検索結果:3,970 件
私は頭痛持ちで月に一度は悩まされ、病院で処方されたイグラミン錠とロキソニンを常用しています。私の頭痛は前兆があり、これは始まるなとわかります。目の奥のが打撲のような痛みとこめかみが痛み動くのがしんどくなり三日間は続きます。薬を二種類飲むせいか目が霞んで見にくくなります。CTもとりましたが異常はありませんでした。頭痛によって飲み分けるようにと言われましたが頭痛の違いがわからないので、ロキソニン飲んで効かないのでイグラミン飲んでと必ず二種類を時間をずらして飲むことになりますがこんなんでいいんでしょうか?かかってる病院の先生はまったく効き目の違う薬だからいいよと言われますが 薬があってないような気がして心配です。
1人の医師が回答
53歳の女性です。 首と肩の凝り、頭痛、耳鳴り、ふらつき、軽く気分が悪い等の症状があり、ホルモン補充療法を始めました。 デュファストンを夕食後に1錠服用して2~3時間後に、頭に上るような頭痛と気分の悪い副作用がきました。吐くほどではなく、なんとか食事はできました。しかしロキソニンもあまり効かず、2日目は服用せず、今日の服用をどうしようかと迷っています。 隔日でもならしていけば、徐々に体が薬に慣れてくるでしょうか。それとも、ロキソニンやボルタレンを併用するほどなら、中止する方が賢明でしょうか。頭痛と気分の悪さの緩和目的が、無意味な状態です。ホットフラッシュは元々ありません。
2人の医師が回答
十字靭帯骨化症の疑いの診断がでました 大学病院でMRIの検査待ちです。 半年前から、指先の痛みが出て 主治医に痛みが段々と強くなりましたと 伝えても聞き流され、8月に入って 痛みの強さ、範囲が首、肩、胸、足の指先に広がり やっと、首のレントゲンを撮影しましたが異常はないですと言われましたが とにかく耐えられない痛みですと言いました 9月に入って、CT撮影に至り 十字靭帯骨化症のの疑いとなり 大学病院に行きましたが MRIの撮影まで、5日位あります とにかく耐えられない痛みですと伝え プレガバリンod75mg(8月に処方) メコバラミン500(10月に処方) ロキソニン(3月に処方) を飲んでいますが、プレガバリンod75mgを2錠飲みましたが ふらつきが酷くて、2錠は飲めません 間で1錠飲んで、プレガバリンod75mg 1錠か、ロキソニンを飲んでいますが 全然効きません 最近の症状として、右眼が痛くなりはじめました。 目を開けるのが辛いです。 右側の腰辺り、横っ腹、股関節に痛みが出て歩くのに支障があります このような症状も出る事がありますでしようか 痛みを抑える、他の薬はありますでしようか それと、CTの撮影で右耳の下辺りに 腫瘍の物も見つかり、耳鼻科にて2週間後にMRI撮影があります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
質問させて下さい。同僚が新型インフルエンザき感染したため、3日前より予防内服でタミフルを飲み始めています。一つ目の質問は、副作用についてです。タミフルの内服開始後、何となく体かダルく、頭が重く、食欲もあまりありません。心臓が重苦しい感じもあります。また、普段よりも汗をかきます。現在、生理が終わりかけで、元々生理中はダルかったり、頭痛やめまいを併発したりするのですが、上記の症状はタミフルの副作用でしょうか?あと7日飲まないといけません。二つ目は、薬の併用についてです。元々頭痛持ちで、ロキソニンや頭痛用のイブA錠を時々内服しています。タミフルをもらう際に、医師よりロキソニンとの併用は大丈夫だと言われたのですが、インターネットなど色々な所でロキソニンとタミフルの併用禁忌も度々聞きます。タミフルとロキソニンなどの鎮痛剤の併用がいけないのは、インフルエンザ脳症などの場合のみですか?私のような予防内服の場合は大丈夫なのでしょうか?以上二点を教えて下さい。補足…私は新型インフルエンザは陰性で、インフルエンザの症状などもありません。(PCR検査の結果)
