもそうするしかないんですよね?」 「赤ちゃんはいませんから!(強い口調)」 「え、この前心拍確認したんですけど...」 という流れで、真摯ではありません。 こちらでは排出物の写真が添付できないのでつなたい説明で申し訳ありませんが、 私がみつけたのが赤ちゃんなのか、違うのか、もしかしたらあの中に赤ちゃんがいたのか、教えてほしいです。

3人の医師が回答

生理中の内診と今後の人工授精について

person 30代/女性 -

お世話になります。 昨日生理中に内診を受けたのですが、それまでそんなに多くなかった生理の量が内診後急激に増えました。超音波検診だったので子宮を刺激したようなことになって量がふえたのでしょうか?驚いたのは、シャワー中に今までに見たことのない大きさのレバー状の血の塊が2つ出てきました。2〜3センチはありました。生理の量は不妊治療前と比べて少なかったし生理痛もほとんどなかったので体調的に楽だったのですが、今日の内診で生理の量がドバっと増えて生理痛もひどかったです。血の塊というか内膜が剥がれたのがたまたま大きかっただけなのでしょうか? あと、医師より今回のAIHは自然周期でもいいけど、今回ダメなら今後は必ず誘発剤を使ってのAIHになると説明されました。10月に39歳になるのですが、今回から誘発剤を使ったAIHに変えたほうがいいでしょうか?フルタイムで仕事をしながら治療をしているのですが、自然周期と比較して通院回数が急激に増えるのでしょうか?排卵誘発については内服と注射とあるようですが、通院回数だけを考えれば内服がいい気もするのですが、注射のほうが妊娠率が上がるようなのですが・・・5センチの筋層内筋腫がありまして、AMHは2.02と低めです。それ以外の数値は特に問題ないようです。主人は問題ないです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

様々な体調不良について

person 30代/女性 - 解決済み

いつも親切なご回答ありがとうございます。 30歳女性です。 約1年ほど前に胃痙攣?肋間神経痛?のような症状でご相談させていただいたのですが、先日8/29の朝も当時と同様に、左脇腹や肋骨に沿った痛みが出ました。神経痛のようにピキっとつるような痛みです。痛みが響いて歩くのも一苦労でした。この日に血混じりのネバっとした乳白色のおりものを確認しています。 その2日後(8/31)に月経が来たのですが、それが来てから神経痛の方はみるみる軽くなり、9/1現在はほぼありません。ですが月経がいつもと違うような気がして、何の影響かと不安に思ってご相談させていただきます。 まず8/31に、いつもはほぼないレバー状の塊が出ました。いつもより子宮内膜が厚かったのか?分かりませんが、短めの親指サイズでした。 そして今も水下痢が続いています。これもいつもはありません。食べてすぐ下してしまう感じで、腹痛はそこまでひどくありません。ただ食べたり飲んだりすると胃痛?腹痛?が直後に少し出ます。食欲はありまして、空腹感もあります。ただ食事をするとまたすぐトイレに……という思いから、あまり量は食べられていません。 最近は婦人科にかかっていませんが、以前子宮筋腫があることと両卵巣に血が溜まり3~4センチになっていると診断を受けたことがあります。ただそこから今回のような症状は出たことがなく、何が影響しているのか不安です。 神経痛などが比較的早く軽快していることから、病院は受診していませんでした。月経の出血量も昨日に比べるとだいぶ減り、本日はレバー状の塊は出ていません。 上記のような神経痛や水下痢などは、月経の影響で起こりうるものでしょうか?それとも何か重大な疾患が隠れているのでしょうか?ご意見を頂戴したく思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)