ゴールデンウイーク中に腰の上の背中が痛いので本日病院に行きましたら「変性脊椎症」との診断で痛みが止むまでロキソニンを毎食後1錠飲むように頂きました。 ?私は2年前に心房中核欠損症の手術をしてから毎朝ワーファリンとラシックスを飲んでます。一部のHPでワーファリンとの飲み合わせは良くない?でも医師も薬剤師さんももちろん承知。 ?夕食時はたいていはアルコールのワインを2-4杯くらい飲んでますが、その後でロキソニンを飲むのは良くないのでしょうか。 医師は別にいいが 控えて下さいと 量を控えて 少なめにと私の解釈でいいでしょうね。? もちろん飲み過ぎは良くないのはわかります。 宜しく教えてください。
1カ月前ファロー四徴症肺動脈弁外科再手術後自宅療養中(フロセミド20mg2回、スピロノラクトン25mg2回、クエン酸鉄Na50mg2錠×2回、ワルファリン1mg3錠、カルペジロール5mg)のものです。ロキソニンを入院中8日間(レバミピドなし)、退院してからの14日間(レバミピド併用)(主治医とは別の担当医から家で痛みがあれば6時間空ければ飲んでよいとされ、家にあったものを服用)をほぼ毎日60mg1回(時には2回)を術後の痛み止め、最近は高熱(8日前発症 心内膜炎疑い血液培養結果待ち 高熱のみの場合にロキソニンを服用する指示なし)で服用してしまいました。現在はロキソニンは服用せず、退院後初外来で心臓の主治医から処方されたカロナールを服用中。外来後、胃とみぞうちが痛く、心臓の手術をした病院は遠方であり、緊急で地元にある胃腸科のクリニックに掛かったら、胃カメラは出来なかったが、ロキソニンによる胃潰瘍の可能性が高いということで、エソメプラゾール(ネキシウム)を出してもらいました。 ただ、その後自分自身で調べたら、エソメプラゾール(ネキシウム)とワルファリンの併用注意という事が気になりました。もちろん胃腸科の先生とその後訪問した薬局の薬剤師さんがお薬手帳をしっかり読んでいたので信頼はしていますが、INR(1.68)に影響を及ぼすのは高頻度であることでしょうか。
5人の医師が回答
1週間前より関節痛にてロキソニン60mg 三回/日 1錠 モーラステープ 1回/日 を処方され服薬中です。痛みもかなり軽減し、ここ2日は服薬を仕事前だけにしました。 最終は28日22時に飲みましたが、29日20時以降に飲酒しても平気か気になります‥。
12時間くらい前から歯と歯茎に痛みがあります。 それからイヴa錠を2回飲んでいますが、痛みが引きません 以前歯医者からもらったロキソニン60mgがでできたのですが、のんでもだいじょうぶでしょうか?最後にイヴを飲んだのが6時間前です。また飲んでもイヴ同様効かない可能性もありますか? よろしくお願いします。
お世話になります。 持病があって処方箋で毎日痛み止め(ロキソニン1錠)1日2回(朝と夜)1年間くらいかけて飲んでいます。 長期痛み止め飲むと心臓に強い影響があると聞きましたが、本当でしょうか? 今の所心臓に問題ないですが、将来に問題ならないようにできる限り痛み止め控えた方がいいでしょうか?
数日前に偏頭痛が出て、右のコメカミが痛み始め、今は右眼が特に痛みます。 大きな病気の可能性ありますか? ロキソニンを60mmを2錠飲みましたが痛みが引きません。 寝れないくらい痛くどうすれば良いのか…… 何科を受診すれば良いですか? また、有効な処方箋アドバイスお願いします。 *花粉アレルギーを持ってています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療